YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正プログラム

このQ&Aのポイント
  • YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正について調べてみました。
  • ボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正はプラウザJava版とメッセンジャーの両方で必要です。
  • インストール後に表示される『Yahoo!Audio Conferencing』が除外されてしまうため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正プログラム(プラウザJava版)について

いつもお世話になっていますm(__)m。 No.564781で“ヤフーメッセンジャーのインストール時 に出たOutpostのメッセージについて”で質問させて頂 いて、メッセンジャーをダウンロード&インストール し直してきました(インストールした時点でバージョンは1094bでした)。 ところが、メッセンジャーをインストールする前は IEのツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示 を見ると“Yahoo!Audio Conferencing”のファイルは “インストールされています”と表示されていたのですが、メッセンジャーをインストールした後は“除外 されています”と表示されてしまいました。 もう1度やり直してみたのですが、同じ表示がされてしまいました・・・。 これは表示通り“Yahoo!Audio Conferencing”が除外されたという事ですよね? もし、この状態でプラウザでチャットに入った場合、 ボイスコントロールのセキュリティ脆弱性は修正され ていない事になるのでしょうか・・・? プラウザのJava版(Webページ)でのアップデート、メッセンジャーでのアップデート、両方必須ですよね・・・? それともメッセンジャーの方をアップデート、或いは 最新版をインストールすれば、プラウザの方は実行し なくていいという事なのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

いつも回答してしまい すみません ほかの方が回答が無い様ですのでアドバイスをしてみたいと思います 直接の回答にはなっていませんが 聞き流してください IEがかなり不安定になっています IEが不安定ということはOSにもかなり影響があるのです ほかの投稿記事を読ませていただいた上でもそう思うのです こういう場合どうすればよいかといえば 本来は OS初期化が妥当だとおもいます が 何度もOS初期化でお気の毒ですので一度 IEの修復をしてみてください これにより改善されたら良いのですが。。 ヤフ-のことはあまり知らないのですが Yahoo!Audio Conferencingをgoogleで検索しますと http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-44.html が出てきました  チャットのことですが 私はあまり詳しくなく 驚かせるようでいいずらいと前置きをして書いてみます  先日MSNのホ-ムぺ-ジをみてみますと少ないご友人と会話していても300人はアクセスしていると 考えてくださいという注意事項がありました ノ-トンナレッジべ-スでもMSN メッセンジャ-5.0以降は対応をされては いないという感触の記事を読みました。 ヤフ-におけるチャットも安全性が他社と比較して本当に信頼できるものかどうか定かではないような気がします それなりの覚悟はあらかじめされたほうが良い感じです 私はセキュリテイ強化のため導入はしてません 6月のはじめの段階でIEは10いくつかのセキュリテイに不具合が あるという報告があります 私も現在IEが不安定であり 悩んでいるのですが 一度ネットスケ-プナビゲ-タに切り替えて見られたら どうでしょうか?ほかの方に私が教えてもらってやってみたのですが、画像も美しくIEに比べると安定してます 併用を今はしてますが 良いように思います ただあなたの機種で正常に動くかどうかは定かでは ありません 自己責任でお願いします ご参考まで

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-44.html
koneko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 遅くなってすみません・・・! こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m。 教えて頂いた通り、yahooのヘルプを見させて頂いた後、IEの修復(プログラムの追加と削除から)を行ったのですが、変化はありませんでした・・・(>_<)。 せっかくアドバイス頂いたのに解決に至らなくて申し訳ありません・・・。 けれど、とても参考になるアドバイスありがとうございました・・・!

