• ベストアンサー

魔法少女リリカルなのはというアニメがあるのですが、それに出てくるインテ

魔法少女リリカルなのはというアニメがあるのですが、それに出てくるインテリジェントデバイスのレイジングハートのような音声を作りたいです。声を録音したものを加工するか、書いた文章を読み上げさせるみたいなのがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

初級編 PCの各種システム音声を変更しよう!(Vista&XP対応) http://neturawaza.blog62.fc2.com/?m&no=755 起動音などのサウンドをデバイス風に変えてみました http://strikers.seesaa.net/article/112099062.html 中級編 音声 録音・再生 - フリーソフト(無料ソフト)&シェアウェア この辺のソフトを試してみると出来る人は出きるようになる。 マイクロソフトは障碍(しょうがい)のある方や高齢者などには音声合成エンジンなど提供しているみたいですけどね。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3768 (英語だけなら標準でなんとかなるけど日本語読んでくれなけりゃね) Win98の頃よりもかなり敷居が低くなったけど本格的な需要がないからね。 ボーカロイドは唄に特化している様だけど唄うように喋らせる事が出来るかも(あんな面倒なもんは作った作品を楽しく見せてもらうだけで十分) やりたい事は違うかもしれないけど漠然とした質問なんでね。

75837583
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 魔法少女リリカルなのはシリーズの音響面について質問

    魔法少女リリカルなのはシリーズの音響面について質問です。 シリーズにはなのは達のパートナーとしてレイジングハートなどのデバイスが登場しますよね? そこで各デバイスが喋る時の音声についてですが、加工して 音作りをするにあたって、担当のミキサーはどんな加工をしていると思いますか? 回答者の皆さんの思う技術仕様を細かく答えてください。 私はProtoolsでデバイスのリージョンを重ねてズラし、フィードバック0で極短めのディレイとリヴァーブをルームで少々(デバイスセットアップ時)かけていると思います。 因みにTVのなのはシリーズの音響制作と録音スタジオを担当していた音響制作会社オムニバスプロモーションは倒産したようなので本人の口やインタビューなどで聞くに聞けない状況です。 皆さんのご助力よろしくお願いします。

  • 魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

    魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。 特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」 地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。 少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。 これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。 地味なものでも有名なものでも良いですので これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • 魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

    魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

  • あなたはアニメ「魔法少女リリカルなのは」の何期が一番好きでしたか? 理由も含めてお願いします。

    あなたはアニメ「魔法少女リリカルなのは」の何期が一番好きでしたか? 理由も含めてお願いします。

  • 90年代魔法少女アニメ

    90年代のアニメで魔法少女もので一番人気が高いのは何でしたか?

  • 小学3年生(9歳)の英会話能力について(魔法少女リリカルなのは)

    魔法少女リリカルなのはAs第1話を見て思ったのですが、なのはがレイジングハートと英語で会話しているシーンがありますが、小学3年生であれだけの英会話が実際にできる子供がいるのでしょうか? ちなみに自分は字幕がなければ何言っているのか全然わかりませんでした(笑)

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSのあと

    魔法少女リリカルなのはStrikerS のあとのアニメは ないんですか? 動画も

  • 高町なのはがレイジングハート無しで

    使える魔法ってあるんでしょうか? 一期のシーンではディバインシューターを一個だけ出して訓練していましたが…二期でも無詠唱でプロテクションを使っていましたし。 インテリジェントデバイスは無詠唱での発動もできるとのことですが、簡単な魔法であればレイジングハートや詠唱とか無しでも発動できるんでしょうか? 知っている方がいましたらどうか教えてください

  • 魔法少女って一種の萌えなんですか?

    深夜アニメや日曜の朝とかに魔法少女が出てくるアニメをやってるのを見かけるんですけど、そういうのって一種の萌え要素なんでしょうか?

  • 80年代 魔法少女アニメ

    1980年代に放送された魔法少女的なアニメに興味がわきました。 いろいろ鑑賞したいので、タイトルをなるべくたくさん教えてください。 (ミンキーモモやクリーミーマミみたいな作品です)

専門家に質問してみよう