ヤフーメールとスカイプの連絡相手がハッキングしている可能性がある?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールとスカイプで連絡していた相手がハッキングをしていることが分かった。ファイルや写真、URLを送られていたが、ウィルス感染の可能性がある。
  • パソコンが不自然な動作をしており、スカイプやInternet Explorerが勝手に開いたり、画面が連続的に開き続けることがある。どうすれば解決できるか教えてほしい。
  • ハッキングの被害が深刻だったため、新しいパソコンを購入しようと考えているが、IPアドレスの問題が心配。ハッカーが以前のパソコンのIPアドレスを知っている場合、新しいパソコンでも侵入される可能性があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前よくヤフーメール、スカイプ(チャットと電話)で連絡していた人が

以前よくヤフーメール、スカイプ(チャットと電話)で連絡していた人が 実はハッキングをする人だということが分かりました(本人が言っていました)。 ヤフーメールやスカイプでよくファイル、写真、記事、URLを送ってきたことが ありいつも開いていました。ヤフーメールでは、ウィルスなしと表示されて いましたが、以前のスカイプでは全く何もチェックすることができませんでした。 その人に一度も話したことがない私のパソコンにある情報をポロっと言って いたことがあります。全くパソコンを触っていない時に突然オフになっていた スカイプのサイン画面が勝手に開いたりそれを閉じると、勝手にInternet Explorerが開いたりすることが時々あります。また突然Internet Explorerの 画面が何十画面も連続で開き続け止まらなくなることが時々あります。 その時は強制終了するしかないです。どうしてでしょうか? とても悪質な人でしたので、新しいパソコンを購入した方が いいかと考えています。新しいパソコンで同じ家庭の無線 インターネット回線を使用した場合、ハッカーが以前の パソコンから私のIPアドレスを既に知っている場合、回線を 通して?IPアドレスを利用して?新しいパソコンにも侵入 することができますか?そうなると購入する意味がないです。 IPアドレスは定期的に代わるそうですが大丈夫でしょうか? ヤフーメールのログイン履歴に表示されるIPアドレスが今日突然 いつもの半分に短く表示されていましたが普通ですか? 私のパソコンがハッキングやキーロガーされている場合メールを 見られていたら、新しい2台目のパソコンから同じメールアドレスに ログインして使用した場合、新しいPCにまた侵入することができますか? その人の元彼女が送受信しているメールを自分(彼)の携帯で読んで いた所を見たことがあります。いつも全部見れると言っていました。 今回色々調べてみましたが、まだ心配なのでどうしたらいいか教えて下さい。 脆弱性と検知されるものは全て削除しました。 OSはVista. 最近Internet Explorer8、カスペルスキーのインターネット セキュリティー2010にアップデートしました。マルフェア対策にスパイポットと ゾーンアラームがいいと言われ強化するために同時に使用しようとダウンロード しましたが同時に使用しようとするとPCの動きが異常に遅くなり使えません。 カスペルスキーには別のソフトを同時使用しないよう勧められてます。 宜しくお願いします。

• OK30
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

>新しいパソコンで同じ家庭の無線インターネット回線を使用した場合、ハッカーが以前のパソコンから私のIPアドレスを既に知っている場合、回線を通して?IPアドレスを利用して?新しいパソコンにも侵入 することができますか?そうなると購入する意味がないです。 >IPアドレスは定期的に代わるそうですが大丈夫でしょうか? 残念ながら、そう簡単にIPアドレスは変わりません。 プロバイダにご相談ください。

OK30
質問者

お礼

ありがとうございます。