• 締切済み

ヤフオク出品で最近商品削除を月5回くらいされてしまいました。ID停止ま

ヤフオク出品で最近商品削除を月5回くらいされてしまいました。ID停止まではなった事はありません。家族(同じ住所)も最近出品IDを作りたいと言っているのですが、私は最近、連続商品削除をされている状態なのに、家族が出品IDを作る事は可能でしょうか?家族が出品IDを作ろうとして、 私の今の出品IDが停止になる事はないでしょうか?ちなみに、監視期間はずっと続くのでしょうか? 削除させた商品はアダルト系同人誌です(ちゃんとアダルトカテゴリーで出品しました)。今まで、削除される事が無かったので、すごく混乱しております。ID停止は避けたいです。ですが、家族も出品IDを欲しがっております。分かりづらい文章で申し訳ありませんが、詳しいアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

3年ほど前ですが私は一撃でID削除されたことがあります。売ってはいけないものを即決で購入していた履歴から削除されました。その時同じ住所の母の口座で作り直したことがあります。そこまで詳しく見ていないのでは??と感じます。アダルト系同人誌ですが通報された可能性がありますね。ヤフーの規約を見て違反していないと判断したなら出品したらいいと思います。それでも削除されるならメールしてみるのも手です。ヤフオクは電話対応はありませんから、すべての質問や疑問はメールできます。

pepebu777
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。落札でもID削除される事がある事を聞いてびっくりしました..。ちなみに、アダルト系同人誌を出品すると、必ず違反申告が入ってきますm(_)m..ちゃんとアダルトカテゴリーに出品してるのですが..。お母様名義でもIDが作れたと言う事を教えていただけて、少し安心しました。家族にも伝えてみます。よくIDが停止になったと言う方を見かけるので、怖くてどうしても慎重になってしまいますm(_)m