• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤサイズについて

車を買い替えることになったのですが、現在乗っている車のスタッドレスタイヤがまだ新しいため、次の車でも使えるかどうか教えてください。タイヤのサイズは185/65R/15で、新しい車の標準タイヤのサイズはカタログで205/65R/15となっています。宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

タイヤのみなら、使って使えないことは御座いません、ホイールと組のタイヤですとホイールの規格が一致しないと使用できません できましたら下取り車にプラスα 円で引き取ってもらい、新しい車にピッタリのスタッドレスタイヤ(ホイール付)4本をプラスしてお買い求めください、これは雪国での常識です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり新しいタイヤを買うことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

使えない可能性が高いような気がします。 まずタイヤの外径が異なりますし、ホイールの形状やオフセットがうまく合わないと、ブレーキに干渉したりバランスが崩れたりします。 今のクルマの車種と年式、新しいクルマの車種をかかれますと、詳しい方が答えてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり無理かもしれないんですね…。一応、補足に車種を書いてみます。

質問者からの補足

現在は2000年型のCF4アコードセダンに乗っています。次の車は現行型のステップワゴンの20Gです。