• ベストアンサー

ミルクを足すべきでしょうか?

0503junの回答

• 0503jun
回答No.3

こんにちは。私も今4ヶ月と22日目の息子がいます。完全母乳です。全く同じ感じですね。私の場合は、日中より夜中の授乳が今だに多く、足りないのかな?と思ったりする時期がありました。でも、日中は遊び吸いばかりで本人は満足している様子で、夜に沢山吸っているようなので、それでいいのかなと思うようになりました。4ヶ月健診でも体重&身長も問題ないと言われ、今は気にしていません。おっぱいの張り具合も、子供が欲しがる時間帯や授乳している時に感じるようになりました。 このくらいの時期になると、急激な体重増加もなく、穏やかな成長の伸びになると思うので、体重が減ったり、機嫌が悪いようでなければ、現状のままでいいのではないでしょうかね。

noname#131925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような状況なんですね。私ももうしばらくこのままで頑張ってみようと思います。