• 締切済み

アバクロabercrombie kids通販について

先日abercrombie kidsで商品を購入しましたが、誤った商品が届きました。カスタマーサービスに連絡(メール)したところ、すぐに正しい商品を送る手続きをとってくれたのですが、金額がダブルでクレジットカードにチャージされていました。誤った商品の返品方法をメールできいたのですが、返品する送料が高くなり、私に迷惑がかかるからアメリカに送り返さないように返事がありました。 このような場合、送料先方負担で返品はできないのでしょうか?不要な商品なので、返品か交換したいのですが、それについては、まったくメールでは触れられてません。 返品についても、フェデックスの着払いを利用された方はいらっしゃいますか? 泣き寝入りしかないのでしょうか? ご経験のあるかた、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • qrt-mj
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

アバクロは現地で買うと相当安いです。(NY) セールも頻繁にやっているのでネットでの価格の高さに驚いたことがあります。店舗と通販は相当違いますね。 ですから、誤って送られた商品に関してですが メールに「お納めください」のような一言はありませんでしたか? 私も NYに行かなかったとき、通販を利用しましたが同じようなことで商品を頂いたことがありました。 来月アバクロから返金分が入金されるという可能性もありますよ。 でも何年か前の経験ですので、確実なことは言えません。

mimi0171
質問者

お礼

qrt-mjさま 回答のお礼がかなり遅れてしまいすいません。 結局誤った商品は送り返さず、再度チャージされた金額はカードに返してくれることになりました。でも、まだチャージされたままです。。 今回はアバクロのギフトカードでの買い物だったのですが、銀座店では1時間もまったあげく利用できず、話したアメリカ人マネージャーも驚くほどいい加減でした。 商品は大好きですが、会社としては最悪です。 アバクロでのお買いものには注意してくださいね(笑) いずれにしても、ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 海外からの着払いなのですが。

    すいません。海外からある物を購入しまして、送料と品代は振込で支払いました。 商品はフェデックスで届いたのですが、恐らく相手が間違って送料コレクト(着払い)で送付してしまいまして、 その事でクレームを言いたいのですが、フェデックス側としては送料を相手に再請求(付け替え)を するには相手のフェデックス番号が必要との事です。 (私のフェデックス番号は相手に伝えてありました、相手も自分の番号を持っています) この手続は相手からもできるそうなので事情を説明して、相手からフェデックスの方に連絡を 取って解決するよう足したいのですが以下を英文にしてもらえますでしょうか。 フェデックスの送料につきまして 私は既に500ドルのフェデックスの送料を貴方に支払いました。 しかしながら、 送料の請求が誤ってフェデックスから私に来ています。 この請求につきまして貴方の方からフェデックスに連絡を取って解決するようお願いできますでしょうか? Regarding Courier service charge of Fedex. I already paid the Fedex shipping charge of 500 dollars to you However,It is being requested by mistake to me from Fedex.

  • 海外通販で購入したらダブりで商品を送ってきました

    アメリカのサイトでシューズを購入しましたが、1足しかオーダーしていないのに、 同じ商品が同じオーダー番号で2足届きました。別々の荷物として届きました。 先方のカスタマーセンターに送り返すこと、返品送料を返金してほしいことを問い合わせましたが、 マニュアル通りに応えているのか、返品・交換の際にかかる費用(送料・保険料)はこちらの負担だと言われました。返金もできないそうです。 保険付き・トラッキングできるUSPSでと指定があるので、結構な送料がかかります。 こちらに落ち度はないのに、送料は負担しなくちゃならないんでしょうか。 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、よい解決方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 詐欺にあって困ってます

    私は去年の5月に楽天のショッピングで あるインポートブランドのTシャツを買いました。 しかしそれは偽物だったのです。 ロゴの部分の生地がぜんぜん違って一目瞭然でした。 しかしそのHPにはブランド名がはっきり書いてあって、それをうたいもんくとしてうっていました。 しかし、偽物だという事を数ヵ月後に知った私は、 送料着払いで、そのショップに送ったのですが、 送料が入ってたら、受け取れないんだ!!! わかったか!!などといって拒否したので、 今その商品は未使用のまま手元にあります。 相手が偽物を買わせたんだから、 商品代、送料、それに返品して帰ってきたときの 送料手数料も請求する権利はあると思うんですけど、 どうしたらいいんでしょう。 楽天にその事をメールで送っても返事が来ません。 泣き寝入りするしかないんでしょうか・・。

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 荷受け人が受け取り拒否!?

