• 締切済み

SDHCからWindowsXPをインストール

お世話になります。 USB、SDカードスロットの両方が標準装備のノートPC(IBM_X40) があるのですが、 CD、DVD、USBメモリを使用するのではなく、 SDHCをブートさせてWindowsXPをインストールする方法はありますか? なお、こちらのサイトを参考にして、 USBメモリを使用してXPのインストールはできました。 http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/install_xp_from_usb_memory.html しかし、SDHCではデータが移行してくれないようで、 同じようなツール・方法が無いか探しています。 ご教授の程、お願い致します。

みんなの回答

  • fuma3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

たぶんこのソフトはSDHCには対応してませんので無理ですね そもそもDVDドライブからXPを入れれば早い話じゃないですか?

関連するQ&A

  • SDHCカードでもREADYBOOST非対応のもの

    古いXPマシンのDELL VOSTRO1000を、Win7pro 32bitにアップして使い始めました。 メモリ1GBのときは、遅々として動いていましたが、これも古い2GBのUSBメモリをREADYBOOSTで補完することによってなんとかなりました。 メモリを2.5GBに増強して、かさばるUSBメモリREADYBOOSTとはおさらばしたのですが、SDカードスロットがあることを発見。 代わりに手持ちのSDHC 4GB(class6?)を入れてREADYBOOSTにしてやれ…と思ったのですが、メモリ認識(読み書き)は出来ましたが、READYBOOSTタブで「非対応」と表示されました。 原因は、何が考えられるでしょうか? 1.このSDHCカードがREADYBOOST非対応である 2.パソコンのSDカードスロットが、READYBOOST非対応である 3.パソコンの何かのサービスが停止している 1.であれば、SDHCカードを再購入してトライしてみようかと思います。 店頭新品パッケージならREADYBOOST対応の表示確認ができますが、リスク覚悟でオークションで中古を買います。 READYBOOST対応するか否かを見極めるのは、どうすればいいでしょうか? CLASS●●以上とか…?

  • SDHCのブートローダーが削除できない

    USB接続のSDHCからLinuxを起動したく本体とブートローダー(GRUB?)をSDHCにインストールしました Linuxを使わなくなったのでSDHCを初期化したのですがブートローダーが消えません 普通に使用する分には問題は無いのですが SDHCから起動させるような物(Acronis True Imageの起動ディスク)をこのSDHCからブートさせると GRUB_ と表示されてAcronis True Imageが起動しません SDHCのパーティションの開放、新規に作り直し XPの回復コンソールで C:>fixmbr D:>fixmbr(D:はSDHC) 両方とも試してみましたがだめでした 改善方法をご存じの方教えてください よろしくお願いします

  • SDHCカードは今のリーダで読めるのでしょうか

    今、NECのVALUESTARを使用していますが、SDメモリーカードスロットが付いており、便利に使用しております。 最近出てきた4GBのSDHCメモリカードは今のカードスロットにさせば読み書きできるのでしょうか。

  • SDHCカードのインストールについて

    先日東芝製のSDHCカード(4GB)を購入しました。 デジカメの静止画を保存しているのですが、 PC(ウインドウズxp)に認識されません。 検索してもデバイスが見つからずインストール出来ませんでした などと表示され、自力でやってみようと試みましたが どうすればいいのか解らず・・・・・ 純正パナソニック64bのSDカードはこんな作業ナシで 普通に画像を取り込めたのに、SDHCだからでしょうか? どなたか最善の方法をご教授ください。

  • WindowsXP Home SP2でSDHCカードを認識しない。

    SHARP PC-MR50H WindowsXP Home SP2 メモリを1.2GBにした以外は全てノーマル状態(Microsoft updateは全て当てている)で、関係無いと思いますがウィルスバスター2008を標準設定状態で使用しています。 SoftbankのX02HTを使用しており、その為にこの度Sandisk microSDHC 4GBを購入しましたが、付属のUSBカードリーダライタを通して認識するのに、PCに標準装備のSDカードスロットにさしてもうんともすんとも言いません。 因みに同じmicroSD→SDのアダプタにSoftbankで頂いた純正microSD 1GBは普通に認識します。 アダプタはSandiskの付属の物です。USBではなく、直のスロットで使用したいのですが、どなたか良い方法をご存じないでしょうか。

  • EEEPC リカバリCDからSDHCにインストール

    EEEPC4G(701 900MHz 504RAM)のSDDが4GBしかない為、この際なんとかしようと思いました。 SDカードスロットルにSDHC16GB(Class4)あたりを入れて、HDDとしてXPを使いたいです。 ちまたでは外付けDVDなしでやる方法とか色々あり過ぎて、判別できません。 現在SDD(4GB)にXPが入っているのですが、BIOSからSDHCにクリーンインストールできますか?それともSDHCをHDD化?をしてからでないとリカバリDVDはSDDにしかXPをインストールしないのでしょうか? SDHCはClass4で十分でしょうか?メモリ増設は体感的においしいでしょうか?

  • WindowsXPをUSBメモリーからインストール

    WindowsXPのインストールCDをUSBメモリに焼いて、 USBブートでWindowsXPをインストールする方法はありますか?

  • windowsXP 新規インストールについて

    こんにちわ! 自分のノートパソコンにXPを新規インストールしようとしています。その際に、winXP home SP1a用のインストールブートディスクを作成し(フロッピー6枚)、インストールしようとしています。しかし、3枚目で“File SETUPREG.HIV could not be loaded.the error code is 4106.setup cannot continue.press any key to exit”と出てしまい、ストップしてしまいます。どなたか、対処方法を教えてください。 IBM:Thinkpad i1124 2609-93J CPU:Pen3 500M メモリ:192M よろしくお願いします。

  • USBメモリーにWinXPをインストールして起動することは可能ですか?

    USBからの起動が可能のパソコンを使用してます 現在CドライブにWinXPが入っているのですが別にUSBメモリもしくはSDHCにXPを入れたいと思っています こういった環境は可能でしょうか? そういった場合インストール時にただ単にインストール先をUSBメモリにするだけでいいのでしょうか? (他のパソコンで使用するつもりはありません) よろしくお願いします

  • SDHCカードについてお聞きします。

    パソコン初心者なので分かりやすく簡単な言葉で教えてくださればうれしいです。 先日修学旅行に行ってきました。 学校の課題でデジカメで撮った写真をパソコンに取り込まなければいけないのですが、自分はろくに確認をせずにデジカメの記録をSDHC(?)というカードに収めてきました。 家に帰って撮った写真をパソコンに取り込もうとしたのですが、自分のパソコンがSDHCに対応していなかったため取り込むことが出来ません。 どうしてもパソコンに取り込まなければいけないのですが、何か方法はありませんでしょうか? SDHCのメモリをSDカードに移す等・・・何か方法があれば教えていただきたいです。 写真屋さんに持っていけば現像はしてもらえると思うのですが、どうしてもパソコンに取り込んで紀行文やメール添付をしなければいけないので・・・ どうか何かやり方があれば教えてください。 ちなみに使用しているパソコンは 3年ほど前の機種で FMVDESKPOWER-CE50H7です。