その他の回答 (1)

noname#4061
noname#4061
回答No.2

すみません 一部訂正です ネットスケ-プナビゲ-タ-ではなく ネットスケ-プ7.02 です お詫び申し上げます それ以外にはIEがなんとなくおかしい時デフラグを一度 なさってみてください

関連するQ&A

  • 突然のフリーズで、Outpostのログが消えてしまいました…。

    いつもお世話になっていますm(__)m。 先日、ヤフーチャットにプラウザで入っていました。 暫くして突然フリーズしてしまい、マウスも操作で きなくて、電源を切り、強制終了しました。 1時間ほど置いてから電源を入れ、再起動させて Outpostのログを見てみると、全ての項目の最新のログが3度ほど前に電源を切った時(約まる1日半分くらい です)になっていて、その後~強制終了までの約1日半分くらいのログが消えてしまってました・・・。 今までフリーズして強制終了した事はあったのですけ ど、こういう事は初めてでとても心配です。 こういう現象になるというのは、どんな事が考えられ るのでしょうか? また、誰かに攻撃された・・・という事も考えられるのでしょうか? 別の質問に書かせて頂いているのですが、ヤフーのボイスコントロールセキュリティ脆弱性に対するアップ デートファイルが、私のプラウザの方では インタネットオプション→設定→オブジェクトの表示 で見ると“除外されています”(ヤフーのメッセンジャーをインストールするとこう表示されてしまいます)となっているのですが、今度のこの現象に何か関係があるのでしょうか・・・? 今、Outpost自体はちゃんと動いてくれています。 OSはXPです。 もし何かご存知の方がいらしたら、教えて下さ い・・・!

  • Yahoo!メッセンジャーでボイスが出来ないです。

    OSはvistaを使ってます。 Yahoo!メッセンジャーがバージョンを(7.1.0.3)に してから裏技を使ってもボイス機能が使えなくなりました。 ちなみに裏技は下記のサイトにあります。 http://kakkon4.hp.infoseek.co.jp/vistavoice/vista.htm 同じく、バージョンが(7,1,0,3)になってvistaを 使ってる方にYahoo!メッセンジャー(日本版)と Yahoo!メッセンジャー(アメリカ版)をアンインストールして 上記サイトを参考にインストールしなおして またボイスが聞けるようになったと教えていただき、 1度はボイスチャットが出来るようになりました。 ところが今日になって、ボイスチャットが出来ません。 再び、Yahoo!メッセンジャー(日本版)、(アメリカ版)を アンインストールしなおして 上記のサイトを参考にインストールしなおして…と しましたがやっぱりボイスが出来ません。 どうすればいいでしょうか?

  • 「810217 セキュリティ問題の修正プログラム」のことで

    Windows の更新があった場合には、 自動的に画面上に通知されるように設定してまして、今回、 「810217 セキュリティ問題の修正プログラム(Windows XP)」 というのが表示されました。 そこで、Windows Update の画面の方を開いて、 「更新をスキャンする」から進めて更新しようとしました。 (これが普段の自分のやり方) ところが、結果は、 「現在、利用可能な重要な更新はありません。」 なもので、??? でおります。 なお、自分の「インストールの履歴」も表示してみたんですが、そこにはこの「810217」はありませんでした。 ---- どうも状況が良く分かりませんで、 何かご存知のことがありましたらよろしくお願いいたします。 なお、いずれにしても、まだインストールはしてない状態です。 --

  • Yahoo!メッセンジャーが正しくインストールできません。

    Yahoo!のメッセンジャー(US版)をダウンロードしてインストールしたのですが、インストール中に「C:\PROGRA~1\Yahoo!\MESSEN~1\YPager.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。」という表示が出て、インストールは普通に終了するのですが、どこをさがしてもインストールされたはずのYahoo!メッセンジャーが見当たらず、使用できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ActiveXのインストールについて

    yahooチャットを始めようと思って入室したのですが、 次のメッセージが表示され支持どおりにクリック・設定したのですが、いっこうに変わりません。 このサイトには次のActiveXコントロールの必要な可能性があります。“Yahoo Japan Corporation”からの“Security Update:Yahoo! Audio Conferencing”インストールするにはここをクリック ↓ セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。 ↓ “ツール”メニューのインターネットオプションで“セキュリティ”タブで“既定のレベル”の設定。 ↓ 何も変わりません・・・。 どうすればいいでしょうか? 何卒、ご指導お願いいたします。

  • Microsoft VM セキュリティ問題の最新修正プログラムについて

    自分の環境はIE6 SP1aでMicrosoft VMがインストールされていないにも関わらず Windows Updateや自動更新でMicrosoft VMの下記のアップデートがリストに表示されます。 アップデートをインストールしようとしても、当然といえば当然ですがエラーが出ます。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-069.asp?frame=true 同じ様な症状を経験なさっている方はいらっしゃいますか?

