• 締切済み

SOHOに詳しい方

SOHOに詳しい方に質問です。 webデザイナーの仕事をSOHOで副業としてやってみようと思っているのですが、どの位のスキルがあればいいのでしょうか?(参考サイトが見たいです) 私が使えるソフトはイラストレーター、フォトショップ、ドリームウィバーでHTML+CSSコーディング、です。FLASHは出来ません。 あとSOHOで仕事を探すとき注意点、お勧めサイト、料金の相場なども教えて下さい。

みんなの回答

• torntorn
回答No.2

実務で実際にデザイナー経験あるくらいの能力は必要。 >私が使えるソフトはイラストレーター、フォトショップ、ドリームウィバーでHTML+CSSコーディング こんな質問するレベルですからプロの現場にいる人間ではないですよね。 所詮はアマのレベルですよね。 で質問者みたいな素人がプロの現場をなめてこんな気軽にやろうと考えるのでしょう。 個人でやるならhtml+css程度できて当たり前。 サーバサイドの方も詳しくないと駄目だよ。 さらには、サーバサイドは直接セキュリティーにつながるから 会社で実務をやってきた人間じゃないと危険すぎる。

osafree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.1

>あとSOHOで仕事を探すとき注意点、お勧めサイト、料金の相場なども教えて下さい。 スキルはともかく、SOHOの意味を履き違えています。 仕事は自分で営業して獲得するものです。サイトを眺めて見付かるものではありません。 料金はそれこそ自分のスキルで価格設定してください。 仕上げ方次第でどうにでもなるものです。相場なんかありません。

osafree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SOHOの意味を間違えていました。 マッチングサイトなので探そうと思っているのですが 有料サイトの方がいいのでしょうか??