• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語版のパソコンで

英語版のパソコンで MS OFFICEを使いたいのですが OFFICEを日本語で(ローマ字入力)入力したいのですが OFFICEは 日本語版がいいのか 英語版がいいのか わかりません アドバイスお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

英語版Windows上で、(MS-Officeに限らず)日本語のアプリケーションを動作させると、メニューなどの日本語表記部分が文字化けする可能性が非常に高いと思います。 英語版のPCを使用されているぐらいですから英語版MS-Officeの使用をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文字化けする可能性が非常に高いと思います。< そうなんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 英語版の Win98に英語版の Office 2000を入れて日本語(ローマ字変換)で文章を書いていた時期があります。 勿論そのままでは使えないのでマイクロソフトからの Global-IME Japaneseをインストールして使っていました。 Win Meでも同様の手順で出来ました。   Win 2000、Win XPは多国籍言語対応なので OSの設定を変えれば日本語のソフトが文字化けせずに使える筈です。 日本語のOffceもそのまま使える筈です。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/method/g_ime_j.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あるがとうございました

  • 回答No.2
  • uyama33
  • ベストアンサー率30% (137/450)

以前、Windows98の 英語版を使っていたとき、 その上に日本語版の Officeを インストールしようとしたが 出来なかったことがあります。 良く確認してから購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来なかったことがあります< そういうことも あるんですね ありがとうございます