• ベストアンサー

ソフトバンク 830P 音楽ソフトは?

SB830Pを使ってますが、PCに認識されません。 どうすれば、PCライブラリーを移せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>どうすれば、PCライブラリーを移せますか? →「PCライブラリー」が何を指すかは判りませんけど、830Pで再生できる音楽は  ・AMR-NB  ・AAC-LC  ・AAC-Plus  ・HE-AAC の様ですから、簡単にするなら、iTunesで変換して、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 にコピーするのが早いです。  参考:取扱説明書6-6、取扱説明書7-14・7-15 参照 「PCライブラリー」にある音楽がwmaの場合は、直接iTunesで変換できないので、  ・一旦、音楽CDを作成し、iTunesで取り込みなおす。  ・wma→wav変換を掛けて、直接iTunesに取り込む。 とすれば、AACに変換できると思います。

okei527
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみます。