• 締切済み

異性関係で悩んでいます。

異性関係で悩んでいます。 私は相手にバカにしたような言い方をしてないのに相手から、あなたはバカにしたような言い方をしてくる、って言われます。 具体的にどんな言い方をしたらばかにしたような言い方になるのか分かりません。 例えば相手に、そうだったんだ、って言ったらばかにしたような言い方になるんでしょうか。

みんなの回答

• sitimin
回答No.2

上の空で「ふーん、それでぇ~」とでも言わない限り バカにしてるとは思いません。 それか偉そうに「じゃ、何々すればいいじゃん!」 と決めつけてアドバイスしていなければ大丈夫です。 後考えられるのは、あなたの表情と口調がぶっきらぼう だと言う事です。 「そうだったんだ」がだめなら 笑いながら「そうなの~」と言っとけば大丈夫でしょう。

mmikaf
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 たぶん、その相手の思っていることとかなり的外れな発言だったり、相手のことをこうだって決め付けるような言葉だったり、偏見からでる差別的発言なんかがあてはまるのではないでしょうか。 あと、上からのものの言い方も気にする人がいるでしょう。気をつけましょう。 あなたに身に覚えがなければ、その人が卑屈な状態になっている時なのかもしれません。 できれば、言葉を選んで思いやってあげましょう。 参考までに。

mmikaf
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。