• ベストアンサー

3月の仙台旅行

3月後半の三連休の間に1泊2日で仙台旅行を検討しています レンタカーを借りて行く予定なのですが、東北道、仙台市内でスタッドレスタイヤは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

東北道は3月中旬~下旬に白河以北で夜から朝にかけて雪が降り通行止めになることもしばしばあります。 仙台市内でしたら雪が降ったとしても時期的に湿り雪ですから多少の降雪でしたら直ぐに解けるのですが春のドカ雪で10センチ以上積もることもありますので 最初からスタッドレスをはいたレンタカーを選択しておいたほうが無難です。 スタッドレスでの雪道経験があるかどうかわかりませんがノーマルタイヤだと笑えるくらい滑ります。

ExA711
質問者

お礼

雪道経験まったくないんですよね。 東京での雪は降っていて、積もってない道ならあるんですが。 ノーマルタイヤで(汗) 天気予報を見て決めようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maru6275
回答No.1

簡単な答え方になってしまいますけど 東北方面は4月にも雪は降る事は珍しくありません スタッドレスやチェーンが必要な程に雪が積もるかは不明ですが・・・ 天気予報しだいですが、念の為にはと・・・

ExA711
質問者

お礼

天気予報をみての判断がよさそうですね。 少しでもまずそうならつけて行きたいと思います。 回答ありがとうございました。