• ベストアンサー

WindowsXPの再インストール セットアップについて

ショップブランドPC WindowsXP HOME SP2を使用しています。PCの調子が悪いのでOSを再インストールしたのですが、セットアップの画面でインターネットに接続する方法を指定くださいという画面が出てきました。DSL(デジタル加入者線)またはケーブルモデム、LAN(ローカルエリアネットワーク)の2種類から選択するのですがよくわからないままLAN(ローカルエリアネットワーク)を選択しセットアップを完了してしまいました。自分はCATVに加入しているのですが、これでよかったのでしょうか?今のところPCも問題なく正常、インターネットもちゃんと使えています。だれかPCに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

正常に使えているので、選択は正しかったとうことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 私の家でもCATVに加入していて、 インターネットの接続がLANになっています。 それで正常に機能していますよ。 質問者様のされた通りでOKです。 参考までに申し上げました。(*^^)v

回答No.1

hiroyuki23さん 今晩は! LANで良いです。 心配でしたら、「スタートメニュー」→「接続」→「全ての接続」で表示されます。 「インターネット接続」が、接続が表示されていればOKです。

関連するQ&A

  • OSの再インストールをしたらネットに接続できなくなりました。

    OSを再インストールしたら、インターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク接続の画面に、ローカルエリア接続がありません。モデムも表示されません。 このPCはちゃんと動くので、ルーター、モデムには異常はないと思うんです。 どのようにすればいいでしょうか?

  • Vistaでネットワークが2つ出来た

    NECのPC-MJ26RAZ76です。 Flets光で家庭内LANです。 WinXPで使っていましたが、このたび、Vista(Business)のCD-ROMにて再セットアップしました。 OSの再セットアップが終わり、まず、インターネット接続が必要と思い、直ちにLANケーブルをPCに接続し、XPまでの習性で、ネットワーク共有センターの画面で新しい接続を作りにかかりました。 現れた画面で、選択肢が3つ(家庭、職場、その他)あり、たぶん「家庭」でよかろうと思い、指示に沿って進んでいたら、なぜか自然にインターネットに繋がっていました。XPまでと違って、ずいぶん面倒見がよいものですなぁ。 ところで、ネットワーク共有センターを開いたら、 (1)ネットワーク(パブリックネットワーク)    アクセス ローカルとインターネット    接続   ローカルエリア接続 (2)ネットワーク 2 (プライベートネットワーク)    アクセス ローカルとインターネット    接続   ローカルエリア接続 以上、2つのネットワークが構成されていました。 そこで質問です。 これって、どちらか一方だけでよいはずですよね。その場合、どちらを削除すればよいのでしょうか。 (上記のように何も新しいネットワーク接続を作る必要がなかったということですかねぇ)

  • これからiTunesを利用します

    接続の環境を確認したのですが、DSL、ケーブルモデム、またはローカルエリアネットワーク(LAN)によるインターネット接続をお勧めします。(接続料がかかる場合があります) とあります。もし、ISDNでの接続でやってみると音楽はどのようにダウンロードがされるのでしょうか? 試聴するととぎれとぎれになるのですが、i-Podに取り込んだり、ダウンロード後は普通に聞くことが可能なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • パソコンが動かなくなったのでWindowsXPを再インストールしたら、

    パソコンが動かなくなったのでWindowsXPを再インストールしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 「ネットワーク接続」のところに「1394接続」というものしかなく、それは接続となっているんですが…。 前はローカルエリア接続?とかいろいろあったと思うんですが、どうしたら直りますか?

  • OSの再インストール後、ネットワークに繋げません

    初心者です。よろしくお願いします。 デスクトップPCを起動できなくなってしまったので、 OSをXP Home EditionからXP Professional SP2へインストールし直しました。 OSのインストールまでは完了したのですが、ネットワーク設定が行えず困っています。 デバイスを見たところ、モデムが不明となっております。 ネット→有線LAN→ルータ→PCと繋がっていると思います。 ルータが繋がっていてもネットワーク上には1394接続しか表示されません。 メーカー:FUJITSU PC:FMVCE30E5(デスクトップ) ローカルエリア接続を可能にし、ネットワークの設定を行いたいのですが 良い方法を知っている方、是非ご教授お願いします。

  • 複数の接続先(電話回線とCATV等)

    普段は電話回線で接続しているのですが、それとは別にCATVでの接続先を確立させようと思ってます。 ・・・で、CATVインターネットの接続は、CATVモデムと別のパソコンで既に繋がっているLANケーブルを抜いて、今のパソコンにつなぎ、設定を行ったのですが、上手く接続ができません。 WindowsXPで、ローカルエリア接続>接続の修復・・・を選択するのですが、IPアドレスが取れません・・とかなんとか。 LANのドライバはインストールされているのですが・・・(ノートPCなので) 上手い説明でなくてなんともなのですが、もし解決方法ありましたらお願いします。

  • ルータの設定画面

    ルータの設定画面が表示されません。 先日、yahooのDSLを解約してフレッツ光プレミアムにしてからルータの設定画面がでません。 ルータはwarpstar WR 6600 を使っていて無線LANで接続しています。 http://192.168.0.1/ と http://web.setup/ にアクセスしても設定画面がでません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続と1394接続は接続されていて、ローカルエリア接続は"ネットワークケーブルが接続されていません"となっています。

  • WindowsXP ネットワーク設定

    WindowsXP Proをインストールしています。 (アップグレード版を利用) Windows98からのアップグレードなのですが、 新規ディスクへのクリーンインストールをしています。 インストール終了後、ネットワークの設定を・・・と思い、 ネットワーク設定を確認しようとしましたが、[ネットワーク接続]の画面の[LANまたは高速インターネット] のなかにある[ローカルエリア接続]が見えていません。(存在していない) どうすれば見えるようになりますでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

  • 光フレッツのセットアップについて

    先日会社の同僚がパソコンを購入し、光フレッツ(?)に加入しました 加入した際、セットアップは自分でやると行って職場でパソコンが少しだけ得意な私にセットアップのお鉢が回ってきました しかしながら、我が家はCATVでインターネット接続をしているため細かいことがわかりません 現在、ひかり電話(?)とテレビは見えるようになっているとの話です 教えていただきたいのは、 (1)基本的にはパソコンとモデムをLANケーブルでつないでセットアップディスクを挿入すればセットアップは出来るものなのでしょうか? (2)パソコンでもテレビを見たいようなのですが分配器で分けてパソコンまでテレビのケーブルを引けばパソコンでもテレビを見ることが出来るようになるのでしょうか? (3)間違って電話回線に繋がって電話料金が掛かってしまうことはあるのでしょうか? 以上 初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですがご教授いただければ幸いです