• ベストアンサー

ロードバイク 冬のウェア

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.1

スポーツ用ウインドブレーカーは、風の抵抗は大きいですが、普通にサイクリングする程度なら十分です。 自転車用ウインドブレーカーは、飛ばしたいときには、やはり抵抗が少ないですから楽です。 1枚でこなすには、これを着て中に保温性の高いものと、速乾性のものを着たほうがよいかも。 ウインドブレイクジャケットは、更に飛ばしたいときでしょうか。フィット感はよいし、やはり抵抗は少ないです。 レーパンでも、冬用のものなら防風効果はありますよ。 上着と違い、ウインドブレーカーでは、漕ぎずらいので、ロングタイプのレーパンをお奨めします。

fututu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のウインドブレーカーより自転車用の方が よいんですね。探してみたいと思います。 普通はウインドブレイクジャケットとウインドブレーカー 両方持っているものなんでしょうかね。。 レーパンもさがしてみますね。パールイズミによさそうなのが あったのでそれも検討にいれてみます。