• ベストアンサー

CGと、3Dって、どう違うのですか

CGと、3Dって、どう違うのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CGはコンピュータグラフィック:コンピュータで作った画像 3Dは次元:立体、x、y、z方向がある

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.3

「どう違うのか」と聞くのがおかしな話ですが。 違うも何も、「CG」の中の一つの分野が「3DCG」なわけで。

• Hoyat
回答No.2

何をどう聞きたいのか分からない質問ですけど・・・ CGは「コンピュータグラフィックス(Computer Graphics)」ですので、「コンピュータを用いて画像(動画も含む)を作成すること」、又は「それによって作成された画像(2DCG、3DCG、CAD、ムービー)」の事を指します。 3Dは「三次元(three dimensions)」を指します。ただし「立体構造などのモデリング」、「立体視」等の用語などに用いられる事が多いだけの話。質問ではゲームなどに良く使われる「3DCG」の事を指しているのでしょうか? その場合「違いなんてない」が正解であり、「3DCGはCGの一種です」となります。