    先日ヤフーオークションにて、梱包状態でティッシュ箱くらいの商品を落札しました。金額は600円(送料は400円) 入金から発送はスムーズでしたが、海外からの発送で4日後に手元に届きました。 商品を確認すると色違いだったため先方にメールしたところ、すぐに正規の商品を発送してくれました。 正規な商品が届いてから、先方に連絡すると、「返品の品は、着払いで送ってほしい」とメールが来たので、UPSで送りました。 数日後、先方に届いたとメールが来たのですが、「送料が11,000円だったため受け取りを拒否しました」と書いてあり 私の方へ商品が戻ったら、そちらでも受け取りを拒否してくださいと、書かれていました。 昨日UPSより、相手が受け取り拒否をしていますが、どうしますか? と連絡があり、日本に戻すと送料が倍の22,000円かかると言われ、私も拒否しました。 私が受け取りを拒否したら、商品はどこへ行き? 送料は誰がはらうでしょうか? ちなみに返送の際の送り方法は、先方より指定はありませんでした。

  • お客様に代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえず返品となって

    お客様に代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえず返品となってしまいました。 返品分の送料と代引き手数料がこちらの負担となってしまいました。 泣き寝入りするしかないですか? 裁判起こしても少額なので、何もしないだろうと思われているようです。 みなさんがどうされてます? しばらくは電話した方がいいでしょうか?(電話しても常に留守電です。メールは帰ってきません)

  • 通販

    楽天市場で商品をたのんだのですが。 キャンセルしたいです。 商品が届いて受け取り拒否をした場合お金などはかかりますか? ショップからきたメールには返品の場合手数料や送料などは請求しますとかいてありました。 これはお金かかりますか?

  • 通販(フェリシモ)の返品理由

    先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、 素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。 カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。 こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか? また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか? ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

  • 通販での返品で現金を返品商品と一緒にしてもよいのですか?

    通販で靴を買いました(着払いです) サイズが合わないので返品しようとメールで通販店に返品方法について問い合わせると下のような文章で返信がきました。↓ 【商品をお送りいただく場合、当店は○○運輸と特別料金で契約をしており、○○○県からの料金は1000円となっております。 この料金のほうがお安い場合はメールでご連絡をいただき、送られる荷物の中に1000円を封筒などに入れ、○○運輸着払いでお送りください。 ゆうパック等他社便などで送られた場合は、この料金は適用になりませんのでご注意ください】 上の文章(店側からの返信)で >この料金のほうがお安い場合はメールでご連絡をいただき~~ ・・・・というのが分かりません。 ○○運輸と特別料金で契約しているのに店側は”1,000円より返送料金が安くなる可能性がある”ということを私側に伝えたいのでしょうか? 元払いでもいいみたいですが、”着払いの場合”1,000円を封筒などにいれ返品商品と一緒に送り返すってのが理解できません。 普通着払いの場合、私の銀行口座に返金される際、送料を差し引かれて振り込まれるという形になるかとおもいますが、現金を予め店側に送る方法ってあるんでしょうか? 違反とかではないですか?

  • 通販トラブル

    業務用フライヤーを、通販で購入しました お店が忙しく 1週間後商品を出したところフライヤーの上部に凹みがあり 問い合わせたところ2日以上経っているので修理 返品は、できないと言うことです 泣き寝入りするしかないんでしょうか お店のホームページには、2日以内と記載されています   (テンポス)