• ベストアンサー

無断駐車

本日18:30頃帰ったら私の借りている駐車場に知らないアウディーが停まっていました。 すぐ管理会社に連絡しましたら空いている番号を言われそこに停めました。(腹が立ったので「通報した勝手に停めるな迷惑だ」と手紙を挟みました) ムカついたので今また見に行きましたらまだ停まっていました! なにか懲らしめる方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppocom
回答No.2

所轄の警察署の番号が分からないとき,【#9110】ってのがあります。 懲らしめはやめときましょう,スジ者だったらやばいです。 そうでなくても「アタマオカシイヒト」が多い現代,なにされるかわからんですよ。 けっして *ワイパーを取っちゃう *マフラーに大根詰めちゃう *鍵穴にエポキシ注入 *ドアノブに大便詰め込む *前輪ブレーキディスクにモリブデングリス塗り込む などなど,こういうことをやってはいけません。

hormyhormy
質問者

お礼

グリスはモリブデンじゃないとマズいでしょうか(笑) 今朝はもう帰ったようでアウディーさんは居ませんでした。 とてもお上品なお車で、どちらかというとそのスジでは無いように見えましたが分かりませんよね。 次回また居たら教えて頂いた#9110に電話してみるか、真正面に私の車でブロックして帰れないようにしてやろうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mine2309
回答No.1

以前同じような経験がありました。警察に相談したところ(緊急ではないので110番ではなく,ネットで最寄りの警察署の番号を調べました)車の所有者に連絡をしてくれました。ナンバーや車種を伝えると警察ではすぐにわかるようです。 ただ,確かにムカつきますが,懲らしめるというのは,自分の身を危険にさらすことにもなりかねませんよね。ひょっとしたら,勘違いして停めているだけかもしれませんし。一呼吸おいて,冷静に対応したらどうでしょうか。私の場合,その車の所有者が翌日お詫びに来ました。

hormyhormy
質問者

お礼

おはようございます。 昨日は22:00頃確認しに行きましたらまだ停まっていました。 よく見ると非常に堂々とまっすぐ几帳面に駐車してあり(笑)、勘違いな可能性もありました。 出勤時まだ停まっていたら教えて頂いたように、交番に電話しようと思っていましたが、今朝もう帰ったようでした。 次回は 脱出出来ないように私の車を真正面にブロックして停めてやろうかと思います。 ありがとうございました。