• 締切済み

ヤフオク出品で最近商品削除を月5回くらいされてしまいました。ID停止ま

ヤフオク出品で最近商品削除を月5回くらいされてしまいました。ID停止まではなった事はありません。家族(同じ住所)も最近出品IDを作りたいと言っているのですが、私は最近、連続商品削除をされている状態なのに、家族が出品IDを作る事は可能でしょうか?家族が出品IDを作ろうとして、 私の今の出品IDが停止になる事はないでしょうか?ちなみに、監視期間はずっと続くのでしょうか? 削除させた商品はアダルト系同人誌です(ちゃんとアダルトカテゴリーで出品しました)。今まで、削除される事が無かったので、すごく混乱しております。ID停止は避けたいです。ですが、家族も出品IDを欲しがっております。分かりづらい文章で申し訳ありませんが、詳しいアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

3年ほど前ですが私は一撃でID削除されたことがあります。売ってはいけないものを即決で購入していた履歴から削除されました。その時同じ住所の母の口座で作り直したことがあります。そこまで詳しく見ていないのでは??と感じます。アダルト系同人誌ですが通報された可能性がありますね。ヤフーの規約を見て違反していないと判断したなら出品したらいいと思います。それでも削除されるならメールしてみるのも手です。ヤフオクは電話対応はありませんから、すべての質問や疑問はメールできます。

pepebu777
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。落札でもID削除される事がある事を聞いてびっくりしました..。ちなみに、アダルト系同人誌を出品すると、必ず違反申告が入ってきますm(_)m..ちゃんとアダルトカテゴリーに出品してるのですが..。お母様名義でもIDが作れたと言う事を教えていただけて、少し安心しました。家族にも伝えてみます。よくIDが停止になったと言う方を見かけるので、怖くてどうしても慎重になってしまいますm(_)m

関連するQ&A

  • IDを停止させてもらいたい

    「ヤフオクで変な方に目を付けられ出品を削除されました」を質問しましたLena_Riverです。 ご回答いただきました皆様には重ねてお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。 質問ですが、お相手のヤフオクIDを停止してもらいたいと思っています。 過去にこの方の出品物を落札したことがあり私の個人情報が分かるためです。 (相手はまだ気が付いていない模様です。しかも顔見知りで私だと気が付いていない模様です。) 相手の出品は、 ・中古同人誌を月に600件以上出品 ・一日で300件以上の出品の日もあり ・同人誌の内容はアダルトであるが、アダルトではない『オークション - 本、雑誌 - 漫画、コミック - 同人誌 - タイトル別 - XXX』にて出品 ヤフーに申告した場合、ID停止措置を取ってくれるでしょうか。 仮に、停止をされた場合復活はあるのでしょうか。 ネット上に私のID情報を載せ、誹謗中傷が書き込まれ続けており、拡散されております。 (もはやIDを停止させるしか方法はないようで停止準備に入っております。) ネット上には私から誹謗中傷をされて非常に困っていると書かれています。。。 私は一切誹謗中傷はしておりません。 ここに相手のIDを記載してもいいくらいですが… (皆様にID検索をしていただければ誹謗中傷していないことが分かると思いますが…) 質問、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでのID削除について質問です。

    ヤフオクであまり毎回出品削除されていると、ID停止になったりしますか? 違法な商品を出品しているわけではないですが。 それともひたすら削除され続けるのですか? もちろん、削除されないように出品するのが一番なのですが、たまに思い当たる理由もなく削除されてしまうので。 ID削除経験のあるかたにもご回答よろしくお願いします。

  • 最近のヤフオクID停止頻繁

    タイトルの通り、最近(2022年)ヤフオクID停止を頻繁に行っているみたいです。私も停止された一人です。 そこで質問です。 何が規約に触れているのか指摘も無く、ただ規約に違反していますだけで一方的にID停止や削除を行っても良いのでしょうか?  利用者から不服申し立てしても絶対に解除にはなりません。 ヤフオク担当者の面白半分や間違い、好き嫌いでやられても利用者には全く分かりません。 ID停止や削除させられた利用者の集まりを作って、ヤフオクに改善させてやりたいです。

