• ベストアンサー

3月に仙台から那須に旅行へ行こうと考えてます。

3月に仙台から那須に旅行へ行こうと考えてます。 予定としては、大人2人(ともに大学生)で1泊ないし2泊でコテージを借りたいと考えています。 今回は那須ハイランドパークや動物王国へ行こうと思います。 そこで悩みがあるのですが、交通手段についてです。 僕の中で考えているのが仙台からレンタカーを借りて那須へ行くのか、仙台から那須へ新幹線へ行き那須でレンタカーを借りるのか悩んでいます。 ガソリン代等を考えたらどちらの方が安いでしょうか・・・ また、安くて良い素泊まりコテージがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

3月一杯は高速道路が白河まで無料ですから、仙台からレンタカーの方が安いと思います。 仙台から那須塩原まで、約200キロです。 燃費が悪くても、リッター10キロ。 新しいタイプの車は高速道路ならそれ以上です。 ガソリンが150円として、3000円。 (ウチのあたりは130円なのですが、東北の価格はよくわからないので、高めで計算しやすい数字にしました。) 往復で6000円+現地でのガソリン代。 那須ICで降りた場合に、ETCがなかったとしても、高速道路料金は600円です。 宿泊はコテージがよいのでしょうか。 こちらのカップルプランは結構リーゾナブルだとおもいますが、さらに冬特で二泊目が半額になるのは安くて良いと思います。 建物もきれいだし。 http://www.finlandia-nasu.com/plan/2.php

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 那須で借りた方がいいと思います 新幹線でしょうか?JRならレール&レンタカーで安くなりますので http://nasu.cottage.jp/ コテージはこちらに全部載っているようですが 冬場は寒くないでしょうか? あとレール&レンタカーで行くのであれば いっしょにJRで頼むとセットのパックが有る可能性がありますので まずはびゅうプラザなどでパンフレットをもらってきてはどうですか?