• ベストアンサー

詐欺にあって困ってます

私は去年の5月に楽天のショッピングで あるインポートブランドのTシャツを買いました。 しかしそれは偽物だったのです。 ロゴの部分の生地がぜんぜん違って一目瞭然でした。 しかしそのHPにはブランド名がはっきり書いてあって、それをうたいもんくとしてうっていました。 しかし、偽物だという事を数ヵ月後に知った私は、 送料着払いで、そのショップに送ったのですが、 送料が入ってたら、受け取れないんだ!!! わかったか!!などといって拒否したので、 今その商品は未使用のまま手元にあります。 相手が偽物を買わせたんだから、 商品代、送料、それに返品して帰ってきたときの 送料手数料も請求する権利はあると思うんですけど、 どうしたらいいんでしょう。 楽天にその事をメールで送っても返事が来ません。 泣き寝入りするしかないんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41546
noname#41546
回答No.3

オークションではなく、楽天のテナント業者でしょうか?  ハッキリ言って詐欺なので、楽天に電話するとともに、警察に行きましょう。こういう悪い業者を放置するべきではありません。  楽天は対応を渋ると思いますが、詐欺の事実を知りながら出店を続けさせれば、警察に詐欺の幇助として通報すると言いましょう。

Barbiecouture
質問者

お礼

はい。その通りでした。 楽天は個人との取引なので、 関係ない。といってきました。 悲しいですね~。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も楽天を利用しますが、以前不明な点があって メールで問い合わせしたときには 数日後にきちんと返事が来ましたが・・・。 かなりの日数が経っているのに返事が来ないのでしょうか? そうでなければもう少し待ってみられては? もしその商品が本当に偽者であれば それを堂々と販売しているような業者ですから、 送料を店舗側の負担にして返品してきたから受け取れないというのは 単に返品を受付けない口実だと思いますよ。 一般的に返品に関する記載はサイト内に必ずあるはずです。 今一度そのサイトを確かめてみられてはいかがでしょうか。 ご自分だけではなかなかどうしてよいか分かりにくいかもしれませんから まずは楽天からの対応を待ってみて、 メールがなければ電話で問い合わせをしてみて、 指示をもらったほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

楽天は関係ないといっていました・・・。 SHOPに直訴してみます。

• jimbeizame
回答No.4

>送料が入ってたら、受け取れないんだ!!! >わかったか!!などといって拒否したので、 この部分、よく意味が分かりませんでした。 落ち着いて分かりやすい文章を書いていただけますか?

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます☆ あせりすぎですね。

• yuyumi789
回答No.2

メールがダメなら電話をしてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

電話で直訴ですか。 うーむ。がんばってみます

• nayu-nayu
回答No.1

まずは消費者センターに相談してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/,http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame04_a11.html
質問者

お礼

そうですね。消費者センターに以前電話したら、 そのお店に問い合わせてみなさい。 ということでしたね~。 もうういっかいチャレンジしてみます!! ありがとうございます。