• 締切済み

今二十歳なのですが昔から胸の形が垂れていて悪いです。

今二十歳なのですが昔から胸の形が垂れていて悪いです。 同じような質問が出ていたらすみません・・・。 妹や母はそんなことはないのですが。 生まれつきの形みたいで・・・。 調度成長するころに太ってしまって、身体に合ったブラをしなかったのですが そのせいだったのでしょうか・・・? 寝る時もブラをつけていたのですが変わらず成長しました。 筋肉がないと垂れるみたいなのですが、腕立て伏せなど運動で治りますか? それとももう諦めるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• usamr
回答No.2

#1で回答した者です。 二十歳でクーパー靭帯が切れるということは 余程過激な運動をしない限りまずないとおもいます。 お風呂で綺麗な形になるのは浮力の影響ですね。 相談者様はとても豊かなバストをしていらっしゃるのでしょう。 折角のバストですからいつまでも綺麗な形を保つように マッサージや大胸筋を鍛える運動を行ってください。 継続は力なり…エクササイズは毎日短時間でも欠かさず行うことが必要です! 頑張ってくださいね!!

• usamr
回答No.1

普段姿勢が悪いということはありませんか? 胸の下垂は姿勢とも関係がありますよ。 まずは大胸筋を鍛えましょう! 最近は女性用のソフトエキスパンダーも売ってますので そういった道具を使ったエクササイズもお勧めです。 それからマッサージは欠かさず行いましょう。 お風呂上りが効果的なのでジェルかクリームを塗ってマッサージしましょう。 血行がよくなれば細胞も活性化しますので下垂防止も期待できますよ。 ※エクササイズもマッサージも毎日続けることが重要です。 あとは、身体に合ったブラジャーをつけることですね。 小さくても大きくてもいけません。 同じサイズでも年齢によってパターンが違うそうですから 専門店でアドバイスを受けてください。 ご存知かもしれませんが、乳房はクーパー靭帯で支えられています。 こちらが切れると回復はかなり難しいようです。 過度な運動や無理な姿勢は極力避けましょう。

参考URL:
http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/html/k0304.html
saohituzi
質問者

お礼

ありがとうございます。姿勢悪いです・・・。 クーパー・・・知らなかったです。 水の中では浮いて綺麗な形になります。 これは切れてしまっているのでしょうか・・・。