• 締切済み

テレビ電話がしたいのですが…

Macでウェブカメラとマイクでボイスチャットをしたいのですが、いい方法(ソフト)が見つかりません。 ウェブカメラだけならyahoo!messengerでできます。 しかし、with Voice版はWinのみです。 (ちなみに私は英語のyahoo!のものを使用しています) Skypeはボイスはできますが、ウェブカメラはプラグインが必要でそれのMac版はないと思います。 (一応探してみましたが見つかりませんでした) こちらも、英語版を使用しています。 もちろん私はMacユーザーで相手はwinなのですが、他になにかいい方法がありますか?? できれば英語のソフトがいいです。(アメリカ人と話したいのですが向こうの人が日本語を分からないため…) よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

• Mac

みんなの回答

• panda_
回答No.3

私もMac、相手はWinという環境でテレビ電話をしています。 iVisitはうまくいかなかったので、 yahooメッセで映像を、Skypeで音声を、同時に立ち上げという方法で使用しています。

• kamaaina
回答No.2

iVisitというMacOSとWindowsをサポートするオンラインソフトがあります。 無料版だと1対1のプライベート交信でのビデオチャットは連続30分の時間制限があり、再開するには時間を置く必要がありますが、有料登録すれば無制限になり、大容量の直接ファイル転送などもできるようになります。 少々クセのあるソフトですが、回線スピードのサポート範囲はかなり広いようです。 オフィシャルサイトのヘルプ記事は各国語版が用意されていて、ソフト自体は基本的に英語版なので、目的には合うかもしれません。

参考URL:
http://www.ivisit.com/
  • asuca
回答No.1

isightもしくはisweetをカメラに使ってiCATAVで出来ると思うんですが。