• ベストアンサー

dear god+名詞 の意味は?

dear god の後に名詞がついている場合どういう意味ですか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全体の文脈が分からないので、何とも言えませんが、 1.驚きとかの感嘆詞の部類の「dear god」=「ああ!」とか「何てこと!」など。「oh my god」的なかんじ。 2.そのまま「dear」を「親愛なる」として、god+名詞の部分はgod=名詞になる。だから、「dear god TARO」だったら、「親愛なる神、太郎よ」になります。 ちなみに後ろにつく名詞って何ですかね???

mar10goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112776
noname#112776
回答No.1

「同格」で参考書で調べてください。 つまり、「dear god 名詞」は「dear god=名詞」ということです。