• 締切済み

カジュアルシャツの胸まわりのサイズ

30なかばの男です。 カジュアルシャツの胸まわりのサイズが気になります。 若いころ運動をやっていたせいで胸まわりに筋肉がついます。 そのため肩幅や着丈のピッタリなカジュアルシャツを選ぶと、 どうしても胸の形がわかってしまったり、乳首の位置がわかるような感じになってしまいます。 乳首の位置はどうにか工夫して隠せますが、胸の形のラインはどうしても出てしまいます(女性ほどではありませんが)。 胸の形がある程度わかるようなシャツのサイジングは見苦しいものなのでしょうか? ワンサイズ大きいシャツはダボッとした印象になってしまうので、 あまり着たくはないのですが、そちらの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は逆に痩せているので、身長に合わせてLサイズを選ぶとダボダボですから不格好になってしまいます。 だから細身のデザインを多く扱っているお店で実際に着て合わせています。 あなたの場合にも同じようにピッタリ合うお店があるでしょうから、そういったお店を見つけて店員さんにセレクトしてもらえばいいですよ。

関連するQ&A

  • メンズカジュアルシャツ

    以前、この場をお借りして教えていただいたのですがサイズが合うものがなく(微妙)又ご存知な方がいらしたらと思い・・・書き込み?ました。太ストライプ(7~8ミリ幅)の紺系+白のシャツを探しているのですが・・xLサイズで・・希望のは着丈85センチ肩幅52センチぐらいなのですが教えていただいたお店に問い合わせをしたのですが着丈も70センチ台・・肩幅も50センチともうワンサイズ大きいものがあれば(肩幅は良い9・・・(得に着丈が)メーカーさんでも着丈のみじかい、長いものと独自のものがあるのでしょうか?・・大きなサイズ専門店ですと大きすぎで・・又、柄もないのです。・・以前教えていただいたのはメンズ雑誌なのですが(モデルの方がきられるので大きなサイズはないのえしょうか)

  • 胸の形を整えるには?

    24歳、2児の母です。 以前から気になっていたのですが、胸が横をむいています。 子供の頃から他の子より乳首が離れているとは思っていたのですが、胸が大きくなってきて更に気になりました。 言葉では伝えにくいのですが、脇の下に胸のふくらみがあります。乳首の位置もけっこう外側ではないかと気になっています。胸の肉がわきに流れているということでしょうが、ひどすぎると思います。 下着のサイズはDカップですが、下着をとるとAカップです。体型は標準よりやや痩せ型です。 どんな運動をすれば形のよい胸にできるでしょうか?

  • 離れ胸・垂れ胸を寄せて上げる運動ないですか?

    私は胸が小さいと悩んだ記憶がありません。 現在はF70のブラをつけています。 彼氏が喜んでくれるのでこれ幸いと、胸を強調して満足していました、が!気づいてしまいました。 今まであまり胸の形なんか気にしていませんでしたが、左右のサイズは違う(これは誰でもあるらしいし) 乳首が正面を向いていないし、重力でやっぱりかなり下がっている気がしてならないんです。  私は今19歳で、腕立てや大胸筋を鍛える運動はかなりの頻度でやっているつもりです。  でももっと満足できるような形に出来ないか考えています。誰か良い方法があれば是非教えてください!!  

  • 胸の外側を鍛えるには?

    ずっと普通のベンチプレスをしてたんですが、 自分の理想の胸の形とは似ても似つかぬ変な形になっていたので、 去年あたりから、インクラインベンチプレスと、バタフライマシンを 普通のベンチプレスと交互にやり始めたら、自分が欲しかった部分がじょじょに盛り上がってきて、かなり理想の形に近づいてきました。 しかし、まだ一部分だけへこんでて、そこは筋肉痛もあまり起こりません。つまり今までのトレーニングだと、そこだけ全然効いていないようなのです。 それは、乳首の少し外側から脇の下の間の部分です。 胸の一番外側で、たぶん大胸筋の付け根?のすぐ下あたりなのです。 そこだけへこんでるので、角度によっては乳首がとがってるように見えて、非常にかっこ悪いです。 そこを鍛えるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 服を探してください。夏服がなく困っています。

    写真の柄((1)、(2)、(3))のシャツを探しています。 似た物でいいのですがサイズが合うものがありません。 着丈 : 65.0-65.5cm 肩幅 : 38.0-38.5cm 身幅 : 45.0-45.5cm の物を探しています。 シャツの形は5分袖がいいです。 値段は1枚2000-3000円程度がいい。 僕の条件に合うシャツを知っていたら回答をお願いします。 回答にURLなどを載せてくれるともっと嬉しいです。

