• 締切済み

英語版office 2007 MS明朝の表示がおかしく困っています。

英語版XP、Office2007で、日本語設定をしていますが、MS Minchoの画面表示がおかしく困っています。 (印刷は問題ありません。)   基本的に、MS Minchoは使わないようにしていますが、Outlookの着信メールのフォントが、MS Mincho指定だった場合、私のPCで表示がおかしいだけでなく、返信した相手のPCでも、おかしなフォントが表示されてしまいます。   何か良い方法ご存知であれば、教えてください。

みんなの回答

• YoxoY
回答No.1

もしも参考になれば、と思い投稿いたします。 XP の「地域と言語の設定」の詳細タブで 「Unicode対応でないプログラムの言語バージョン」を 日本語にしていらっしゃいますか? これが正しければ、もしフォントが違っても 互換性のあるフォントで正しく表示されるはずです。

Mincho_MS
質問者

補足

YoxoYさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた設定は、日本語になっています。 Wordでフォントを大きくすると、表示文字の違和感はなくなります。 画面表示の設定の問題かとも考えたのですが、メール送信先のPCでもおかしな文字が表示されているので、どこかの設定に問題があるのではないかと考えています。