• ベストアンサー

インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください

インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください 1才でオスのセキセイがいます。 育ち盛りでおしゃべりもよく覚えますが、教える言葉に行き詰まってしまいました。 こんなセリフを話したらかわいい、おもしろいという言葉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.6

言葉が大好きな男の子なんですね。うらやましいなぁ。 回答者さんの中の「ハイは?ハイ!」のやり取りは見ていて笑いました。可愛い! うちの子はメスなのであまり喋りませんが、教えたつもりはないのに、「ご機嫌」て言ってます。 「○○ちゃん、ゴキゲン!ピッ!」 あと夏場に「あつー」と言ってたらしいです。 「ぽにょ、そうすけ、だ~いすき!」 のように 「○○ちゃん、△△(飼い主の名前)、だいすき!」 と言ってくれると嬉しいのに、と思います。無理強いはいけないか…(^^;) you tube とかでおしゃべりインコさんの動画を見ると楽しいです。 教える言葉のヒントもあるかも? 私は「ベリーさん」の隠れファンです(笑) ぽにょやドラえもん、歌ってました。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「○○ちゃん、ゴキゲン!ピッ!」 教えてないのに文章でおしゃべりなんてすごいですね。 私も以前にyoutube等で探したことはありましたが「ベリーさん」は知りませんでした。 ドラえもんの歌かわいいですね。 ウチの子は覚えようとする姿勢はよくできているので、いつかは長文や歌にも挑戦してみたいです。

その他の回答 (5)

  • nyannyaga
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

昔飼ってたインコに 「○○ちゃん(インコの名前)、ハイは?」と言って「ハイ!」と言ったら、ケージから出してあげる という風にしてたら、 人がケージの前を通る度に 「○○ちゃんハイは?ハイ!ハイ!ハイは?ハイ!ハイ!ハイってばハイ!」 とずっと一人で言ってて、困りました^^; 人に話すと「かわいー!」と言われるので、 ネタ的に、こんなのも楽しいかもしれませんね

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはかわいいですね。「ケージから早く出して」的な言葉教えてみたいですが、放鳥時間になるとケージの中で出せ出せアピールが激しくておしゃべりどころではなくなってしまいますw

  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.4

こんにちは。 おしゃべりなんですね。 うちのインコは喋りは無理な鳥種ですが要求だけは強いので毎日ため息が出ます。 なので ”ワタシが鳥語を教えます” というのはどうでしょう。

torikai15
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。逆転の発想ですねw参考にさせて頂きます。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

「よっ。暇か!」 飛んできて、肩に止まった瞬間に「よっ。暇か!」とインコに言われたら脱力すること間違いなし。 ウチのセキセイはバカだから覚えないけど。。。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おもしろいですね、参考にさせて頂きます。ちなみにウチのは飛んできてキタキタキタキタとか言って笑わせてくれますw

noname#152554
noname#152554
回答No.2

その昔、インコ飼ってる友人が盛んに教えている姿を思い出しました。 (^^) インコの名前は「ピコ」なので、 『ピコちゃん、カッコいい』 『ピコちゃん、カワイイ』 と何度も繰り返してました。 「カッコいい」、「カワイイ」は、もうしゃべりますかね?。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「カワイイ」は教えたつもりはないですが、時々喋ります。他にもショートーショートー(消灯)、オルスバンなど思いがけない言葉をしゃべったりして笑わせられてます。

回答No.1

僕キリン。確か嵐の相葉君が飼ってたオウム?インコ?に教えたとか聞いた事があったような、ないような。間違いだったら、すいません。

torikai15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕○○ おもしろそうですね、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • よくおしゃべりするインコは?

    よくおしゃべりするセキセイインコはどうやって選ぶんですか? 友達から聞いたんですけど、よくおしゃべりするインコはオスのセキセイインコだよっ選び方は指に近づいてくる子だよって本当ですかね?それとこれ以外によくおしゃべりするインコの選び方教えて下さい

  • セキセイインコのおしゃべり

    生後4ヶ月から2ヶ月のセキセイインコを4羽飼っています。 セキセイインコのオスはよくおしゃべりすると聞きます。 (成長や性格にもよると思いますが・・・)だいたいどの位で しゃべり始めるものでしょうか?又卵を産むのは何ヶ月頃でしょうか? セキセイインコを飼っていらっしゃる方、経験談を教えて頂けたら うれしいです。宜しくおねがいします。