  • 肩と胸の痩せ方/ダイエット/筋トレ/山登り

    最近筋トレを始めました(´・ω・`) 昔筋肉はつけずに20キロ痩せましたが、満足してしまって太りました!! なのでこれからは筋肉をつけながら痩せて、太りにくい体を作りたいと思いました!! 夏だし、今回は本気だし、好きな服も着れるようになりたいです!! それで、最近腕立て、スクワット、腹筋などを変わったキツいやり方でやってるんですが、お腹が固くなって腕にも筋肉がついてきました!! 昔ダイエットしてて胸がどうしてもボヨボヨで痩せなかったんですが、胸と肩幅の痩せ方教えてくださいm(u_u)m あと、たまぁに山登りをしてるんですが、山登りはどこが痩せますか?? 山はそこまで高くありませんが、2時間くらいで登れる山です!! 手軽に登れるので、みんな運動の為に登ってます

  • 胸、脇、背中のリンパが痛みます

    2日前から、突然、胸・脇・背中(要するに乳首の高さで体の前、横、後ろです)のリンパが断続的にズキズキ痛み出しました。特にはげしい運動をしたわけではなく、筋肉痛とは明らかに違います。 唯一思い当たるのは、肝斑の治療のために、4日前からトラネキサム酸を飲み始めたくらいです。この副作用でしょうか?どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 今からでも胸は大きくなる?!

    締め付けるのが元々好きじゃないので、ここ数年ワイヤー入り ブラは付けず、スポーツブラやカップ付きシャツなどを 着ていました。(^0^;) でも、胸がだんだん小さくなって来たような気がして、ここ数日 気になって仕方がないのです。 元々、胸は小さいし、彼氏もいる事なので、ちょっとここは 気合を入れ直さねば!と思っているところです。 そこで、質問なのですが、今からでも普通のブラを毎日付けたら 形は整うものでしょうか?(^^;)ちなみに26歳です。 出来れば、今からでもボリュームUPしてくれると嬉しいん ですけど。。。 何かよい方法や、お勧めサプリ(安全で安い物)などがあったら 教えてください!m(..)m よく言われる腕立て伏せなどは知っていますので、それ以外で お願いします♪ 運動が苦手なので出来れば運動以外の方法、サプリ、食べ物、 飲み物で教えて頂ければ助かります。

  • 男ですが、ダイエットしても胸が小さくなりません

    初めて質問しますので至らない点があるかも知れませんがよろしくお願いします。 私は23歳の男で会社員をしています。 中学生時代に 身長163cmで体重95キロ、体脂肪率32%というところまで太ってしまい、高校生の時に運動と食事制限でダイエットをして体重62キロ体脂肪率14%まで落としました。(身長は23歳になった今でも変わっていません) そして全体的に痩せたのは痩せたのですがどうしても胸が小さくならないのです。。。 おそらく女性のBカップ、もしかしたらCカップに手が届くかも…ってくらいに大きいのです 。 いろいろこの手の質問も見たのですが、痩せたり筋肉を付けたりすればふくらみが小さくなるという回答が多かったのですが私はどうしても小さくならずにコンプレックスのままです。 筋肉も筋トレを毎日して(腕立ても40回×5腹筋もいろいろと織り交ぜて限界までを5セット 等)シャツが胸囲でキツくなるくらいやっています。 筋肉は確かについてきたのですが、張った筋肉に垂れ下がるように胸があるのです… 脂肪吸引や皮の切除等も考えたのですが、仕事が忙しく、仕事内容も毎日重い機材等を運ぶこともしばしばありますので厳しいんじゃないかなと思っています。 メソセラピーなども考えたのですがこのような症例で効果があるのかがわからなくて。 最終手段でメソセラピーを受けようかとも思うのですが胸の脂肪を落とす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今二十歳なのですが昔から胸の形が垂れていて悪いです。

    今二十歳なのですが昔から胸の形が垂れていて悪いです。 同じような質問が出ていたらすみません・・・。 妹や母はそんなことはないのですが。 生まれつきの形みたいで・・・。 調度成長するころに太ってしまって、身体に合ったブラをしなかったのですが そのせいだったのでしょうか・・・? 寝る時もブラをつけていたのですが変わらず成長しました。 筋肉がないと垂れるみたいなのですが、腕立て伏せなど運動で治りますか? それとももう諦めるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう