• 締切済み

車のCMで・・・

CMの曲が知りたいんです! 車でマツダ?ボルボだったかな?分かりませんが「19○○年(←忘れましたが)」とテロップが出てきて、映像が変わって次に「2003年」と出てきます。(確か家族でドライブしてたような)それで2003年になったところで流れる曲がハリーポッターの曲(ハリーの不思議な世界)に似ていると思うのですが。自分の耳に自信がないのですが・・・。 ド~レミファミドミ~レ~(ここまで笛っぽい音色)★ミ♭レド~ラ♭~シ♭ドレ♭~~ソ♭ファミ♭レ♭ミ~~(ストリングス系)で、その後♪チャラララチャラララチャラララ♪って感じでNEWマツダ、て出るんだったかな?★のとこからすごく似てると思うのですが。すごいかっこいい曲です。 ちなみに「世界ウ○ルン滞在記」を見てるとたまに出ます。(最近は知らないけど。) 何の曲でしょうか?教えてください。ずっと気になってたんです。

noname#4126
noname#4126
  • CM

みんなの回答

• winer
回答No.1

そのCMはいまでもしていますか? 車の車種が出れば分かるんですが。 上記の音楽で思い出すとしたら、 ホンダのステップワゴンのイメージが強いです。 もしくはホンダのライフかもと思うのですが。 でもマツダなんですよね? マツダのCMは「ズーム、ズーム、ズーム」の音楽が 多いですが。

noname#4126
質問者

補足

うーん、最近もたまにやってるようですが・・・。 たぶんマツダだと思います。 ちなみに「19○○年」の場面は白黒でした。 あと曲は知らないけれど、そのCM見たって方いらっしゃいましたら教えてください。