• ベストアンサー

昼寝するとハゲる?

昼寝をすると禿げるらしいと友人が言っていました 私は昼寝大好きで暇が出来れば昼寝ばかりしているので、不安になりました この話は本当なのでしょうか、出来るなら禿げたくないので本当なら昼寝を控えようと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.4

全くのデマ情報だとおもいます。 禿げる原因は、 ☆親からの遺伝 ☆食生活のかたより ☆頭皮を不潔にしている ☆ストレス 以上が主な原因ですので昼ねでストレス解消になれば禿げる要因が逆に減るのではとおもいますよ♪

その他の回答 (3)

• babuo
回答No.3

まじっすか~(泣) 仕事が休みのときやさぼってるときに昼寝している私は将来いろんな意味で”つるっぱげ”かも・・・。 そういえば、髪が薄くなったかな? 抜け毛が増えた? でもその根拠はなんですか? 昼寝というより、ストレス・不規則な生活習慣などにより抜け毛になると聞いたことはありますが・・・。 昼寝=不規則な生活習慣(夜更かし)となるからではないでしょうか? どうでしょう。

回答No.2

昼寝ではげるとは、聞きませんね(^^; 女の人がはげるのは、お風呂上りに髪を充分乾かさない状態で寝るからだと美容院の人から聞きました。

回答No.1

私は休日,昼寝していますが禿げていません。 こんなことで悩んでいたら禿げますよ。^^ 度友達に根拠を教えてもらってください。