• ベストアンサー

そんなことできるの?!

katutaka_iの回答

回答No.9

精液は、精管を通ってでます。 尿は、膀胱から尿管を通ってでます。 精子は、精管を通って尿管を通って外陰部(ペニス)からでます。 これが射精のメカニズムです。 両方いっぺんに使える人はいません。 ホルモンの作用で、精管を使うときは尿意(おしっこを出すぞ!!って言う指令)は絶対にありえません(ただし、正常な方の場合) 看護学生でした。。。かしこ

関連するQ&A

  • イカなかった時の精液はどうなるの!?

    私はsexをしていると3回に2回はイキません。 いわゆる中折れと言う現象です。(それはそれで十分楽しんでおります。) 質問の内容は二つ、 1、勃起して発射準備OKになった時に中折れした場合、尿道前立腺部に送り込まれた精液は何処にいくのか? 2、尿道前立腺部に移動する精液のタイミングは、ほとんどイク直前なのか?そのタイミングは? 疑問の補足として、勃起してかなり早い段階に精液が尿道前立腺部に移動していたら、イカなかった時に尿道括約筋が緩んだ際に、 膀胱側に精液が移動してオシッコと混ざると思うのですが、今までに精液が混ざったようなオシッコをした経験がありません。 我慢汁に精液(精子)が入ってしまう等の諸説にも疑問があります。 精液はほとんど射精寸前まで尿道前立腺部には来ないと考えているのですが、間違いでしょうか?

  • 司馬遷が宮刑になったとき、の疑問

    司馬遷が宮刑になったとき、男根と陰嚢が取り除かれ、尿道には栓が詰められました。それから横にされ、2,3時間後、執刀者に抱えられて歩き回り、三日後に尿道に挿入された栓が抜かれました。 以上は横山光輝の『史記』からです。私が理解できないのは、なぜ(1)尿道に栓が詰められる必要があったのか?出血を止めるため? (2)なぜわざわざ摘出後歩かされたのか?絵を見ると確かに両脇を支えられ強引に歩かされていました。リハビリというよりも別の目的がありそうです。 現代医学の見地からみて、これらの質問にどうお答えいただけますか?

  • 泌尿器科女性看護師は席外すなど配慮してもらえるか?

    俺、残尿感で国立大学医学部付属病院の泌尿器科にいきました。 診察室の中にあるタライみたいなのに オシッコさせられたり(尿の勢いを測定するんだって) 肛門に指を突っ込まれたりしました。 それだけでも恥ずかしかったけど、その次には 尿道にパイプをつっこまれ液体を 入れられて下半身ハダカのままレントゲンを 撮られました(チンコと膀胱のあたりを撮ったそうです)。 男女数人のスタッフに取り囲まれて体を取り押さえられたままです。 痛いのと恥ずかしいのとで泣きそうでした。 レントゲンを撮る時、尿道にパイプを入れらて液体を入れるとき 空気も一緒にはいったらしくて、その後、最初にオシッコをしたとき、 尿道からゲップのようなというかオナラのようなというか、尿道から ブゥプゥって空気が漏れてきたのには驚きました。 チンコは1週間痛いままでオシッコするたびに苦痛でしたし 勃起しても痛かったのでしばらくセックスも出来ませんでした。 前立腺に異常はなく、体質的なものという判断をされました。

  • ネット小説を読んでいて

    男性が女性から性器への綿棒挿入や肛門への異物挿入など、その他もろもろ長時間性的刺激を受け続けて、体がボロボロになるという内容だったのですが、医学的見地から、このように性的刺激を長く受けると人体には何かしら影響はあるものなのでしょうか?それと、異物挿入自体が危険な行為なのでしょうか?興奮というよりのそちらが気になってしまい質問いたしました。 よろしくおねがいします。

  • 特に医学の知識がある方お願いします。

    初めまして。よろしくお願いします。 特に医学の知識がある方お願いします。 僕は今年21歳になる男です。 実は仕事場に気になる女性がいます。 年齢は同じ年で、バイトにきている人です。 仲もよくなり、思い切って告白してみました。 すると彼女に真剣な顔で、「私、セックスができないの」と言われました。 セックスをすると尿道との膜がやぶれ、自分で排尿できなくなるそうです。 そんな事ってありえるのでしょうか? 僕は試されているのでしょうか? 僕が戸惑っていると、よく考えてほしいと言われました。 医学に詳しいかた、実際するのかどうかだけ教えてください。 よろしくお願いします。 駄文、長文、失礼しました。

  • 男の潮吹き

    百円ショップなどで売っているグルーガンのスティックを熱で繋げて、尿道に挿入して前立腺あたりを刺激してオナニーをしているのですが、この前強い尿意を感じ、急いでトイレに駆け込みいっぱい尿を出しました。 その直後また挿入して前立腺を刺激してスティックを強く押し込みました。 そうするとまた強い尿意を感じ、大量の液体が出てきました。 でも、その液体は尿でもないし、前立腺液や精液でもないみたいです。 尿ならそのにおいがあります。 前立腺液なら精液と同じにおいがします。 臭いはまったくなく、でも薄い茶色(おしっこを3倍ぐらいで薄めたぐらいの色)で、 舐めてみたら、ちょっと甘い。 そんな液体が3回でました。一回出る量は20cc位でしょうか。 男の潮吹きがあるとありますが、出し方は亀頭を刺激して出す方法しかネットでは見つけられません。 それって 男の潮なのでしょうか。 どう思いますか?

