• ベストアンサー

インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください

インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください 1才でオスのセキセイがいます。 育ち盛りでおしゃべりもよく覚えますが、教える言葉に行き詰まってしまいました。 こんなセリフを話したらかわいい、おもしろいという言葉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasabon
回答No.6

言葉が大好きな男の子なんですね。うらやましいなぁ。 回答者さんの中の「ハイは?ハイ!」のやり取りは見ていて笑いました。可愛い! うちの子はメスなのであまり喋りませんが、教えたつもりはないのに、「ご機嫌」て言ってます。 「○○ちゃん、ゴキゲン!ピッ!」 あと夏場に「あつー」と言ってたらしいです。 「ぽにょ、そうすけ、だ~いすき!」 のように 「○○ちゃん、△△(飼い主の名前)、だいすき!」 と言ってくれると嬉しいのに、と思います。無理強いはいけないか…(^^;) you tube とかでおしゃべりインコさんの動画を見ると楽しいです。 教える言葉のヒントもあるかも? 私は「ベリーさん」の隠れファンです(笑) ぽにょやドラえもん、歌ってました。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「○○ちゃん、ゴキゲン!ピッ!」 教えてないのに文章でおしゃべりなんてすごいですね。 私も以前にyoutube等で探したことはありましたが「ベリーさん」は知りませんでした。 ドラえもんの歌かわいいですね。 ウチの子は覚えようとする姿勢はよくできているので、いつかは長文や歌にも挑戦してみたいです。

その他の回答 (5)

• nyannyaga
回答No.5

昔飼ってたインコに 「○○ちゃん(インコの名前)、ハイは?」と言って「ハイ!」と言ったら、ケージから出してあげる という風にしてたら、 人がケージの前を通る度に 「○○ちゃんハイは?ハイ!ハイ!ハイは?ハイ!ハイ!ハイってばハイ!」 とずっと一人で言ってて、困りました^^; 人に話すと「かわいー!」と言われるので、 ネタ的に、こんなのも楽しいかもしれませんね

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはかわいいですね。「ケージから早く出して」的な言葉教えてみたいですが、放鳥時間になるとケージの中で出せ出せアピールが激しくておしゃべりどころではなくなってしまいますw

• bltgrm
回答No.4

こんにちは。 おしゃべりなんですね。 うちのインコは喋りは無理な鳥種ですが要求だけは強いので毎日ため息が出ます。 なので ”ワタシが鳥語を教えます” というのはどうでしょう。

torikai15
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。逆転の発想ですねw参考にさせて頂きます。

• x530
回答No.3

「よっ。暇か!」 飛んできて、肩に止まった瞬間に「よっ。暇か!」とインコに言われたら脱力すること間違いなし。 ウチのセキセイはバカだから覚えないけど。。。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おもしろいですね、参考にさせて頂きます。ちなみにウチのは飛んできてキタキタキタキタとか言って笑わせてくれますw

noname#152554
noname#152554
回答No.2

その昔、インコ飼ってる友人が盛んに教えている姿を思い出しました。 (^^) インコの名前は「ピコ」なので、 『ピコちゃん、カッコいい』 『ピコちゃん、カワイイ』 と何度も繰り返してました。 「カッコいい」、「カワイイ」は、もうしゃべりますかね?。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「カワイイ」は教えたつもりはないですが、時々喋ります。他にもショートーショートー(消灯)、オルスバンなど思いがけない言葉をしゃべったりして笑わせられてます。

回答No.1

僕キリン。確か嵐の相葉君が飼ってたオウム?インコ?に教えたとか聞いた事があったような、ないような。間違いだったら、すいません。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕○○ おもしろそうですね、参考にさせて頂きます。