Fiveeveのプロフィール

@Fiveeve Fiveeve
ありがとう数12
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/16
  • PC上でドラムが打ち込みの楽曲を制作したいと思っております。

    PC上でドラムが打ち込みの楽曲を制作したいと思っております。 そこで質問なのですが、 ドラムの打ち込みをするのにはどのような機材がよいのでしょうか? 私の知識ではドラムの音色が入ったキーボードをMIDIでPCにつないでDAW上で楽曲制作、 リズムマシーンをMIDIでPCにつないでDAW上で楽曲制作。 大きくこの二つの方法が自分にはベストだと思います。 ですが、どのようなキーボード、リズムマシーンを購入すればいいのかがわかりません。 キーボードについては小さくてもドラムの音さえ出せれば形やサイズは問いません。 使用機材 iMac OS X AUDIO BOX Digital Performer7 回答よろしくお願いします。

  • 朝鮮学校の無償化除外は差別?

    朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者ら下京で訴え 高校無償化対象から朝鮮学校の除外を政府が検討していることに対し、京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)の保護者が4日、下京区の四条河原町付近で反対を訴えた。 日本の中学、高校にあたる同校の母親でつくる「オモニ会」のメンバーら約40人が、京都高島屋前など4ヶ所に立った。朝鮮高校卒業生に国公立大受験資格がある点などから「日本の高校と変わらない」「(除外は)新たな民族差別」と書いたチラシ800枚を通行人に配った。 同会の金秀子(キムスジャ)会長(46)=右京区=は「民族の言葉や歴史を大事にしたいと通わせているが、保護者の経済事情は苦しい。日本社会で生きるわれわれがなぜ仕打ちを受けなければいけないのか」と話した。 (京都新聞 2010/03/04) http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100304000091&genre=C4&area=K00 ────────────────────────────── 朝鮮学校の無償化は、朝鮮学校側が日本人へお願いするというのが普通ではないでしょうか? 無償化の賛成・反対は、日本人がどこまで許容できるかが“論点”と思っていました。 しかし『オモニ会』の主張では、朝鮮学校の無償化除外は日本人の差別だ仕打ちだと言っています。 在日外国人でも、日本の学校へ通わせる事は可能でしたよね。 なぜ、無償化から除外をすると差別や仕打ちになるのでしょうか? その根拠が、上の記事で理解する事ができませんでした。 あと、外国の学校の無償化に公金を投入してる外国は、世界にどれくらい在るのでしょうか? 日本の高校の無償化の賛否は、とりあえず置いときます。

  • 朝鮮学校の無償化除外は差別?

    朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者ら下京で訴え 高校無償化対象から朝鮮学校の除外を政府が検討していることに対し、京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)の保護者が4日、下京区の四条河原町付近で反対を訴えた。 日本の中学、高校にあたる同校の母親でつくる「オモニ会」のメンバーら約40人が、京都高島屋前など4ヶ所に立った。朝鮮高校卒業生に国公立大受験資格がある点などから「日本の高校と変わらない」「(除外は)新たな民族差別」と書いたチラシ800枚を通行人に配った。 同会の金秀子(キムスジャ)会長(46)=右京区=は「民族の言葉や歴史を大事にしたいと通わせているが、保護者の経済事情は苦しい。日本社会で生きるわれわれがなぜ仕打ちを受けなければいけないのか」と話した。 (京都新聞 2010/03/04) http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100304000091&genre=C4&area=K00 ────────────────────────────── 朝鮮学校の無償化は、朝鮮学校側が日本人へお願いするというのが普通ではないでしょうか? 無償化の賛成・反対は、日本人がどこまで許容できるかが“論点”と思っていました。 しかし『オモニ会』の主張では、朝鮮学校の無償化除外は日本人の差別だ仕打ちだと言っています。 在日外国人でも、日本の学校へ通わせる事は可能でしたよね。 なぜ、無償化から除外をすると差別や仕打ちになるのでしょうか? その根拠が、上の記事で理解する事ができませんでした。 あと、外国の学校の無償化に公金を投入してる外国は、世界にどれくらい在るのでしょうか? 日本の高校の無償化の賛否は、とりあえず置いときます。

  • メンタル面を強化したい(メンタルトレーニング方法を教えてください)

    家族の都合で外国に住んでいます。 自分では、それなりに勉強しているつもりですが、語学が全然上達しません。 住み始めて早4年にもなるのに、初心者レベルです。 もともと自分に自信がなく人見知りする性格なので、外国語となるとさらに話しづらく、かなり緊張してしまいます。 話しかけられると頭の中が真っ白になってしまって、何も聞き取れません。 イメージトレーニングもよくするのですが、全く違う会話になってしまったりすると、応用が聞かず何も話せずじまいです。 ただ単に私の勉強不足なのかもしれませんが、メンタル面を強化した方がいいのか?と思い始め、相談させていただいた次第です。 日本のようにすぐに本などが手に入る環境ではありませんので、自分でできるメンタルトレーニング法など教えていただければ幸いです。 その他、アドバイス等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 朝鮮学校の無償化除外は差別?

    朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者ら下京で訴え 高校無償化対象から朝鮮学校の除外を政府が検討していることに対し、京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)の保護者が4日、下京区の四条河原町付近で反対を訴えた。 日本の中学、高校にあたる同校の母親でつくる「オモニ会」のメンバーら約40人が、京都高島屋前など4ヶ所に立った。朝鮮高校卒業生に国公立大受験資格がある点などから「日本の高校と変わらない」「(除外は)新たな民族差別」と書いたチラシ800枚を通行人に配った。 同会の金秀子(キムスジャ)会長(46)=右京区=は「民族の言葉や歴史を大事にしたいと通わせているが、保護者の経済事情は苦しい。日本社会で生きるわれわれがなぜ仕打ちを受けなければいけないのか」と話した。 (京都新聞 2010/03/04) http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100304000091&genre=C4&area=K00 ────────────────────────────── 朝鮮学校の無償化は、朝鮮学校側が日本人へお願いするというのが普通ではないでしょうか? 無償化の賛成・反対は、日本人がどこまで許容できるかが“論点”と思っていました。 しかし『オモニ会』の主張では、朝鮮学校の無償化除外は日本人の差別だ仕打ちだと言っています。 在日外国人でも、日本の学校へ通わせる事は可能でしたよね。 なぜ、無償化から除外をすると差別や仕打ちになるのでしょうか? その根拠が、上の記事で理解する事ができませんでした。 あと、外国の学校の無償化に公金を投入してる外国は、世界にどれくらい在るのでしょうか? 日本の高校の無償化の賛否は、とりあえず置いときます。