• ベストアンサー

ワルツ・フォー・デビイの演奏者について

ジャズ初心者です。 ワルツ・フォー・デビイを聴いてうっとりしつつ、 疑問に感じることがあります。 ピアノトリオの曲で、パーソネルがビル・エヴァンス(p)、スコット・ラファロ(b)、ポール・モチアン(ds)とクレジットされていますが、ホーン系の音も聞こえます。何故、三人の名前しか載っていないのでしょうか? 事情の分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

巨匠の演奏のレコードではよくあります。 バックミュージシャンの演奏がすごいなあと思うときがあって、誰だろう?と思ってジャケットを見ても名前が出ていないというのは多いです。 おそらく、そのCDも、三人の巨匠がメインで、ホーンは、新人や無名のミュージシャンで、まだまだ彼らと同列に名前を出してもらえない人たちだと思います。「アンドアザース(その他)」と書いてあるときもあります。

volarevolo
質問者

お礼

本当にすみません。 勘違いしてスタン・ゲッツのCDを聴いていました。 自分の愚かさにびっくりしています。