• ベストアンサー

先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で

先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で~と思い、地元のリサイクルショップをぐるっと回ったのですが... ディスプレーとは別の部分に目がいってしまいました どこの店にいっても、家電とゆう家電がほとんど無くて驚きました インターネットのネットショップにはいくらでも売ってるのに、リアルな店にはほとんどない...軽く違和感を感じたのですが...今ってどこの地域でもそうなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの言われる家電とは、いわゆる白物家電(洗濯機、冷蔵庫など)のことでしょうか。であれば、物が大きく場所をとる割に利益に結びつかないためか、置いてあるリサイクル店は少ないですね。 新潟市内ですが、ハード○フなんかでは、テレビやステレオ、パソコン(ディスプレイを含む)の類は置いてあります。 因みにご質問のタイトルはもう少し変えて頂いたほうが判り易いですね。

vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その俗に言う白物家電ですね なるほど...確かに、大手ヤマダ電機などの売り場はバカデカいですもんね あれを他の民間の業者がやったら...大変な事ですもんね タイトルをとのご指摘をお受けしたのですが... 質問の投稿の際、以前のようなタイトルの入力フォームが出てこなかったのですが...わたしだけでしょうか?? で、試に投稿してみればおのずと結果が分かるなと思い投稿した結果がこれなんです...

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

修理が不能になってから買い換えることが多いのと新品が安いので中古が売れにくいのです それに引き替えコンピューターやオーディオ系は使えるものでも買い換える人が多く中古で真買い手が付きます