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タイヤのサイズについて
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計算値としては問題無く履けます。 普通タイヤで計算してもタイヤの外径としては若干大きくなります、スタッドレスなので更に大きくなりますが走行には支障の出ない許容範囲だと思います。 ナビが付いている車の場合は切替設定が出来るナビならタイヤの切替を行ったり、学習のリセットを行うなどの対応をしたほうが良いと思います 実際にはオフセット、ハブ径、PCD、ホイール内径の問題が有ります。 特にホイールの内径にかんしては、フロントタイヤに実際に取り付けて、キャリパーなどが当らなければ大丈夫です。 スピードメーターは元々は少しだけ速めに表示されるように設定されています。 実速が40キロの時に42キロなど、タイヤが少し大きくなるので実速通り又は実速よりもほんの少しだけ遅く表示されるかも知れませんが、こちらも問題の無い許容範囲だと思います。
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- kitayan7777
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他の方も言われていますが情報が不足していますので的確に回答出来ません、。 汎用な回答としては、例えばダイハツのタントは145/80-13と155/65-14 いずれも純正設定されています。 ですから、タイヤ経で言えば問題はありません。 問題はホイルのPCD オフセットが適合するか・・です。 でも、最近の軽自動車は互換性があります。 例えばスズキのワゴンRとダイハツタントは全く同じサイズのタイヤで、ホイルのオフセットやPCDも同じです。 私はワゴンRのアルミホイルをタントに履かせています。
- nik670
- ベストアンサー率20% (1484/7147)
ホイルのオフセットも解りませんし、 14インチが標準の車に13インチ はかせるのですから、この質問から はどんな専門家でも装着できるかど うか解りません。 実際タイヤがあるのであればはくの が一番手っ取り早いですよ。でどこ も当たらなければOKと判断しても いいでしょう。 スポーツカーなんかスタッドレス買 いにいくと1インチ小さなホイルを 勧められたりしますけどね。 スポーツカーってタイヤは太いしイ ンチも大きいので、標準サイズでス タッドレス購入したらめちゃくちゃ 高くなっちゃうんです。 物があるのですからはいてみてはど うですか?
- aclas
- ベストアンサー率25% (2/8)
まず最初は 前のタイヤだけを1本取り替えます セットが終わったら自分でタイヤを軽く回します ホイルの内側が車の部品等にあたらないようでしたら 走行は可能です しかし スピードメーターの誤差がでます
- micikk
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PCDとオフセット、キャリパーなどのクリアランスが確保できれば 付くことは付くでしょうね。 でも、止めたほうがいいですよ。 小さくなるわけですから、走行距離も伸びますし・・・。 適合サイズを買いましょう。 何かあったとき、保険の適用外になってしまうかも。
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