• 締切済み

電話機についてのご質問です。

電話機についてのご質問です。 一方で別の人が電話をしながら、別の人がリアルに会話内容を聴く方法を探しております。 私の会社はコールセンターでは無いのですが、稀にお客様から問い合わせがあったり また直接お客様へ確認の連絡を電話で行う事があります。 対応するのは中国人スタッフなので毎回ICレコーダーに録音はしているのですが、 可能であればスタッフの横で会話を聴きながらその場でアドバイス等をしたいと考えております。 一般的にコールセンタ-等で使われている二股インカムのような機器を探したのですが 見つかりませんでした。会社の電話はIPフォンではななく一般回線のビジネス電話です。 ※受話器のHANDSET差込口横にもう一つHANDSET差込口があったので、 使わない電話の受話器のみを取り外し挿して試してみましたが、何も音は聞こえませんでした。 また、試しにICレコーダーで録音中にレコーダーについているイヤホン差込口にイヤホンを挿して 試してみましたがこちらも何も音は聞こえませんでした。

みんなの回答

回答No.2

ビジネスホンをご利用とのことですが、そうであれば「聴話」機能があるかも知れません。 取扱説明書等で一度確認してみてはどうでしょうか。 (ご利用に当たって、工事者設定が必要になるかも知れませんが)

yomiyomi443
質問者

お礼

聴話機能があるかどうか取説で調べてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.1

1. http://store.shopping.yahoo.co.jp/lsshop/tel-k532.html こんなものを、「受話器の」モジュラージャックに挿した場合はどうでしょう(要するに受話器を並列に接続) 2. 回線が一つ余計にふさがりますが、フレックスホンの三者通話機能を使う。 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/optional/index.html

yomiyomi443
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳御座いませんでした。 先んず受話器の並列を試してみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。