• ベストアンサー

美しいジャズ・ピアノ曲

美しいジャズ・ピアノ曲を教えてください。  当方はB.エヴァンス「ワルツ・フォー・デビー」を含むビレッジ・バンガードでの2枚のライブ、K.ジャレット「マイ・フーリッシュ・ハート」中のGuess I'll Hang My Tears Out To Dry等がヘビー・ローテーションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2
Gianni
質問者

お礼

CDを購入しました。美しい。おかげさまで、ヘビー・ローテーション入りです。  ありがとうございました。

Gianni
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。当方S.ラファロ在籍時ばかり聞いていました。これは買ってみます。

その他の回答 (1)

• 10en
回答No.1

こんにちは。  ジャズ「も」聴く程度の者ですが、ソロ・アルバムを1枚。 『アローン・アット・モントルー』、レイ・ブライアント。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HE17/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=music&qid=1266367865&sr=1-18  今アマゾンで確認したところ、この名盤も廃盤ですか。寂しいですね。とにかくこれがレイ・ブライアントのソロの中で、ベストだろうと思います(これ以外は1枚を聴いたのみです)。  この中で質問の趣旨に沿うのは、「ブルース 3」、有名なトラディッショナルが原曲の「グリーンスリーヴス」、プレスリーの歌が原曲だとあるものの未だに私にはそれが不明なままの「別れのときまで」(レビューの2番目の人が薦めている‘until it's time for you to go’です)、こんなところでしょうか。  試聴しながら書いていましたが、久々に聴いてみようと思います。 

Gianni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ブルース系の曲が良かったです。