• 締切済み

妊娠したかも?

こんばんわ 私は心臓の弁を機械弁に変えワーファリン服用中です。 まだ、はっきりとはわかりませんが妊娠したかもしれません。 ワーファリンを服用中のかたで無事に出産されたかたはいますか 宜しければお話をお聞かせください。 もし妊娠の可能性があるとしたら3~4週目ぐらいです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >もし妊娠の可能性があるとしたら3~4週目ぐらいです。 ワーファリンには催奇形性がありますので、一刻も早く主治医にご相談ください。 妊娠・出産に際してはヘパリンを代用として使うことが多いようです。 http://www.jhf.or.jp/q&adb/5-2/5256.html

yokanari
質問者

お礼

わざわざメールありがとうございます。 ヘパリン投与はしっているのですが‥‥ とりあえず今週病院にでもいってきます。 ありがとうございました。