• ベストアンサー

3月に仙台から那須に旅行へ行こうと考えてます。

3月に仙台から那須に旅行へ行こうと考えてます。 予定としては、大人2人(ともに大学生)で1泊ないし2泊でコテージを借りたいと考えています。 今回は那須ハイランドパークや動物王国へ行こうと思います。 そこで悩みがあるのですが、交通手段についてです。 僕の中で考えているのが仙台からレンタカーを借りて那須へ行くのか、仙台から那須へ新幹線へ行き那須でレンタカーを借りるのか悩んでいます。 ガソリン代等を考えたらどちらの方が安いでしょうか・・・ また、安くて良い素泊まりコテージがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

3月一杯は高速道路が白河まで無料ですから、仙台からレンタカーの方が安いと思います。 仙台から那須塩原まで、約200キロです。 燃費が悪くても、リッター10キロ。 新しいタイプの車は高速道路ならそれ以上です。 ガソリンが150円として、3000円。 (ウチのあたりは130円なのですが、東北の価格はよくわからないので、高めで計算しやすい数字にしました。) 往復で6000円+現地でのガソリン代。 那須ICで降りた場合に、ETCがなかったとしても、高速道路料金は600円です。 宿泊はコテージがよいのでしょうか。 こちらのカップルプランは結構リーゾナブルだとおもいますが、さらに冬特で二泊目が半額になるのは安くて良いと思います。 建物もきれいだし。 http://www.finlandia-nasu.com/plan/2.php

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 那須で借りた方がいいと思います 新幹線でしょうか?JRならレール&レンタカーで安くなりますので http://nasu.cottage.jp/ コテージはこちらに全部載っているようですが 冬場は寒くないでしょうか? あとレール&レンタカーで行くのであれば いっしょにJRで頼むとセットのパックが有る可能性がありますので まずはびゅうプラザなどでパンフレットをもらってきてはどうですか?

関連するQ&A

  • 仙台から那須まで安い交通費

    仙台から那須ハイランドパークまで旅行する予定で、高速道路を使う予定だったのですが、諸事情により車を使うことができなくなってしまいました。 そこで、交通路を考えた結果、新幹線を使うことにしまたが、新幹線は高いです。新幹線を使う際に安くなるいい方法はないでしょうか?

  • 那須に行きます。

    4月の17日に那須に旅行に行きます。 18日は友達の結婚式で ステンドグラス美術館にいきます。 なので17日に観光するお勧めの場所があったら 教えてください。 ちなみに那須ハイランドパークとサファリパーク 動物王国は行ったこことあるので それ以外でお願いします。

  • 那須の動物園について

    年末年始の休みに、那須に行こうと考えています 1泊2日を予定してます(日程は未定) 2歳の男の子と3人で行きます うちの子は動物がすきなので、 那須サファリパーク 那須動物王国 那須ワールドモンキーパーク に行きたいと思います。 上記の3点ならどこがオススメですか? 那須に上記以外の動物園ってありますか?? 那須温泉に近いのは上記のどれでしょうか?

  • 那須旅行

    彼氏の26歳の誕生日で那須に来月末初旅行に行こうと思っています。 同棲を今していますが初旅行なのでかなり困っています。 1泊2日なんですが、おすすめのペンションはありませんか? 前にベレザキャットに行って、とてもよかったのですが今回は土日なのでいっぱいで予約がとれなかったので、よろしくお願いします。 24時間貸し切り風呂と、料理がバイキングが希望です。 また、遊ぶ場所にも困っています。 どうぶつ王国、南ヶ丘牧場、ハイランドパーク、ファミリー牧場、スタンドグラス美術館、テディベアミュージアム、モンキーパーク、キャンドルハウスchocho、アルパカ牧場 これらの中、 もしくはそれ意外でおすすめはありますか? ちなみに、彼氏はインドア派、私はアウトドア派です。 よろしくお願いいたします

