• 締切済み

Windows Messengerで電子メールを受信するたびに通知される

Windows XP Home Edition(OEM版)に各種 Windows Updateが当たっているものを使っています。 Windows Messenger(4.7.2009のバージョン) の [ツール]→[オプション]→[設定]において 電子メールを受信したら通知を表示する がはずれているのに、Hotmailにメールが届く都度通知が来てしまうのでとめられないか試行錯誤しています。 MSN Messengerに変えるという選択は除外して考えたいので、もしも対処方法がわかる方が おられればアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

WindowsMessengerの 「ツール」→「アドイン」から MSNのチェックを外してみてはどうでしょ?

fkimura
質問者

補足

はい。ありがとうございます。 受信通知全体はアドイン機能を停止してしまえばとまりますが、それはあまり意味が無いので。 http://help.microsoft.com/!data/ja_jp/data/messengerv46_xp.its51/$content$/notify.htm をみる限りで XPではこのアドインをいれますが、 設定にあるようなメッセージの機能の解除 ( http://help.microsoft.com/!data/ja_jp/data/messengerv46_xp.its51/$content$/turnoffnotify.htm ) でここでできるようにならないかなぁと思っています。 私だけの事象なのか、皆さんもそういう事象なのかというのも興味があります。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

送った相手が着信通知を要求している設定であればそうなります。