• ベストアンサー

バッチファイル フォルダサイズの取得方法

お世話になっております。 WindowsXP環境にて下記のバッチファイルにて【D:\test】直下の【sample】フォルダの サイズを調べるバッチを作成予定です。 DIRコマンドで何かしらのオプションでどこかのテキストにサイズを出力し、 それを変数に読み込む・・・も考えましたが、二度手間に思えます。 どうにかわざわざテキストファイルに出力せずに直接変数にフォルダサイズを格納する バッチファイルは可能でしょうか? VBSではなく、バッチファイルで実現したいのです。 ご存知の方がいましたら、ご教授願いますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1