• 締切済み

外国人の妻とイタリア旅行に行く予定ですが、妻はシェンゲンビザが必要と知

外国人の妻とイタリア旅行に行く予定ですが、妻はシェンゲンビザが必要と知りました。 ビザ申請に様々な書類が要求されますが、英語に翻訳して提出しなければならないようです。 簡単な翻訳なら自分でできますが、自分で翻訳したものだとダメで専門の翻訳業者などに 頼まないと受理してもらいにくいなどの事情があるのでしょうか? (私たち夫婦は日本在住です)

みんなの回答

回答No.1

イタリア在住です。 行かれる予定の大使館にまず出向き、翻訳してもらいましょう。翻訳業者はどうかは輪kリマ戦が、ビザ関係の書類は通常大使館で翻訳してもらうものです。自分で翻訳、は論外です。

ikkyudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリア大使館に行って尋ねて来ました。 翻訳が必要なのは、航空券、ホテル予約確認書、旅行保険の三つなので、 それぞれ英語版を用意できそうです。 日本人の配偶者は、ビザ取得がそれほど難しくないようなので安心しました。