• 締切済み

訴えられそうです…助けて下さい。

楽天オークションの出品者として商品が売れました。楽天取引をすべて完了した後日偽物でしたと言われ返金を要求されました。自分では偽物とは思っていなく出品しましたが商品が気に入らなかったのならばとかかった送料半分ずつで返金に応じてもいいです。と返信しました。にも関わらずこちらに非があるとかかった費用はすべてこちら持ちの上に振り込んでから返品すると言われています。明日までに振り込まないと訴えると言われていますが訴えるのは可能なのでしょうか?あと返品前にお金を振り込むべきなのでしょうか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

>自分では偽物とは思っていなく出品しましたが・・ ポイントはここですが、本当はどうなんでしょうか? 偽物と知っていて売ったのなら「詐欺罪」になる恐れがあります。あくまで本物だと言うなら、相手ととことん争うだけです。

• amuro-rei
回答No.1

ブランド品であれば・・・訴えることは可能ですね。 まぁ正確に言えば刑事事件とするってことでしょうけどね。 何売ったの?ただ偽物と言われてもなんだかわかりません。 そしてどっから仕入れたのかとかここに書き込むべきだと思うよ。 それも出来ないならそもそもここで質問すること自体おかしい。