• ベストアンサー

疲労状態と起床と仕事

疲れています。 抗鬱薬では疲れはとれない。疲れていなかった頃(十数年前?)が懐かしい。 栄養ドリンクを妄信的に飲んでいた頃が懐かしい。 物事をはっきり考えていることは希。 薬を飲むともっと意識が白濁するので、飲むのを避けています。 でもパニックになることは減ったので、薬を飲まずに済んでいるといえるのかな。 仕事はすべて後手に回ります。 ためておける仕事はためておきます。処理しません。おっくうなことは恐怖の対象となります。 そして職場の机の上は惨状。 先輩よ、私にゃプリントの処理ができないということに気づいてくれ。 朝はもちろんなかなか起きられません。鉄サプリ飲んでるんですけどね。 起きるということは嫌な気分になるので、やりたくないのです。 好きな音楽を流していても、それも朝は不快なので消してしまいます。 起きられない、仕事ができないという恐ろしい状態を改善するにはどうすればよいでしょうか。鬱が治ってない故の症状であって、意識が白濁しても薬を飲んでいくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

薬よりも仕事とプライベートのメリハリをきちんとつけて、仕事をすべき時は貴方なりに精一杯。逆にオフの時間はうんと自分を解放してあげて自分の為に使うようなメリハリは必要なんじゃない? 鉄サプリだけに特別な効果は無いんだよね。 まずマルチビタミンのような全体をカバーするサプリを取り入れてみる。 貴方の伊心の波は周りには理解できないんだよ。 だからこそ、貴方自身が自分の一番の理解者になって。 今は少し意識的に休む時間が必要だと思うから。 仕事外の時間は穏やかに静養する。 仕事も周りは特別な事を求めてない。 だからこそ。貴方も出来る範囲で良いんだから。 自分なりに丁寧にやろうと。その基本的な心掛けも大切になる。 いい加減が始まると、仕事にも自分自身のケアにもその気持ちが向いてしまうんだからね。波と付き合っていくのは簡単な事では無いけど、必要なら掛かり付け医のアドバイスももらいながら、薬を変えるなり出来る努力はし続けながら、今を乗り越えていく。 その薬は今貴方にとってあまり良い作用がないなら。 もう少しパフォーマンスに影響の出ないものに変える事は出来るんだからね。投げやりになる前に。 今出来る事をしっかり。 こうして質問してる貴方だから。自覚はあるんだよ。 まずは掛かり付け医に相談を☆

その他の回答 (2)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

そりゃあ、普通に考えれば薬を飲んで改善させるか、 回復に努めるしかないでしょ 意識が白濁するなら違う薬に変えればいい サプリメントを飲んだって、音楽かけたって、何の足しにもならないよ わかってるだろうけどさ もちろん薬を飲まない選択肢はあなたにあると思うけれど それで何年もそんな状態引きずって生活するのってどうかなぁって思うけど

• toresanta
回答No.1

私がそういう状態だった時には 何もしませんでした。 ただ仕事ではないので 参考にはなりませんけどね。 その後少し回復したら ちょっとやってみて またダウン ちょっとやってみて またダウン   そのうち数字で何ページやったかを 追うことが楽しくなり そのうち知らぬ間にできるようになった みたいです。 いきなり課題の相関図を頭に入れずに 今日は何ページとか 何行とか したほうがいいのでは。 予定表をつけてないのなら 自分で今日は何をすると 書き込むだけで予定がすっきり 記憶されますよ。