• 締切済み

読んでくださってありがとうございます;;

読んでくださってありがとうございます;; 本当に困っています>< 最近新しいパソコンを買ったのですがインターネットに接続出来ません… 設定をしようにもユーザー名とパスワードがわからなくて無理でした; 前に使用していたパソコンはまだインターネットに繋げる状態のままでいます! なのでここからユーザー名とパスワードがわかれば… と探してみたのですがわかりませんでした; ユーザー名とIDは前のパソコンで見つけられるのでしょうか; またインターネットに繋げるようになるのでしょうか… 長々すいませんが、よろしくお願いします><

noname#106663
noname#106663

みんなの回答

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.2

OSのXPまでしか対応してませんが、フリーソフトで有りますよ。 でも、極めてダークなソフトです。 くれぐれも悪用は、しません様に! http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398428.html また、今後の為、パスワードを管理するフリーソフトもあります。 私は、これを使い快適にパスワード管理が出来ています。 まさに、秀作と言えますね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398428.html で、解決できなければ、プロバイダに身元を確認して貰って教えて貰うしかないですね。 残念ながら...

noname#106663
質問者

お礼

ふむふむ… ありがとうございます><!! やっぱり問い合わせてみるのがいいですよね;

  • j-kachimi
  • ベストアンサー率35% (48/136)
回答No.1

IDは分かりますがパスワードは特殊なソフトを使わないと分かりません。 契約しているプロバイダーに問い合わせるのが一番早いかと思います。

noname#106663
質問者

お礼

そうですか><; ありがとうございます!! 一度問い合わせてみますね!!

関連するQ&A

  • 2代目のパソコンのネット接続

    最近パソコンの調子が悪かったためOS(XP)を入れなおしました。 家には2台パソコンがあり、2台目のパソコンのOSを入れなおしました。 OSの入れなおしは無事にできたのですが、インターネットへの接続ができなくて困っています; 前に設定したのが自分では無いためやり方を忘れたでは無くさっぱりわからない状態です; とりあえず、コントロールパネル→インターネット接続→接続を手動でセットアップする→常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する をやってみたのですが、特に何も変化が起きず、接続を作った時にできるアイコン?も作られませんでした; 次にコントロールパネル→インターネット接続→接続を手動でセットアップする→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続するを試してみました。(プロバイダの加入の時の用紙に書いてあったログインIDとログインパスワードを入力しました) これもやってみたのですが「ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」になりました。(入力するのが別のものだったのでしょうか・・・;) とりあえずここまで試したのですが接続できません; 最初から間違えているかもしれないのでその場合はこの文章を無視してくださって普通に有線LANでの接続を教えてくださると助かります…。 よくわからない所があればできる限り調べて補足したいと思っています。本当によろしくお願いしますm(_ _ )m

  • 基本認証?で制限されているサイト?を見られない

    教えてください。 業務上、見る必要があるサイトを見ようとしています。 先方に『このユーザー名とパスワードで入ってください』とIDやパスワードを教えてもらいました。 でも私が そのサイトを見ようとすると 『警告、インターネットエクスプローラー ・・・・・ ユーザー名とパスワードは セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます』と表示が出ます。 で、 先方さんに教えてもらったユーザー名とパスワードを入れてもログインできません。 最初の表示というか警告みたいなものは わたくしのパソコンのセキュリティが厳しいから出る表示なのでしょうか? 自分のパソコンのインターネットオプションの設定などいろいろ見たのですがよくわかりません。 ネットで調べても似たようなものはあるのですがよくわかりません。 このメッセージの意味はなにでしょうか? なんか自分のパソコンのセキュリティの設定が厳しいんだろうなあ、なんかをゆるくすればいいんだろうなあとは なんとなく思うのですが 違いますか? 先方に問い合わせても 『そのIDとパスワードで入れるはずです。大文字小文字とか間違ってませんか?間違って『』やスペースいれちゃってませんか?』と初歩的なことをいわれるだけです。 いろいろネットを見て調べたら 基本認証の設定を先方がしているのかと思われますが 先方は 私に見させることがわかっていて設定しているわけで。 私のパソコンのなんか設定が厳しいのかなあとやっぱり思うのですが そういうことですか? どういうことですか? すみません。いろいろ調べたのですが調べたら余計謎になりました

  • ドコモL-09cからnifty経由でインターネット

    ドコモL-09cを使って moperaを契約せずに ニフティ経由にて インターネットに接続する設定方法を教えてください。 (ドコモの取説を見ながら 接続先の設定を入力しています・・・) 現時点では パソコンとL-09c間の接続は出来ていますが、 L-09cからインターネットに接続出来ません。 (現時点の設定) ・ユーザ名には、メールアドレスのID部分 ・パスワードには メール設定に使用したパスワード、 ・接続先のドメイン名には メールアドレス、 を入力、 上記以外は 初期設定のままを使用しています。