  • ヤフオク複数IDでの出品、削除

    よろしくお願いします。 今現在IDをもっています(まだ評価100少し、) しかしアダルト商品を出品したいためにもう1つIDを取りました。 この場合ですが、例えばアダルトIDでID削除になった場合、通常IDも連動して削除になるのでしょうか? 2つとも同じ名前と住所です。 ID削除についてはヤフーBBでは削除にならないなど多くの都市伝説のようなものが多くありますよね。 削除は運しだいのような感じが見受けられるので大変怖いです。 もちろん違法物は取り扱うつもりもないのですが。。 例えば中古下着などはガイドラインではだめなのに多くの方が出品されていますよね。 1つのIDが削除された場合全てだめになるのかが知りたいです。 また順番は 1、出品取り消し それでも出品したら 2、ID削除 なのですか? それともいきなり削除されるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ヤフオクのID削除について

    ご回答よろしくおねがいします。 ヤフオクのIDを突然削除されたというのを、たまに見かけるのですが、 私にとってヤフーIDは今までの評価もそうですし、今まで貯めた アバターアイテムなどもそうですが、ヤフーIDを削除されますと 当然、今までの評価ならびに貯めたアバターアイテムなども 無くなってしまいますよね? それってかなりキツイんですが、私が思う削除される原因というのは 自身が詐欺行為をした。又は第三者が自分になりすまし、ありもしない 商品を出品したり、商品を発送しないなどの詐欺行為を行った場合や 出品を禁止されているような物を出品したなどしか考えつかない のですが、それ以外にヤフー様から勝手に削除される可能性は あるでしょうか? ある場合、どういった事で削除されるでしょうか? また、そうならない為にはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフオクで出品者が削除されていた。

    ヤフオクでブランドのバックを定価の半額で 落札しました。 落札した後のメールを送り、相手からも『入金の確認が取れ次第、商品の発送をします。』とメールも貰い、休み明けにでも入金をしようかと思っていた矢先、出品者のIDが削除されていました。 やっぱり、ニセモノの商品だったんだ、と思い、急に 欲しくなくなりました。 もう、IDは削除されているし、評価をする事もできませんよね?ですから、取引をやめても問題ないですかね? ちなみに、出品者の評価は30くらいで、商品の内容は、ほとんどブランドの洋服・バックでした。 それとも、出品者本人にメールで『何でID削除されたんですか?』って聞いてもいいと思いますか? 今までこんな事なかったので困惑しています。

  • 実際のところヤフオクでID削除されたらどうなります???

    違反商品を出品したとしてヤフオクのIDが削除された場合今まで利用してきたメールなどヤフーに関するサービスは一切利用できなくなるのでしょうか? またBB会員の場合は強制退会となるのでしょうか? ネットで色々調べましたが人によって言う事が違うためよく分かりません。 もしそうなった場合新たにIDを作り直してオークションを利用する事は可能でしょうか? それが無理なら二度とヤフーのサービスは利用できないと言う事ですよね。 違反商品でもないのに突然商品を削除されることがあるので不安になり ヤフーに問い合わせましたがこの件に関しての個別の対応は出来ないと言われました・・・ こんな重要な事に対応してもらえないなんてヤフーに対してかなり不信感を感じます。 ただ一点、IDが停止中になっても削除しなければヤフオク以外は利用できるとだけ言ってました。 でも実際に停止中になった方の話を聞くと停止されてもしばらく経つと削除されるような事を言ってます。 私はBB会員ですがオークションを利用してて納得いかない部分が多いのでプロバイダの変更を考えてます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでIDを削除されると出品できなくなる??

    こんばんは、教えてください!! ヤフオクでIDを削除されてしまいました。削除の理由を何度も問い合わせましたが、結局分からず(相手にしてもらえず)あきらめました。 そこで別IDを取り直して出品したいのですが、落札は出来ても出品は出来ない様なことを聞きました。これは事実ですか?事実だとすると何か方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク利用停止

    いきなりヤフオク利用停止にされてしまいました。 変な物を出品していたわけでもないのに。。。 そこで質問です。 1、IDだけを変えて出品や落札はできるのでしょうか? 2、利用停止になったIDで入札中の商品はどうなるのでしょうか? 3、利用停止になったIDでの落札者への評価はできるのでしょうか? 4、利用停止になったIDは削除できるのでしょうか? いろいろわからない事ばかりですので、経験者の方、わかる方おしえてください! 急いでいます!! お願いします(〃´・∀・))ペコ

  • ヤフオクのID停止基準について

    現在、ヤフオクのIDの評価が2あり、2つとも落札での評価です。新規のIDで、高額商品を出品するとIDが停止になるということを聞いたことがあります。現在、5万円ほどで、アクセサリーを定期的に出品しようと考えています。その場合、IDが停止になるということは、あるのでしょうか。評価は、新規でなく2つあるのですが、新規にほぼ等しいので、少し、不安があります。