• ベストアンサー

先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で

先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で~と思い、地元のリサイクルショップをぐるっと回ったのですが... ディスプレーとは別の部分に目がいってしまいました どこの店にいっても、家電とゆう家電がほとんど無くて驚きました インターネットのネットショップにはいくらでも売ってるのに、リアルな店にはほとんどない...軽く違和感を感じたのですが...今ってどこの地域でもそうなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの言われる家電とは、いわゆる白物家電(洗濯機、冷蔵庫など)のことでしょうか。であれば、物が大きく場所をとる割に利益に結びつかないためか、置いてあるリサイクル店は少ないですね。 新潟市内ですが、ハード○フなんかでは、テレビやステレオ、パソコン(ディスプレイを含む)の類は置いてあります。 因みにご質問のタイトルはもう少し変えて頂いたほうが判り易いですね。

vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その俗に言う白物家電ですね なるほど...確かに、大手ヤマダ電機などの売り場はバカデカいですもんね あれを他の民間の業者がやったら...大変な事ですもんね タイトルをとのご指摘をお受けしたのですが... 質問の投稿の際、以前のようなタイトルの入力フォームが出てこなかったのですが...わたしだけでしょうか?? で、試に投稿してみればおのずと結果が分かるなと思い投稿した結果がこれなんです...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

修理が不能になってから買い換えることが多いのと新品が安いので中古が売れにくいのです それに引き替えコンピューターやオーディオ系は使えるものでも買い換える人が多く中古で真買い手が付きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古品のベビーグッズ

    8ヶ月の妊婦でベビーグッズを少しずつ揃えています。 母が準備を手伝ってくれていますが、母が買うものが全て中古品なんです。 毎日のようにリサイクルショップを何件もはしごして購入しています。 ベッドやお風呂はリサイクルでもいいのですが、肌着や哺乳瓶や布団までリサイクルで購入していて少し違和感があります。 皆さんなら違和感を感じませんか?私が神経質なだけですか?? 母には里帰り出産をするので月々5万の生活費とベビーグッズ用品代として10万円を渡す予定で、 足りなければ補足する事も伝えてあるのですが、母のリサイクル好きは止まりません。 元々リサイクルが好きでよく洋服を購入していますが、肌に直接触るベビー肌着や洋服は新品が欲しいと思ってしまいます。 母はリサイクルでも何にも問題無い。綺麗な物を選んでいると自信たっぷりですが、何となく嫌です。 私が狭いのでしょうか? 皆さんは新品を買いましたか?リサイクルで済ませましたか?

  • 壊れたディスプレイの廃棄の仕方

    先日、ディスプレイが焦げ臭いにおいがして急に使えなくなりました。4年間くらい使っていました。もういっそのことなので買い換えました。 そこで、古いディスプレイの廃棄の仕方を教えてください。壊れている(修理不可能かどうかはわかりません)ので、オークションに出すこともできないですし、リサイクルショップ等は引き取ってくれるのでしょうか?業者に引き取ってもらうとすれば、いくらぐらいかかりますか? また、近年家電リサイクル法ができて、廃棄の仕方が変わっていると思います。一応調べてみたところ、粗大ごみかなと思ったのですが、不安なので分かりません。しかも古い情報だったので。 どんなカタチでもいいので、廃棄の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古の時計が新品で売られている…?

    みなさん、こんにちは。 この間、某有名時計ショップであまり日本で出回っていない時計を売ったのですが、それが数日後、その店のオンライン販売で新品で売られていたのです、、、もちろん、120%自分の売った物とは限りませんが、僕がたまたま並行輸入で買って保証書も空白だったので、時計の傷を磨けば新品に見せかけて売ることも可能な気がします。。。。 すごく有名なショップなので、もし本当に僕が売った中古を新品で売っているならかなりひどい話です。 一応シリアルナンバーを覚えているので、該当したら、信用0ですよね。 今までにその店で何本も買っていたのでなんだか不愉快です。 びっくりしたので書き込んでしまいましたが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 東京 杉並・中野・渋谷付近で中古家電の店

    中古のテレビの購入を考えています。 杉並・中野・渋谷付近で、ハードオッフのような中古家電を扱うお店を教えていただけますか? 例えば、中野ブロードウェイの3階の「フジヤエービック」のようなお店や、中古家具・家電リサイクルショップなどです。 よろしくお願いします。

  • 小道具、ディスプレイ用置石について

    模造品 ディスプレイ用 置石について。 お店の一角にある ディスプレイスペースに 和風テイストの庭を作りたいのですが、 庭と言うと、置石があるイメージ。 しかし、本物の石材は運搬上、不可能で、 発泡スチロールや 軽量の造形物。 を探しています。 なお、一時的なディスプレイで、 予算がないので新品など高価なものは 今回は除外しなければいけません… 安ければ安い方がいいです。 リサイクルショップに問い合わせましたが、 取り扱いのジャンル外で 半月以内に準備しないといけない状況で、 はやくも行き詰まりました… 京都市内で、中古やレンタルしてくれるところ 有れば嬉しいのですが。

  • 新品のディスプレイに交換すべきかどうか・・・悩んでいます。

    2000年2月に購入したNECのCRTディスプレイDV15A3が、 突然壊れたので、買い換えようとしてパソコンショップに行ったら、中古の富士通液晶ディスプレイ15型VL-1540Sが安く売り出されていたので思わず買ってしまいました。帰ってよく調べてみると2000年9月生産ということなので、少々不安もありましたがパソコンに繋いでみると、今まで使っていたのに比べて全体的に色の冴えがなく、微妙な色合いが出ていないようです。 (ただ、デジカメで写した写真は、以前のディスプレイよりもプリントに近いようですが・・・) そこで、最新の液晶ディスプレイをお使いの方にお伺いしたいのですが、色合いやデジカメ写真の写りはいかがでしょうか?2000年モノの液晶に比べて進化しているのでしょうか? もし、格段に進化しているのでしたら、昨日購入した中古は処分して、新品のディスプレイを購入しようと思うのですが・・・ なお、今のところパソコンで動画やTVを見ることは ありませんので、「色合い」や「色の冴え」「デジカメ写真の写り」という次元で、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 中古生活家電について

    ピンきりですが、必要最低生活家電「冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ(10年以内の製品、状態の良いもの)」をリサイクルショップで揃えると合計いくら位になるか、中古品のデメリットを教えて下さい。

  • 一人暮らしで中古の洗濯機や冷蔵庫は買わない方がいいですか?

    今度、初めての一人暮らしをすることになりました。色々家電製品もそろえようと考えているのですが、洗濯機と冷蔵庫は高いので、リサイクルショップあたりで購入しようか考えているのですが、中古はやめておくべきでしょうか??見たら2001年式などと結構古かったりします。このへんは多少高くついても新品でそろえておくべきでしょうか?経験者からのアドバイスよろしくお願いします。

  • 中古家電を売りたいんです。

    こんにちは 実は妹が引っ越す事になり家電を売りたいらしいんです。 ただリサイクルショップだと安くたたかれるので出来れば中古家電等を買いたい人が安く買えるようなサイトはないでしょうか? どうせ安く売るなら必要としている人に売りたいらしいのです。 そういうような売りたい人買いたい人みたいなサイトがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 関西(大阪北部、京都かその近く)での中古家具屋

    大阪北部か京都かその近辺くらいで、中古の家具が結構置いてあるお店(リサイクルショップ?)はありますでしょうか? 安い新品のものより、同じ金額で中古のしっかりした物を検討しています。 探しているのは大きめの本棚です。そのたぐいが多く置いてあるところでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。