• 締切済み

車のCMで・・・

CMの曲が知りたいんです! 車でマツダ?ボルボだったかな?分かりませんが「19○○年(←忘れましたが)」とテロップが出てきて、映像が変わって次に「2003年」と出てきます。(確か家族でドライブしてたような)それで2003年になったところで流れる曲がハリーポッターの曲(ハリーの不思議な世界)に似ていると思うのですが。自分の耳に自信がないのですが・・・。 ド~レミファミドミ~レ~(ここまで笛っぽい音色)★ミ♭レド~ラ♭~シ♭ドレ♭~~ソ♭ファミ♭レ♭ミ~~(ストリングス系)で、その後♪チャラララチャラララチャラララ♪って感じでNEWマツダ、て出るんだったかな?★のとこからすごく似てると思うのですが。すごいかっこいい曲です。 ちなみに「世界ウ○ルン滞在記」を見てるとたまに出ます。(最近は知らないけど。) 何の曲でしょうか?教えてください。ずっと気になってたんです。

noname#4126
noname#4126
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • winer
  • ベストアンサー率21% (41/195)
回答No.1

そのCMはいまでもしていますか? 車の車種が出れば分かるんですが。 上記の音楽で思い出すとしたら、 ホンダのステップワゴンのイメージが強いです。 もしくはホンダのライフかもと思うのですが。 でもマツダなんですよね? マツダのCMは「ズーム、ズーム、ズーム」の音楽が 多いですが。

noname#4126
質問者

補足

うーん、最近もたまにやってるようですが・・・。 たぶんマツダだと思います。 ちなみに「19○○年」の場面は白黒でした。 あと曲は知らないけれど、そのCM見たって方いらっしゃいましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 80’sの曲名を教えて下さい!

    1980~83ぐらいの曲で、さわやかな曲です。 歌詞は全く思い出せないのですが、サビのメロディーは... (●四分休符。ド、ファ、ソは♯) |●ラララ|ララララ|●●シ●|ソ●ファミ| |●ドドド|ドドドド|ミ●●レド|シ 高さは違うかもしれませんが、こんなメロディーです。 ピアノか何かで弾いてみて下さい! 意味分からなかったらすいません(>_<) 小学生の頃、アメリカに住んでいた時によく流れていた曲で もう何十年も誰のなんて曲なのか分からないままです(;O;) みなさま、宜しくお願い致します。

  • イクスピアリ・フェストオペラの待ち時間で使われたBGMを教えて下さい

    もう5年前になりますが、 東京ディズニーランドへ行ったときのこと、帰りにイクスピアリに立ち寄りました。 当時はそこでフェストオペラという現代バレエのようなショーが開催されておりました。 教えていただきたい曲は、そのショー始まるまで待ち時間に流れていたハープの旋律の静かなBGM曲です。 その後近隣に住んでいたこともあり何回も足を運び、意を決してショーの音響さんにお尋ねしたところ、 アメリカのRelaxasionCompanyというところから出ているCDを見せていただきました。 CDはRelaxationCompanyから出ているオムニバスCDで、 「この曲」ということで教えていただいたのですが、その曲を調べて聞いてみたところ、違う曲で自分の調べていた曲ではありませんでした。 おそらく間違えたのは、同じCDの中の他の曲と思われるのですが、CDがオムニバスなので、RelaxationCompany所属アーティストの誰かの曲としか分からず、しかもアメリカで購入したものとのこと、日本では発売していないようなのです。 もしお分かりの方お願いします。 ピアノで確認できる方は下記を参考に。。。 ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~ ・・・ ファミ♭レ♭ドレ♭ミ♭ファ~ ラ♭~ソラ♭ソファミ♭~ファミ♭ レ~ド~シ♭~ド~レミ♭ファ~ ソラ♭シ♭ドレ♭~ド~シ♭~ミ♭~~・・・ かれこれ5年間探しています。。。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このピアノ曲の題名

       このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・        ミ・・ミミ(ド↑)シ(レ↑)ラ・・ララソ(シ↓)ドソ     ・・ソソファ(ラ↓)ファミ・(ラ↓)・(ソ♭↓)・(ラ↓)(シ↓)      ↑ 1オクターブ上がる      ↓ 1オクターブ下がる      ・  一拍あく   というフレーズが途中にあるものです。   説明不足かと思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • 感動できるベース

    最近、感動できるような曲を聞きたいと思っています。 私の中では、ベースが 『ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ソ』とか 『ド・シ・ラ・ミ・ファ・ミ・レ・ソ』のように 階段状になってるベースの曲はたいてい、感動する曲なのですが、 このような曲はありませんか?

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~~ ファ♯ファ♯ソ~ラレレ∧ファ♯ ラ~ソ~ファ♯~ソ ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~レ∧ミ∧~ レ∧シ~~ レ∧~ミ∧ファ∧ミ∧レ∧シ ド∧レ∧ド∧~~ ドドレ~ミ♭レソラ~ 右側にある、∧はオクターブ、♯はシャープ、♭はフラット 小節ごとに区切っています。 テンポは4分音符=80前後です。 このあと女性のコーラスがところどころ聞こえます。 ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

  • なんて曲ですか?

    |ミ~~|ソ~ラ|ラ~~|~~~|ファ~~|ラ~シ|シ~~|~~~| レ↑~~|ド↑~ミ|ソ~~|ファ~ミ|ミ~レ|レ~ド|ド~~|~~~| わかりにくいですけど |←小節です。 昔、結局南極大冒険というファミコンソフトで この曲が使われてました。 わかる方教えて下さい。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • 『世界の車窓から』で使われていた曲

    かなり前になるのですが、1990年8月29日に放送された 『世界の車窓から パレルモ駅の別れ』でBGMとして使われていた曲の名前が知りたいです。 調べてもなかなかヒットしません。。 ヴァイオリンとピアノを使ったすごくきれいでキャッチーなメロディーだったので 有名な曲だとは思うのですが… 音程がずれているかもしれませんが、覚えているわずかなフレーズの音を一応自分なりにピアノでとってみました↓ ・シーミ↓ミ↓ー レ♯↓ーミ↓ーシ↓ー ・シーミ↑ーレ♯↑レ♯↑ード♯↑ー この二つのフレーズしか頼りにするものがないのですが わかる方お願いしますm(_ _)m

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~