ヤフーメールとスカイプの連絡相手がハッキングしている可能性がある?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールとスカイプで連絡していた相手がハッキングをしていることが分かった。ファイルや写真、URLを送られていたが、ウィルス感染の可能性がある。
  • パソコンが不自然な動作をしており、スカイプやInternet Explorerが勝手に開いたり、画面が連続的に開き続けることがある。どうすれば解決できるか教えてほしい。
  • ハッキングの被害が深刻だったため、新しいパソコンを購入しようと考えているが、IPアドレスの問題が心配。ハッカーが以前のパソコンのIPアドレスを知っている場合、新しいパソコンでも侵入される可能性があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前よくヤフーメール、スカイプ(チャットと電話)で連絡していた人が

以前よくヤフーメール、スカイプ(チャットと電話)で連絡していた人が 実はハッキングをする人だということが分かりました(本人が言っていました)。 ヤフーメールやスカイプでよくファイル、写真、記事、URLを送ってきたことが ありいつも開いていました。ヤフーメールでは、ウィルスなしと表示されて いましたが、以前のスカイプでは全く何もチェックすることができませんでした。 その人に一度も話したことがない私のパソコンにある情報をポロっと言って いたことがあります。全くパソコンを触っていない時に突然オフになっていた スカイプのサイン画面が勝手に開いたりそれを閉じると、勝手にInternet Explorerが開いたりすることが時々あります。また突然Internet Explorerの 画面が何十画面も連続で開き続け止まらなくなることが時々あります。 その時は強制終了するしかないです。どうしてでしょうか? とても悪質な人でしたので、新しいパソコンを購入した方が いいかと考えています。新しいパソコンで同じ家庭の無線 インターネット回線を使用した場合、ハッカーが以前の パソコンから私のIPアドレスを既に知っている場合、回線を 通して?IPアドレスを利用して?新しいパソコンにも侵入 することができますか?そうなると購入する意味がないです。 IPアドレスは定期的に代わるそうですが大丈夫でしょうか? ヤフーメールのログイン履歴に表示されるIPアドレスが今日突然 いつもの半分に短く表示されていましたが普通ですか? 私のパソコンがハッキングやキーロガーされている場合メールを 見られていたら、新しい2台目のパソコンから同じメールアドレスに ログインして使用した場合、新しいPCにまた侵入することができますか? その人の元彼女が送受信しているメールを自分(彼)の携帯で読んで いた所を見たことがあります。いつも全部見れると言っていました。 今回色々調べてみましたが、まだ心配なのでどうしたらいいか教えて下さい。 脆弱性と検知されるものは全て削除しました。 OSはVista. 最近Internet Explorer8、カスペルスキーのインターネット セキュリティー2010にアップデートしました。マルフェア対策にスパイポットと ゾーンアラームがいいと言われ強化するために同時に使用しようとダウンロード しましたが同時に使用しようとするとPCの動きが異常に遅くなり使えません。 カスペルスキーには別のソフトを同時使用しないよう勧められてます。 宜しくお願いします。

  • OK30
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

>新しいパソコンで同じ家庭の無線インターネット回線を使用した場合、ハッカーが以前のパソコンから私のIPアドレスを既に知っている場合、回線を通して?IPアドレスを利用して?新しいパソコンにも侵入 することができますか?そうなると購入する意味がないです。 >IPアドレスは定期的に代わるそうですが大丈夫でしょうか? 残念ながら、そう簡単にIPアドレスは変わりません。 プロバイダにご相談ください。

OK30
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IPアドレス、メールアドレスを知られている場合パソコンを新しく購入して

    IPアドレス、メールアドレスを知られている場合パソコンを新しく購入しても再度不正侵入できますか? 以前よくヤフーメール、スカイプ(チャットと電話)で連絡していた人が 実はハッキングをする人だということが分かりました(本人が言っていました)。 ヤフーメールやスカイプでよくファイル、写真、記事、URLを送ってきたことが ありいつも開いていました。ヤフーメールでは、ウィルスなしと表示されて いましたが、以前のスカイプでは全く何もチェックすることができませんでした。 その人に一度も話したことがない私のパソコンにある情報をポロっと言って いたことがあります。全くパソコンを触っていない時に突然オフになっていた スカイプのサイン画面が勝手に開いたりそれを閉じると、勝手にInternet Explorerが開いたりすることが時々あります。また突然Internet Explorerの 画面が何十画面も連続で開き続け止まらなくなることが時々あります。 その時は強制終了するしかないです。どうしてでしょうか? とても悪質な人でしたので、新しいパソコンを購入した方が いいかと考えています。新しいパソコンで同じ家庭の無線 インターネット回線を使用した場合、ハッカーが以前の パソコンから私のIPアドレスを既に知っている場合、回線を 通して?IPアドレスを利用して?新しいパソコンにも侵入 することができますか?そうなると購入する意味がないです。 IPアドレスは定期的に代わるそうですが大丈夫でしょうか? ヤフーメールのログイン履歴に表示されるIPアドレスが今日突然 いつもの半分に短く表示されていましたが普通ですか? 私のパソコンがハッキングやキーロガーされている場合メールを 見られていたら、新しい2台目のパソコンから同じメールアドレスに ログインして使用した場合、新しいPCにまた侵入することができますか? その人の元彼女が送受信しているメールを自分(彼)の携帯で読んで いた所を見たことがあります。いつも全部見れると言っていました。 今回色々調べてみましたが、まだ心配なのでどうしたらいいか教えて下さい。 脆弱性と検知されるものは全て削除しました。 OSはVista. 最近Internet Explorer8、カスペルスキーのインターネット セキュリティー2010にアップデートしました。マルフェア対策にスパイポットと ゾーンアラームがいいと言われ強化するために同時に使用しようとダウンロード しましたが同時に使用しようとするとPCの動きが異常に遅くなり使えません。 カスペルスキーには別のソフトを同時使用しないよう勧められてます。 宜しくお願いします。

