• ベストアンサー

オリンピック選手の服装について

Fiveeveの回答

• Fiveeve
回答No.2

ANo.1の方へ ご自分の想像だけで語らない方がよろしいかと思います。 。。。らしく しろ!という言い方は、 戦時中の兵士らしくとか、男らしくなど、 一部の人間の押しつけであることがほとんどです。 どんな人も完璧ではありません。 あなたも、ガキと言われるような一面を きっとお持ちです。 もっと寛容さをお持ちになった方が良いと思います。 僕は、一人の若者のマナーの問題より、 そのことに関して大臣が発言までする社会の方が よっぽどおかしなことだと感じています。 アメリカのスノボーで金メダルをとったショーン ホワイトも かなりロンゲでボサボサです。でも、アメリカ人はきっとそんなことで 騒がないでしょうね。だって、ヒップホップやハリウッドなどをクリエイトしてきた国です。もともと、そういう若者が多い。そういう若者がいなければ、Ituneもなにも できなかったはず!日本はいつまでも、校則レベルのお固い締め付けで、 若者の本当の能力を奪っていると感じます。 ちなみに私は、しちさん眼鏡よりボサボサスノーボーダーの方が、 かっこいいと感じますけど。 ヨーロッパ、アメリカはそういったのりしろの部分を大事にしてきている。 彼らは、自由の無いことの危険性を知っている。 いちいちそんなことで、目くじら立てる人はいないと思います。 なぜ、日本には学級委員みたいな人が多いのでしょうか? 先生にほめられたい気持ちは分かるけど、、、 最後の一言は、ANo.1さんに向けてはいません。 社会一般に向けての一言です。

takauzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。