• ベストアンサー

電子レンジ東芝ER-GD400と日立MRO-FV200を比べたら、

電子レンジ東芝ER-GD400と日立MRO-FV200を比べたら、 お互いの良い点と悪い点を教えて欲しいのですが、方やドームヒーターだダブル光速ヒーターだと 書かれていますが、素人の私にはどちらが良いのか解りません。 カタログではどちらも良い所しか書かれてませんので、読めば読むほど解りません。 ちなみにER-GD400の方でローストチキンは作れるのでしょうか? だれかお解かりに成る方、もしくわどちらかの機種を購入されて使用されている方の使用感でも 良いので教えて下さい、お願いします。

• gs400
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

実家が日立FV200を使っていますので、少しいじってみた感じを。 私自身はヘルシオユーザーですので、ヘルシオとの比較になってしまいますが。 FV200で鶏肉を焼いてみたところ、しっかり脂は出ているのに 皮目はパリッとして切ったら肉汁が出てくるくらい みずみずしく焼き上がりました。 ヘルシオはべちゃっとした焼き上がりになりますので 仕上がりの良さに驚きました。 冷やご飯をレンジのオートで温めても適温に温まって、 温まりにムラがあるヘルシオとかなり違いが出ました。 欠点は、フライや唐揚げなどはカリッと美味しく温まるのですが 冷えた天ぷらやたいやきなどはカリッとしすぎる傾向があり ふわっと温まるヘルシオの方が良い感じなのと オート調理は直感的に操作できるのですが、 手動操作がややこしくマニュアルを見ないとできなかった点でしょうか。 ただ、全体的にオールマイティーなオーブンレンジという感じで 次買うのならこのシリーズがいいかなと思っています。

gs400
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 とても参考に成りました、やはり経験談はカタログの何倍も納得させられました。