  • ヤフーメッセンジャーのインストール時に出たOutpostのメッセージについて

    いつもお世話になっています。 夕べ、ヤフーメッセンジャーのアップデート時、いったんアンインストール→改めてインストールをしたのですが、その時突然 “ATTENTION”というOutpostの窓が開いて、 “このヤフーのファイル(~.exeと表示されたのです が、慌てていた為メモする前に閉じてしまいました・・・。)は、名前は同じですが、異なるプログラムです。新しくアップデートされているか、偽者の可能性があります。このファイルを信頼するなら許可を、そうでない場合は遮断するを選んで、そのファイルの場所へ行き、ウイルスチェックをして下さい。” (すみません・・・!メモをして置かなかったため、 正確ではないのですが、こういうニュアンスのメ ッセージだったと思います。)と書いてありました。 “遮断する”をクリックしたのですが、インストール自体はされました。 その後、Outpostの“Allowed”を見たのですが、それらしきログが・・・。 これは遮断できなかったという事なのでしょうか? でも“ブロックされたアプリケーション”にはその名前が表示されてました。 (その時、その名前をメモすれば良かったのですが 、ルールの作り方がいけないのかな?と思い、削除してしまったのです・・・。)その後、NortonAntiVirusでスキャンしてみた所、大丈夫でした。 これは、ウイルスは0と判断してOKなのでしょうか? それにしても、なぜヤフーのメッセンジャーのインストール時にこの様なメッセージが表示されたのかが疑 問です。 インストール時に、ヤフーではない他の第3者に何か された・・・という事はありえるのでしょうか? そして、ルールがない今、またメッセンジャーをダウンロードし直しなおしても大丈夫でしょうか? ルールがないがゆえに、もし危険があった場合の事を 思うと心配なのです・・・。 もしなにかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

  • Delphiでyacscom.dllを使いたい

    Delphi6を使用してType Libより、Yahoo! Audio Conferencing(yacscom.dll)を使用してみようと思ったのですが、エラーになってしまいます。 タイプライブラリからのYACSCOMLib_TLB.pas書き出しはメニューから実行し完了します。それをパッケージに登録も問題はありません。 新規アプリを開き、追加したコンポーネントTYAcsをフォームに置こうとすると「インターフェイスがサポートされていません.」と表示されてしまいます。 同じコンポーネントをVB6で使おうとした場合は、フォームに貼り付けでき使えそうです。 ちなみに、Delphi2010でも確認しましたが、同じ結果です。 yacscom.dllは、ヤフーメッセンジャーV7インストール時に導入されるものを対象で考えています。 Delphiで使えるようにできる方法があれば知りたいと思い、ここに書き込みさせていただきました。判られる方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • インストールが完全に出来ない

    10日ほど前にWindows Internet Explorer8をインストールしたところ 完全にインストール出来ませんでしたの表示が出てその後インターネットが繋がらなくなりました。それで今はExplorer8を削除して使っています。ところが今日Java Updateの表示が出ましたのでインストールしたところ之も亦完全にインストール出来てない表示が出ます。 yahooのプログラムが沢山入っているのでこれらを一度削除してみたらどうかとも思って居ますが如何な物でしょうか。 ちなみにYahoo!ウイジェットエンジン、Yahoo!かんたんパソコン設定 Yahoo!ツールバー、Yahoo!フォトアップロードツール、Yahoo!メール Yahoo!メッセンジャーの以上が入っています。

  • 7/10のWindows Updateセキュリティ修正プログラム適用後のトラブル

    7/10に公開されたWindows UpdateのMS03-023(024, 025も?)のセキュリティ修正プログラムを適用後、ADSLなのにもかかわらず、以前に比して、やたらとウェブページの表示・ダウンロードに時間がかかるようになってしまったような気がします。どなたか私と同じ思いをされておられる方はいらっしゃいませんか?一旦インストールしてしまったら、Windows Updateセキュリティ修正プログラムをアンインストールすることは難しいんですよね・・・対処法についてお教え下されば幸いです。よろしくお願いします。