• ベストアンサー

リズム感がなくて困ってます

最近、音楽やダンスにとても興味があります。 ダンス経験はありません。 嵐の曲などのダンスを覚えたくてPVなどを見て 参考にしているのですが、リズム感がなくて曲にのれず、 なかなかうまく踊れません。 どうやったらリズム感がよくなりますか? また、ダンス経験のない人はどうやって覚えているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ダンスの場合ですが8カウント(エイトカウント)と言うのを覚えます 必ずワンツスリフォー~エイトまでのリズムを刻みます 名のでどの曲を聞いても カウントを取れる様に練習するんです 慣れてくると手で拍手しながら足で半カウント刻むと言うのもします メトロノームと言うのありますよね こういうので慣れてもいいんですけどね

kitty418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします!! ありがとうございました。

kitty418
質問者

補足

カラオケでは80点以上とれます。 歌とダンスのリズム感って違うんですか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ダンサーの方見ていますと 皆さん歌が上手いですから 共通していると個人的には思います