• 締切済み

カジュアルシャツの胸まわりのサイズ

30なかばの男です。 カジュアルシャツの胸まわりのサイズが気になります。 若いころ運動をやっていたせいで胸まわりに筋肉がついます。 そのため肩幅や着丈のピッタリなカジュアルシャツを選ぶと、 どうしても胸の形がわかってしまったり、乳首の位置がわかるような感じになってしまいます。 乳首の位置はどうにか工夫して隠せますが、胸の形のラインはどうしても出てしまいます(女性ほどではありませんが)。 胸の形がある程度わかるようなシャツのサイジングは見苦しいものなのでしょうか? ワンサイズ大きいシャツはダボッとした印象になってしまうので、 あまり着たくはないのですが、そちらの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は逆に痩せているので、身長に合わせてLサイズを選ぶとダボダボですから不格好になってしまいます。 だから細身のデザインを多く扱っているお店で実際に着て合わせています。 あなたの場合にも同じようにピッタリ合うお店があるでしょうから、そういったお店を見つけて店員さんにセレクトしてもらえばいいですよ。