-PR-
解決済み

電子レンジの故障

  • 困ってます
  • 質問No.9428807
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

オーブンレンジが使用中に動かなくなってしまいました。古いものなので、寿命でしょうか、、せめて今週中は動いて欲しかったのですが、直すのは難しいでしょうか?

・日立オーブンレンジ MRO-AT1
・使用中に突然止まった
・エラー表示 F51

お手数ですが、ご協力お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

コンセントを30秒ほど抜いてみて下さい。
マイコン制御の電化製品って、暴走することがたまにあります。
だめだったら、他の方も言われてるように下記へ問い合わせてみてください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

簡単に直るといいですね。
お礼コメント
telescope1105

お礼率 66% (12/18)

アドバイスいただきありがとうございます!コンセントの抜き差しを行ってみましたが直らなかったので、サポートに連絡させていただきました。サポートの方でもboukenking様と同じ処置方法を提示していただいたので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。修理が必要なエラーコードでしたが、型番が古く修理も難しいとのことでしたので、買い替えることになりそうです、、、。ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 15:28:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (38/185)

エラーコード迄分かってるなら、メーカーに聞いた方が早いし確実。
エラーコードについては取説に記載があるはず。
お礼コメント
telescope1105

お礼率 66% (12/18)

サポート電話対応時間外の故障の為、取扱い説明書・webサイトを確認し自力での解決を計りましたがそれが不可能だったため、早急にわかる詳しい人を募集する目的で質問サイトを利用させていただきました。わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 15:19:52


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (1347/8951)

ドアのゴムパッキンに異物が付着して完全に閉まらなくなったために動かない場合があります。確認してみてください。
お礼コメント
telescope1105

お礼率 66% (12/18)

アドバイスいただきありがとうございます!確認させていただきましたが外部に異常はなく、諦めてサポートに問い合わせた結果修理が必要という判断をいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 15:23:27
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 11% (128/1142)

自分で探しましょう
お礼コメント
telescope1105

お礼率 66% (12/18)

サポート電話対応時間外の故障の為、取扱い説明書・webサイトを確認し自力での解決を計りましたがそれが不可能だったため、早急にわかる詳しい人を募集する目的で質問サイトを利用させていただいたのですが、、、。わざわざ初歩的なことを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 15:14:34