  • ヤフーとスカイプのパスワードが盗み読まれていてメールや

    ヤフーとスカイプのパスワードが盗み読まれていてメールや チャット内容を盗み見されている場合、新しいパソコン購入後 1.感染PCで使用していた家の同じ無線IPアドレスにアクセス して新しいミニPCを使用した場合なんらかのかたちで新しいPC にも侵入することができますか? 2.新しいPC用にヤフーとスカイプのアカウントを作り直した  方がいいですか?パスワードさえ変更すれば再度他の方法で  盗み見されることはないですか? 3.新しいアカウントを作ったとしても以前メールを盗み見 されていた場合、私のメール相手のメールアドレス、スカイプ 相手のスカイプ名も入手可能だったということなので、私の友達 のパソコンに侵入したりもできますか?もし可能であればそこから また私の新しいメールアドレスやスカイプ名をその人は入手 できるってことですか? 4.感染PCを初期化したらハードドライブは変えなくても大丈夫ですか? 5.カフェなど無線を沢山の人達と公共の場で共有する時は PCに侵入されやすくなりますか?無線場所設定時は公共の場を 選択しています。アプリケーションなどのダウンロードは 避けた方がいいですか? ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • Yahooメール

    (1)Yahoo.co.jpのメールアドレスを使用し、Yahooメールでe-mailをしている人にお聞きしますが、BCCが使えないというトラブルはありませんでしたか。 (2)私は、Yahooメールで、BCCを使って送ろうとしましたが、宛先がYahooならば届くのですが、hotmailのアドレスを入れ場合届きません。ちなみに、To(宛先)にhotmailのアドレスを入れた場合は、届きます。 これは、Yahooメールの欠陥でしょうか、私がいけないのでしょうか。どのようにしたら、BCCを使えるようになるでしょうか。

  • YAHOOのチャットメールについて

    イギリス人の友人が私のパソコンでyahoo(イギリス)のチャットメール?をセッティングしてしまい、以来起動するたびに右下にyahooのニコニコマークのサインが出て彼女の名前でsign in の表示が出てしまいます。画面の右下や画面から削除したいのですが、どうすればいいですか??

  • スカイプとyahooメッセ・・・どちらが・・・

    スカイプを使用していますが周りの友人がyahooメッセを使用している為いつもyahooメッセを勧められます。 私は、スカイプの方がセキュリティが強固で音声通話も暗号化されてファイルも…と最初にyahooメッセ&スカイプと迷っている時に聞きそれ以来、スカイプを使用しています。 スカイプの音声通話はP2Pですがyahooメッセの場合はどうなんでしょうか?通話の暗号化やセキュリティはしっかりしていますか?

  • yahooから電話があったんですが

    プロバイダーyahooを使っているんですが 先ほど電話があり、「第三者からお役様の使っているパソコンへ迷惑メールが送られてきていると連絡があったので、是非、市販のウイルス対策ソフトを買ってください」と言われました。しかし、買うか買わないかはお金を払うその人本人が判断する事であって、どうしてyahooから強制されるのか理解できません。 しかも、迷惑メールなど届いておらず、パソコンも正常に動きます。それにFreeのウイルスソフトもダウンロード済みです。この事を言ってもしつこく買うように言ってきました。それに、第三者とは誰かと聞いても教えてくれません。しかも、これはこの第三者が自分のパソコンをハッキングしているのではないでしょうか?これはこれで問題があるとも思いますが。また連絡が入ってきたら電話すると言われました。恐らくソフトを買うまで電話がかかってくるのだと思います。どうしたらいいでしょうか?また、同じような人はいませんか?是非教えてください。さっぱり分かりません

  • Skype電話

    ノートパソコン持参で海外を周遊している友人と無料通話をしてみたいと思い、双方とも Skype2.5をダウンロードしたところです。E-mailでSkype名は知らせましたが、かかってきた事を どうやって認識するのでしょうか?マイクとヘッドフォンは接続しました。 双方ともYahoo BB (IPフォン)です。よろしくお願いします。

  • ヤフー フリーメールからIP検索

    ヤフーなどのフリーメールを使用すると IPアドレスがヘッダーの中に記載されるとのことですが、 それはこちらから送信しない限り分からないということですよねぇ?? それともメールアドレスだけでもIPを調べることは可能ですか? そうなるとヤフーIDからIPを調べることが可能ということになってしまいますよねぇ???

  • 【skype】ビデオチャットの画像

    一度、IP電話のカテゴリーで質問させていただいたのですが Macをお持ちの方からの回答が得られず、改めてこちらで質問させていただきました。 skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーメールから

    ヤフーメールアドレスから自分のパソコンへのアドレス にはメールは送れますが、自分のパソコンからヤフーのメルアド には送れません。 ヤフーメールにはメールはありません。 迷惑メールにもメールはありません、 とでます。 どうすればよいでしょうか?