• ベストアンサー

OSの再インストールとプリインストールツールについて

garcom2001の回答

回答No.1

リカバリしないことでしょうネw

ryuhei0810
質問者

お礼

それはないでしょう。 初心者だと思ってからかっているのですか??

関連するQ&A

  • プリインストールされたOSの修復インストール

    プリインストールされたOSの修復インストールはできるでしょうか? パッケージ版のウインドウズXPホームエディションを持ってて、プリインストールされたOSも同じです。 さらにフリーソフトを使ってSP3に統合したDVDも作ってあります(今のPCのOSもSP3)。

  • OSの再インストールとパーテンションの変更等

    次の事項について御教示願います。 1 Windors7(64ビット)搭載のデルコンを購入(2月2 0日頃に配送される)しましたが、ハードデスクを仕切るサービス がないため、OSの再インストールをし、その際にハードデスクを CとDに分けることにしようと思ってます。 2 購入するPCには、出荷段階では「Windows Live」がプリインス トールされているとのことなのですが、OSの再インストールをし た場合に、プリインストールされている「Windows Live」が消えて しまわないか心配ですが、大丈夫なのでしょうか。 3 また、光学ドライブには「Roxio Bum」が付属されてい  る(プリインストール)とのことなのですが、これについてもO  Sを再インストールすることにより、消えてしまうことはないの  でしょうか。 4 OSの再インストールにより「Windows Live」や「Roxio   Bum」が消えてしまった場合の復元方法があれば、この点につ  いても御教示願います。 

  • OS再インストールについて

    PCが故障しOSが起動できなくなりました。 使用しているPCはレノボG570、OSはウィンドウズ7ホームエディション32Bitです。 リカバリディスクを紛失、及び復元ポイント等の設定をしていませんでした。 HDDの故障など物理的な問題でなく、データの破損によるものなので、 OSの再インストールをすれば大丈夫なのではないかと考えています。 (HDDのデータ救出は完了しています) いろいろと調べてみた結果 同じPCにOSを再インストールする場合は今まで使っていたプロダクトキーが使用可能なようなのですが・・・ この場合プロダクトキーのついていないウィンドウズ7のインストールCDを購入するなり、ダウンロードするなりして、ウィンドウズインストール後故障したPCについていたウィンドウズプロダクトキーを入力すれば良いのでしょうか? また、そのウィンドウズ7をダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • OSがプレインストールの理由

    基本的に、メーカーPCに入っているOSはプレインストールの状態で入っており、 購入後すぐには使えず、インストール作業が必要なようになっています。 これはなぜなのでしょうか? 購入後すぐに使えるように完全にインストールしてくれていれば 良いのになぜプレインストールにするのでしょうか?

  • OSのプリインストールについて

    調べてもなかったので投稿しました。 よくプリインストール型のPC販売を最近目にするようになり。 リカバリディスクなどが付属されないPCが増えてきました。 そこでPC購入時に真っ先にやることがOSのバックアップだと思いますが。 調べてみたところ 外付けHDDにバックアップを取るのがいいと書かれる方が多かったのですが。 なぜDVDではなくHDDなのか HDDに保存してもOSの入れなおしの時に USBに差し込むだけでBOOTできるものなんでしょうか? あとDVDの方でもバックアップが2枚か3枚くらい必要とかなんとか。 この場合OSインストール中に2枚目を入れてくださいとかのポップなどは出るのでしょうか? ちなみにOSはWIN7です。

  • プリインストール版のPCを購入したのですが

    ウインドウズ7のプリインストール版のPCを購入したのですが、 Acer ASX5812-A52 プリインストールの事をあまり理解しておらず、OSのディスクは 付属していないのですね。 この場合もしPCに不具合が生じて再インストールする場合は どうすればよいのでしょうか?

  • プレインストールって何ですか?

     東芝のノートパソコンを購入しようかと思っているのですがわからない事があります。  パンフレットのソフトウェア欄に   1プレインストール   2プレインストール&CD-ROM添付   3アプリケーションCD添付のみと と、あるのですが、プレインストールとPCは購入時にインストールされているって事ですよね?  OSはWin XPHDで、1のプレインストールとなっているのですが、もし、OSの再インストールをしなければならなくなった場合は出来ないのですか?    初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 2つのOSのインストール

    1台のパソコンに2つOSをインストールすることについていくつか質問があります。 1つのOSを(WinXP)同じPCに2つに分けてインストできますか?(ユーザーを2つ作るのではなく。) 2つOSをインストしたらセキュリティソフトなど2ライセンス分必要ですか? 1つのOSでウイルスが感染した場合、もう一つのOSの方に移りますか? その他デメリットなどあれば教えてください。 2台パソコンを購入せずに、仕事用と、娯楽用の2つに分けたいと思います。(整理、セキュリティ等を考えて) 上記の方法以外にいい方法はありますか?(上記の方法で完全に2つに分けられますか?) わかりにくいですがよろしくおねがいします。

  • プリインストールを削除したい

    古いパソコンがあるのですが、それにウインドウズ2000をインストールしたいと考えています。ウインドウズ98がプリインストールされているので、それを削除したいのですが、プリインストールされたウインドウズ98を削除する方法を教えてください。

  • プリインストールされたOfficeの再インストール

    会社でDELLの同じノートPC(Office2003プリインストール)を3台買ったのですが、そのうちの1台の調子が悪くなり再インストールしました。OSの再インストールは各PCとインストールパッケージに自分でどのPCのものなのか解るようにシールを貼っていたので、そのCDでインストールしました。しかしOffice2003は別箱に3枚まとめて入っていたため、どのPCのパッケージなのか解らない状態です。これってどのPCのものなのか解る方法はありますか?ちなみにあとの2台は稼動しているので使える状態です。あとの2台でシリアルとか確認できる方法とかありましたら教えてください。