  • インコのお喋りについて

    悩みでは、ないのですが、とっても聞いてみたくなって、 質問させて頂きました。 セキセイインコ(雄1歳5ヶ月)を飼っています。 とてもお喋りです。 ・・・・ですが、教えようと思った言葉よりも、 むしろ、私が話しかけた言葉や、 インコには関係なく、人間同士で話している言葉の方が 覚えているようです。(そこも、面白いです) あ~~あ、疲れた。。。。や、 寒い寒い。。。。などです。 昨日、突然 「なに???」と言い出し、その口調がキツかったので、 え??(@0@)、これ、私の真似?  私、息子に、こんな冷たい言い方を???と反省しました。 他にも「言ったでしょ~~~~??」と冷たい言い方で真似してました(汗) 皆さんの愛鳥は、 そんな言葉、教えてないでしょ~~???(苦笑) という言葉を、突然話したりしましたか? 面白い言葉が有りましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • コザクラインコとセキセイインコ

    コザクラインコ1羽昨日飼いました。まだヒナです。生後3週間ぐらいになります。 ところでセキセイインコを2羽飼ってるんですが一羽がオスでもう一羽がメスです。 オスの方はうるさくて毎日飛び回ってます。コザクラインコとセキセイインコは相性いいですか? セキセイインコがコザクラインコをいじめないですか?大丈夫ですかね? オカメインコを1羽飼ってるんですがセキセイインコのオスがオカメインコを追い掛け回して大変なので別々に飛ばしています。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコのおしゃべりについて聞かせてください。

    セキセイインコのおしゃべりについて聞かせてください。 生後約4ヶ月の手乗りセキセイを飼っています。毎日話しかけ、ごにょごにょと何か言葉らしき発音をするようになりましたが、まだはっきりと「しゃべった!」ということはありません。 皆様の飼っているインコさんは、教え初めてどのくらいでしゃべり始めましたか?はじめてしゃべった言葉は何ですか?楽しいお話をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 2羽目のセキセイインコのおしゃべり

    生後7ヶ月のセキセイインコの雄を飼っています。この子はよく喋る子です。 来月もう1羽雛を迎えようと思っているんですけど、新しく仲間を迎えてしまうと、今飼っている子はお喋りしなくなってしまいますか? 新しく迎える子も出来たらお喋りさせたいのですが、よく1羽で飼わないとお喋りをしないと聞くので、2羽共お喋りするというのは難しいのでしょうか?

  • インコの おしゃべり について

    H23/8/25生まれの、セキセイインコについてです。 卵を産んだりして、女の子は、難しそうなので、 本などを参考に、オスらしき子を選んで買ったのですが、、、 まだ、ドッチかハッキリしていません。 時々、ゴチャゴチャ一人で、鳴いています。 息子は、少し話すようになって来た気がすると言います。 ハッキリじゃないけど、音程が似てるような感じで、 名前を言うような泣き方をすると言います。 え~~~~!もう?????って思ってしまいました。 気のセイじゃないの??・・・と言うと、 おしゃべり出来るんだもんなぁ(●^o^●)と インコに語りかけて満足してました。 家に迎えて、ちょうど一か月になります。 セキセイインコを育てるのは、初めてなのですが、 おしゃべりは、生後どれくらいから出来るようになる ものなんでしょうか? よろしく お願いします。

    • ベストアンサー
  • オカメインコのことで教えて下さい

    オカメインコを飼ってから2ヶ月たちました。だいぶ私に懐いてきてカキカキもさせてくれるようになったので凄く嬉しいです(^-^)うちの子は並オカメインコで顔が黄色くなったのでオスと言う事が分かりました。最近毎日じゃないけどなんか頭を下げながらなんて言ってるか分からないんですがぶつぶつ言っています。なんかぶつぶつ言ってるってことは喋るようになりますか?この子に言葉を教えたいなって思って毎日名前を呼んだり話しかけてあげたりしてるんですが喋るようになるんでしょうか?言葉を教えるにはどうやって教えればいいですか?教える時間とか決めないといけないんですか? 静かな部屋で教えないといけないんですか?うちにはセキセイインコと白文鳥も飼ってるんですがオカメインコに言葉を教えるにあたってセキセイと文鳥が鳴いててもオカメインコはちゃんと言葉を覚えてくれますか?教えて下さい。お願いします。

  • 言葉を話すセキセイインコ

    セキセイインコのオスは言葉を話すのですが、メスは絶対話さないのでしょうか?

  • セキセイインコの性別を教えて下さい

    おしゃべりするセキセイインコの動画を見て飼いたくなり、昨日ペットショップにて真っ白でお目目の黒い子に出会いました。 お店ではすごく鳴いて活発な様子でした。 店員さんもおしゃべり好きの男の子だと思いますとの後押しもあったので連れて帰ったのですが、家ではとてもおとなしくあまり鳴きません。 生後5ヶ月のブルークリアパイドと言うインコだそうですが、どなたか雄か雌か教えて下さい。

    • ベストアンサー