  • 女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理(真面目に)

    女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理って、 心理学的な見地からいうとどういうことなんでしょう? 男性が自分の精液を飲む(例えば口移しとかで) のは絶対嫌がるのに。 逆に女性が飲まないでティシュなどに 出したりするとえらくがっかりしますよね。 あれは「きたない」と思っているわけではなくて、 味がどうしても苦手だから、という理由が圧倒的なのに、 どうしてそこまで悲しそうなんでしょうか。 そりゃあ、例えば女性にオーラルセックスした後に 「味が苦手なんだよね」とうがいされたら ちょっと寂しい気はしても男性ほどではないと 思うのです。 まあ、女性の愛液は量を飲むわけではないので、 比べられないのかもしれないですが。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 処女膜が破れたときに

    処女膜が破れたときに 処女の彼女とのセックスのときに 処女膜が破れてしまって 血と一緒に 精液とは違うかんじの 白い粘着性のある液体が出てきました 生で挿入していましたが 濡れてなかったし 彼女が痛いと言ったので 途中でやめたのですが モノは全く濡れてもいなかったし 精液も出た感覚もなくて 絶対に出してないし 無意識にも出てないという自信があるのですが それがとても気にあります 彼女も僕も学生なので 不安になっています あれはいったい何だったのでしょうか? 処女膜が破れてそれが 出てきたという可能性も あるのでしょうか? 皆さんお忙しいと思いますが 教えてください。

  • 痛みと出血が!!

    こんにちは。土曜日に彼と久々にセックスしました。その時結構激しくして、指もたくさん入れたのですが、その後、性器が痛くておとといからおしっこがしみるようになり、昨日は排尿の終わりごろにジーンと痛むようになりました。そしてゆうべ血が浮いていたのです!今日は昨日よりマシで便器に血が浮かぶことは無いのですが、ペーパーで拭くと血のりのようなものが少しつきました。昨夜の時点では尿道炎かと思ったのですが、血のりの感じからして痛いのは尿道だけれど出血は膣からのような気がします。考えられる病名を具体的に教えて下さい。もちろん病院には行きますがそれまでの数時間の予備知識として!よろしくお願いいたします。

  • セックスと潮吹きと膀胱炎(腎盂腎炎)の関係

    男性です。身体の関係を持つようになって半年ちょっとの彼女がいます。 まだ半年だと言うのに、既に2回も尿道からの大腸菌の感染が起こり 2回目においては腎盂腎炎と言う危険な症状にまで至りました。 私自身このようなことは初めてで、また彼女自身も初めてです。 この彼女と付き合う前までは、私はセックスの時は衛生面に関してそこまで 気を使ってきたわけではなく自宅で行う時は行為前、行為後にシャワーを しないなんてこともざらでした。 しかし、今の彼女の1回目の感染時にこのことを改め、セックスの前は 清潔に保つよう心がけていたのですが、2回目の感染が起こってしまいました。 この時に常に衛生面で100%問題がなかったかと言われると、そうではなかった部分も 確かにあったと思いますが、実際問題として行為前、行為後に完全な 消毒行為を行うことはなかなか難しいのではないかと思っています。 従って、衛生上気をつけているのに、こんなにも簡単に感染してしまう 原因が他にもあるのではないかと思い、質問しました。 彼女とセックスする時は、手を使い、局部を触ることも多いのですが 彼女の体質の問題か、非常に潮を吹きやすいと言えます。 潮は確実に尿道から出ています。それは私が目視で確認できますし 彼女自身もおしっこしてる時と同じ感覚ということから確認できます。 また、挿入時も挿入してる角度によっては相当量の潮を吹きます。 潮を吹く時は、手を使っている時、挿入時ともに膀胱が膨張しているのが 分かるので、膀胱にかなりの刺激を与えているのではないかと思っています。 潮を吹くのは、私と関係を持つようになってから初めてのことらしく これまではそんなことはなかったようです。私自身も潮を吹く彼女と いうのは初めてです。 過去の質問を参照すると、膀胱に刺激を与えると膀胱炎になりやすいとの 回答もありましたし、男性の性器が大きいことも刺激を与えすぎる問題の 1つとありましたので、実際のところどうなのか、有識者がいらっしゃれば お聞きしたいしだいです。 お互い、これまではそんなに衛生面に気を使ってこなくても問題なかった のに、今は衛生面に気を使っても膀胱炎→腎盂腎炎という症状にまでなると いうことは潮吹きの過程に問題があるのではないかと考えました。 ここまで短期間に重症な状態が2回も続くと、お互い怖くて、正直今後の 関係を続けていくことができません。