• ベストアンサー

ネクサスのなりきりセットの使い方を教えてください。

すいません。 下記写真のウルトラマンネクサスのなりきり変身ものを 中古ショップにて子供にせがまれ、購入したのですが、 説明書がついてなくて、いまいち遊べていません。 メーカーのコメント等をみると、個々にリンクして 遊べるみたいなのですが、この辺り詳しい方がいたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

参考程度にしかなりませんが・・・・ バンダイのお客様問い合わせセンターのURLです。 http://www.bandai.co.jp/support/index.html この中に商品についてのご質問(ピンク色)をクリックして 下を見ていくと、電話番号が載っていますので、 電話して聞いてみるのが1番早いかもです。 場合によっては、使い方?の説明書を送ってくれるかもしれないですよ。 バンダイさんはとっても電話対応は親切で丁寧でしたよ。 (過去に電話した事ありますが) 一度ダメ元でかけてみると良いと思います。

misokatu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、バンダイさんに問い合わせてみます。 そうですね、ダメ元でやってみます。 ありがとうございました。

misokatu99
質問者

補足

本日、バンダイさんに問い合わせてみましたが、 電話対応の方がとっても丁寧&親切で、使い方も 教えていだけました。 &古い商品なので・・・という事で、説明書のコピーまで 送っていただけるとの事 商品開発については、うーむって所も多々ありますが、 こと、アフターサービスに至っては、100点以上の 会社ですね!! すっごい、うれしかったです。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuririn7x
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

「鞘から本体を抜く」という新しいアクションで変身遊びが可能、鞘から本体を抜くことで「変身サウンド」発動です(左下のやつ) http://www.amazon.co.jp/バンダイ-ウルトラマンネクサス-ウルトラなりきり-DXアームドネクサスセット/dp/B0003094WW/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=toys&qid=1266238121&sr=1-10 http://www.amazon.co.jp/バンダイ-ウルトラマンネクサス-変身アイテム-エボルトラスター/dp/B0003094VS/ref=sr_1_7ie=UTF8&s=toys&qid=12 66238121&sr=1-7 ↑↑くわしい使い方です

misokatu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amazonについては、調べてはいたんですけど、 具体的な作動の仕方がよくわからなくて、困っています。 中古という事なので仕方がないのかな?とも思ってますが、 玩具サイトとか拝見しても、載ってないので、もう少し 詳しい情報があるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ギター(エレキ)の弦の張り方? 超初心者です。

    生まれてこのかた、弦楽器というものを手にしたことがありませんでした。 そんな私が先日、中古ショップでギター(エレキ)を買ってしまいました。 ところが、弦が1本足りないんです。いちばん高音のやつです。 中古ショップに聞いてみたんですが、お店としては、そういうものでも、そういうものとして売ってるとのコメント。私も納得。 とりあえず、楽器屋さんから、それ用の弦を1本買ってくる、まではやりました。 だけど、張り方がわかりません。 サルでもわかる(?)弦の張り方指南をお願いします。 なお、うちの子供がとても楽しみしているので、今夜すぐに張りたいです。 (うちの子供は「何も説明書とか読まなくても、てきとーにやれば、できそうだよ!」とか言ってますが・・・)

  • ドラマ「ぼくの妹」のセットに使われているコンポについて

    大変些細な質問で恐縮なのですが、TBSドラマ「ぼくの妹」のオダギリジョーさんの部屋に置いてあるコンポが気に入っています。 どこのメーカーの商品か、どなたかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 写真は下記のサイト(No.2の居間・左上あたりの☆印)で見れるのですが。 http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/setmania.html 宜しくお願い致します。

  • lightboxの拡大された写真にリンクを張りたい

    lightboxを探しているのですが 拡大されたときに写真の下に別ページへ飛ぶよう リンクを張りたいです。 リンクは写真ごとに個々のページへ飛ばしたいと考えています。 そのような機能つきのlightboxを検索したのですが見つけることができず 質問させていただくにいたりました。 また現在下記lightboxを使用していますので http://leandrovieira.com/projects/jquery/lightbox/ こちらを改造する形でもかまいません。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら ご教示願います。

  • お薦めの絵本セット(日本の昔話)を教えてください。

    子どもの誕生日が目前です。 絵本が好きなので、絵本セットを買ってあげたいのですが、お薦めなどありましたら、お教え下さい。 下記が条件です。 ・日本の昔話、主なお話を網羅している。(ももたろうや、はなさかじいさんなどなど) ・1冊あたりの厚さがあまり無く、軽いもの。(寝転がって読んだりするもので。) ・100円ショップであるような、変に話を端折ってないもの。 ・まだまだ2歳くらいの子なので、絵が大きくて、キレイな(又は可愛い)もの。 宜しくお願い申し上げます。

  • 日本の4大メーカーの違い、分かる人います?

    今日、友人がバイクを購入するとのことでバイク屋さんに行って来ました。 友人はSSの600か1000を購入したいらしく彼も私もCB400SFに今現在乗っています。 中古車を買うということでS○Xっていうところに行きなんとか日本の4メーカーがあったの跨ってみたのですが当然それだけではポジションぐらいしか分からず個々のメーカーの特徴まではお店の人も「どれも早いですよ。」っていう感じの説明でして今日は退散してきました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ホンダ(CBR600・1000RR)ヤマハ(YZF-R1・6)スズキ(GSX-R600・1000)カワサキ(ZX-6R・10R)では個々の味付けはいかがなものでしょうか? あと、軍資金は75万円(下取り込み)ですので最新型は無理そうなので2005・6年あたりのやつお店の金額的にいけそうでした。 私として同じCB400SF乗りがいなくなってしまうのは残念ですが友人とバイクの話をするのが楽しいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 中古パソコンのセットアップ

    中古のパソコンを購入したいのですが、セットアップ(設定)の説明マニュアルがついてない場合、どうやってセットアップするでしょうか。 パソコンショップで新品を購入した場合と同様の初期化はしてもらえるのでしょうか。 メーカーや機種によってはネットから検索できるものもあるのでしょうか。 今までは新パソコンだけで中古パソコンは買ったことがないのでよろしくお願いします。

  • ネクサス7が有線LANで繋がらない

    はじめまして。初質問です。 先日ネクサス7を購入しました。初期設定はすべて完了し、今のところ快適に使ってます。 今度出張があり、ホテルの有線LANなどでも使えるよう、ネットでいろんな方のコメントを見ながら、BuffaloのLUA3-U2-ATXと、ミヤビックスのリトラクタブルMicro-USBホストケーブル(Bコネクタ)を購入しました。 早速有線LANに繋げてみましたが、全く繋がりません。もちろんwifiをOFFにし再起動もかけてみました。 他の方のネットでの写真を見ると、有線LANを接続すると「無線とネットワーク」にイーサネットの項目が出るらしいですが、それが出ません。自宅では固定IPを使ってるのでこの画面が出ないと先に進めません。 LUA3-U2-ATXは二つともランプがついてます。Micro-USBが悪いのかな?とも思いましたが、違うUSBアダプタを借りてきてもダメでした。 今、お手上げ状態です。どうかお知恵をお貸しください。

  • 2輪のスーツケース

    先日、ネットでリモワのスーツケースを購入しました。オークションにて購入・中古・82L(1週間用)です。 楽しみに待っていたのですが、2輪タイプでした。 2輪タイプがあることも知らず、完全に4輪かと思って購入してしまいました・・。 特に出品者さんのコメントに型番や2輪という言葉はなく、写真でもそのあたりは 写っていませんでした。。 返品はできないだろうと諦めているのですが、 来月8日間旅行に行くために購入したのですが、もし2輪をお持ちの方がいらっしゃいましたら 使いやすいですか? 私はスーツケースをわりと、4輪を地べたにつけたまま運ぶことも今まで多かったので 2輪だとかなり使いにくいだろうな・・と思っていて、古い家にあるスーツケースで行こうか迷っています・・。

  • 動画にうまく文字を付けられなくて困ってます。

    ムービーメーカーとフォトストーリーを使ってビデオを作っています。 各写真に説明コメントを付けようと思うのですが、 ムービーメーカーだとタイトル用の大きな文字ばかりで 写真が隠れてしまいます。 フォトストーリーだとズームを使うと下のほうにつけた文字は すぐに画面から見えなくなり読むことができません。 ユーチューブでムービーメーカーで使ったという方のビデオを見ると 下の方にうまく付けているのですが、私は、うまくできません。 皆さん、どのようにやっているのでしょうか?? うまく説明できなくて、すみません…。

  • オークションに電化製品を出品してます

    オークションに出品している中古の電化製品などの細かい説明を入れたいんですが、メーカーさんのホームページにリンク貼っても問題ないんでしょうか? また、それはどうしたらいいんでしょうか。