  • 起動時のパスワードを設定したら、LAN接続が出来なくなりました。

    会社のPCに起動時のパスワードを設定しました。起動時にはパスワードを入力できましたが、それまではなかった、サーバーへの接続時にユーザーIDとパスワードを求めてきました。ユーザーIDは使用PCのユーザー名、パスワードは使用PCのパスワードを入れましたが接続できません。困っていますよろしくお願いいたします。

  • 接続について

    友達のパソコンの話なのですが、ネット接続の設定で、ダイヤルアップの設定のところで、ユーザー名とパスワードが空白になっています。このままだと、やっぱりインターネットは出来ないのですか?そうだとしたら、どうすれば接続できるようになるんですか?誰かお願いします

  • ソフトバンクのFONルータがつながりません・・・

    つなげようと何度も試みているのですができません…。 PPPOE設定が必要と思い、プロバイダのIDとパスワードが必要との事なので、ID等の確認と、ずっと変えていなかったので、IDとパスワードを変更しました。プロバイダはso-netで、「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。 その後、変更完了のメールを確認してから、PPPOE設定に戻り、IDとパスワードを入れたのにFONはオレンジ表示のままです・・。 IDとパスワードは変更してからすぐでは反映されないのでしょうか? 念のためパソコンを再起動してみてもダメでした。 FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。 こういう設定は本当に苦手で困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークと共有センター

    こんにちは。 引越しを機に、eo光に接続し宅内LANを構築しようと思っていました。 eo光のブロードバンドルーターとパナソニックの「まとめてねット(HUB機能付き)」に接続 しています。 インターネットへの接続や各機器の動作には問題ないのですが、現在2台あるパソコンの データを共有しようとしたところ、相手側のパソコンのアイコンをクリックしたところで 「ユーザーID」と「パスワード」を求められました。 「ユーザーID」はパソコンにログオンする際のもの(各パソコンの管理者ID?)だと分かるのですが、「パスワード」については、どのパソコンにも設定されていません。つまりパソコンを電源ONすると 誰でも使用できる無防備な状態です・・・ ですので「ユーザーID」を入力し、「パスワード」らんを空欄で「OK」するのですが、認証して貰えません。 パソコンはVistaとWindouws7です。このログオンには何を入力すれば良いのか、 どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • インターネットの接続方法教えてください。

    パソコン初心者です。 学生アパートでインターネットをLANケーブル(有線)で接続したいのですが、方法を教えてください。 パソコンはwindows7で初めてインターネット接続します。 最初にパソコンとLANを接続した時にメッセージが出たのですが、途中で止めてしまったので その後立ち上げても続きができませんでした。 インターネットは大家さんが契約しているものを使用するのですが 有線の接続の場合は、ユーザーIDやパスワードの入力をしないで接続する事は可能なのでしょうか? 周りの情報では、パソコンの設定だけなので自分でもできるような感じで実際に自分で接続した人もいるみたいでした。 大家さんからユーザーIDとパスワードを聞かないと接続は出来ませんか?

  • WRC-1167GHBK-S

    子機モードにしてもインターネットにつながりません。パソコンで開こうとするとインターネット接続がありませんと表示されて設定画面すら開かない状態です。親機と有線で接続し回線の自動検索を使用して、ユーザー名とパスワードがあっているのに見つからない状態でもあります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3でのPPPoE接続方法について教えてください

    PS3でのPPPoE接続がうまくいかず、困っています 現在の状態は、PPPoE接続を行おうとしても、PPPoEのIDとパスワードが違うと言われ、接続が出来ず、それと全く同じIDとパスワードでも、他のネットワーク機器をすべて切れば接続できる状態です。 PS3をPPPoE接続したまま、他のネットワーク機器も接続したいのです(PS3以外はPPPoE接続でなくても構いません) 家のネットワーク環境は PS3・PC一台--(有線)--PR-S300NE----インターネット       l PC二台---(無線)--WHR-G301N(無線ルータ) という状態です。 また、PR-S300NEの管理画面の接続先設定では インターネットという名称の接続先のみ接続しています 接続名がインターネットの中の設定は 接続先ユーザ名・パスワード共にフレッツに申し込みした際に送られてきたものを使用しています。 合計10桁のアルファベットと英語の組み合わせ @t-com.ne.jp がIDで 8桁のアルファベットと数字の組み合わせがパスワードになっているものです。 これと同じID・パスワードでPS3もPPPoE接続をしようとしています。 これらの情報を元に、現在は何故PPPoEが接続できない状態なのか、改善するにはどうすればいいのか、等が解る方がいたら教えて頂きたいです、お願いします。 この情報だけでは不足でしたら、言っていただければ、補足で説明させて頂きます、宜しくお願いします。