• 締切済み

こんばんわ。WindowsXPを訳あって再インストールしたのですが、イ

こんばんわ。WindowsXPを訳あって再インストールしたのですが、インターネットに接続できないのです。 PCにLANケーブルをつないでいるのですが、インターネットエクスプローラーを開いてもインターネットには接続できていません。 また、USBメモリからブートしてるUBUNTU9.04はインターネットにつながっています。 初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

LANアダプタを増設してみたらどうですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

noname#119957
noname#119957
回答No.2

コントロールパネル > ネットワーク接続から あたらしいインタネット接続を作成すればいいです。

stopwatch
質問者

補足

こんばんわ、stopwatchです。 それで、新しいインターネット接続を作ろうかと思ったのですがたくさん選択肢がありどれを選択していいかわからないのです><すいません。 ちなみに、マンションにすんでいます。

• URD
回答No.1

ネットワークの設定がおかしいか、あるいはLANインターフェースのドライバーをそもそも導入していないか ってとこでしょ。 OSを入れた後、何のドライバーを入れましたか? UBUNTUでつながるのはOS標準ドライバーがうまく動いてるだけ

stopwatch
質問者

補足

こんばんわ。stopwatchです。 インターフェースのドライバはインストールしたはずなのですが。。 ネットワークドライバを一旦アンインストールして、再起動したところまたその接続をPCが読み込んでました。