• ベストアンサー

英語版のパソコンで

英語版のパソコンで MS OFFICEを使いたいのですが OFFICEを日本語で(ローマ字入力)入力したいのですが OFFICEは 日本語版がいいのか 英語版がいいのか わかりません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語版Windows上で、(MS-Officeに限らず)日本語のアプリケーションを動作させると、メニューなどの日本語表記部分が文字化けする可能性が非常に高いと思います。 英語版のPCを使用されているぐらいですから英語版MS-Officeの使用をお勧めします。

gogogo123
質問者

お礼

文字化けする可能性が非常に高いと思います。< そうなんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

英語版の Win98に英語版の Office 2000を入れて日本語(ローマ字変換)で文章を書いていた時期があります。 勿論そのままでは使えないのでマイクロソフトからの Global-IME Japaneseをインストールして使っていました。 Win Meでも同様の手順で出来ました。   Win 2000、Win XPは多国籍言語対応なので OSの設定を変えれば日本語のソフトが文字化けせずに使える筈です。 日本語のOffceもそのまま使える筈です。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/method/g_ime_j.htm
gogogo123
質問者

お礼

あるがとうございました

• uyama33
回答No.2

以前、Windows98の 英語版を使っていたとき、 その上に日本語版の Officeを インストールしようとしたが 出来なかったことがあります。 良く確認してから購入してください。

gogogo123
質問者

お礼

出来なかったことがあります< そういうことも あるんですね ありがとうございます