YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正プログラム

このQ&Aのポイント
  • YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正について調べてみました。
  • ボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正はプラウザJava版とメッセンジャーの両方で必要です。
  • インストール後に表示される『Yahoo!Audio Conferencing』が除外されてしまうため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YHAOOのボイスコントロールのセキュリティ脆弱性修正プログラム(プラウザJava版)について

いつもお世話になっていますm(__)m。 No.564781で“ヤフーメッセンジャーのインストール時 に出たOutpostのメッセージについて”で質問させて頂 いて、メッセンジャーをダウンロード&インストール し直してきました(インストールした時点でバージョンは1094bでした)。 ところが、メッセンジャーをインストールする前は IEのツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示 を見ると“Yahoo!Audio Conferencing”のファイルは “インストールされています”と表示されていたのですが、メッセンジャーをインストールした後は“除外 されています”と表示されてしまいました。 もう1度やり直してみたのですが、同じ表示がされてしまいました・・・。 これは表示通り“Yahoo!Audio Conferencing”が除外されたという事ですよね? もし、この状態でプラウザでチャットに入った場合、 ボイスコントロールのセキュリティ脆弱性は修正され ていない事になるのでしょうか・・・? プラウザのJava版(Webページ)でのアップデート、メッセンジャーでのアップデート、両方必須ですよね・・・? それともメッセンジャーの方をアップデート、或いは 最新版をインストールすれば、プラウザの方は実行し なくていいという事なのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

いつも回答してしまい すみません ほかの方が回答が無い様ですのでアドバイスをしてみたいと思います 直接の回答にはなっていませんが 聞き流してください IEがかなり不安定になっています IEが不安定ということはOSにもかなり影響があるのです ほかの投稿記事を読ませていただいた上でもそう思うのです こういう場合どうすればよいかといえば 本来は OS初期化が妥当だとおもいます が 何度もOS初期化でお気の毒ですので一度 IEの修復をしてみてください これにより改善されたら良いのですが。。 ヤフ-のことはあまり知らないのですが Yahoo!Audio Conferencingをgoogleで検索しますと http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-44.html が出てきました  チャットのことですが 私はあまり詳しくなく 驚かせるようでいいずらいと前置きをして書いてみます  先日MSNのホ-ムぺ-ジをみてみますと少ないご友人と会話していても300人はアクセスしていると 考えてくださいという注意事項がありました ノ-トンナレッジべ-スでもMSN メッセンジャ-5.0以降は対応をされては いないという感触の記事を読みました。 ヤフ-におけるチャットも安全性が他社と比較して本当に信頼できるものかどうか定かではないような気がします それなりの覚悟はあらかじめされたほうが良い感じです 私はセキュリテイ強化のため導入はしてません 6月のはじめの段階でIEは10いくつかのセキュリテイに不具合が あるという報告があります 私も現在IEが不安定であり 悩んでいるのですが 一度ネットスケ-プナビゲ-タに切り替えて見られたら どうでしょうか?ほかの方に私が教えてもらってやってみたのですが、画像も美しくIEに比べると安定してます 併用を今はしてますが 良いように思います ただあなたの機種で正常に動くかどうかは定かでは ありません 自己責任でお願いします ご参考まで

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-44.html
koneko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 遅くなってすみません・・・! こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m。 教えて頂いた通り、yahooのヘルプを見させて頂いた後、IEの修復(プログラムの追加と削除から)を行ったのですが、変化はありませんでした・・・(>_<)。 せっかくアドバイス頂いたのに解決に至らなくて申し訳ありません・・・。 けれど、とても参考になるアドバイスありがとうございました・・・!

その他の回答 (1)

noname#4061
noname#4061
回答No.2

すみません 一部訂正です ネットスケ-プナビゲ-タ-ではなく ネットスケ-プ7.02 です お詫び申し上げます それ以外にはIEがなんとなくおかしい時デフラグを一度 なさってみてください