  • 那須ハイランドパークまでの行き方

    閲覧ありがとうございます 当方18歳の男性です。 今月の8、9、10日と2泊3日で栃木県の那須へ2人で旅行に行くことになりました。 旅館の予約もすみ、ある程度予定もたてたところで困ったことがあります 泊まる旅館は那須ハイランドパークから徒歩5分のところにあります 当日は黒磯駅から東野交通バスを利用し那須ハイランドパークまで行くつもりでした しかし、よく調べて見たところ黒磯からのバスは休日しか走っていなくバスを利用できないようです そこで質問なのですが、他の方法で安い料金で那須ハイランドパークまで行く方法はありますか? 那須を走っているキュービー号というシャトルバスで那須ハイランドパークに最も近いバス停で降車し、そこからタクシーで行くなども考えましたが そのバス停近くにタクシーがなかったら行けませんし 降車したバス停までタクシーをわざわざ呼ぶことになったら、結局膨大なお金がかかってしまいます いったいどのような方法で那須ハイランドパークまで行くのがよいのでしょうか? また、ほかにどのような方法でいけますか?(バス+徒歩など) 支離滅裂な内容となってしまいましたが 那須に詳しい方や知っている方は回答よろしくお願いいたします

  • 那須への旅行について

    こんにちは。ご覧頂きましてありがとうございます。 10月の頭に3泊4日(すべて平日)の日程で東京から那須へ旅行に行きます。 そこで皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 ・夫婦(共に30歳)子供(1歳半)での家族旅行 ・子供の食事は出来合いの離乳食を持参し現地で食べられるものがあれば現地食と併用(アレルギーなし) ・移動手段はレンタカー ・行きも帰りも高速道路は使わない(子供が高速を苦手としている為) ・2泊目3泊目の宿泊は那須町のホテル ・夕食は2泊目も3泊目もついていない ・絶対に行ってみたい場所 →那須どうぶつ王国 →りんどう湖レイクビュー →牧場(南ヶ丘、鍋掛、千本松、アルパカ、 おーくんふれあい) →紅葉(色付いていれば・・・) →ガーデンアウトレット ・・・以上が現在決定している事です。 そこで皆様に伺いたいのが・・・ (1)1泊目がまだ決まっていないのですが、どこかオススメのところはございますか? (2)時期的に道の混雑状況はどのような感じでしょうか? (3)那須方面でオススメの飲食店がございましたら教えて頂きたいです。 (4)上記の行きたいところを絡めつつ、他にオススメの観光場所や今回の旅行行程をご提案頂けないでしょうか? 以上4点の事についてご教授頂けると幸いです。 (1)に関しては日光・鬼怒川あたりに1泊できればそちらの方も観光できるかなと自分は考えています。 長々と失礼致しました。 どんな些細な事でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 那須に温泉旅行です!

    22才のカップルです。クリスマスに那須に温泉旅行にいこうと思っています。そこでデートコースなんですが、日光江戸村やウエスタン村などでいいでしょうか?この寒い時期に面白くはしゃげる場所や、二人でゆっくりくつろげる場所などあれば教えていただきたいです!m(__)m それともウエスタン村、日光江戸村はあんまり面白くないんでしょうか?それと、冬に那須ハイランドパークにいくのはツライですかね?汗 あと交通手段なんですが、当初車を予定していましたが、雪のふり具合が気になってます。やっぱりすでに積もったり路面凍結してるんでしょうか? まだ免許とって一年なので、電車かバスにしようかと思っています。 東京在住です。

  • 那須ハイランドパーク

    12/29・30で那須へ旅行をします。 そこで皆様にお伺いしますが、この時期の那須ハイランドパークはやはり寒いでしょうか?また、年末ですが冬休みと言うことで混雑していますでしょうか?? それにあわせて那須周辺でお勧めスポットがございましたら教えてください。 ちなみに東京在住・電車にて向かおうと思っております。(が、状況しだいではレンタカーを借りようかと悩み中です。。。)

  • 那須で食事

    近々、家族で那須どうぶつ王国に行きます。 1日遊んでエルハレオというペンションで一泊して帰る予定なんですが、宿泊先では朝食のみのプランにしたので、夕食は外で食べなくてはいけません。 どうぶつ王国は17時には閉園するようなので、王国内での夕食は厳しいと思っています。 なので、どうぶつ王国から那須町にあるペンションに行くまでの間で、お勧めのお店を教えて下さい。 あまり遠回りにならず、お値段もそんなに高くなく、2歳の子供がいるので、小さな子供連れでも気兼ねしないお店が良いです(^_^;) 全く知らない土地なので、ヨロシクお願いします。

  • 駅からレンタカーで那須どうぶつ王国

    来週末に横浜から那須動物へ行きます。東京から新幹線に乗り最寄りの駅からレンタカーを借りようと思っています。 那須塩原駅と新白河駅のどちらからのほうが運転するのに楽でしょうか。 あまり運転が得意でないのですが動物王国までのバスなどが不便なので短い距離でレンタカーを借りようと思っています。