音沙汰のなくなった常連さんのサイトは訪問してもいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • サイトの管理人をしている私の元に、最近音沙汰のない常連さんがいます。
  • 常連さんとは仲良くなった関係で、毎日のように訪問し合っていましたが、ここ半月ほど連絡がなくなりました。
  • 私はその方の作品が好きなので、今まで通り訪問していますが、嫌な相手からの訪問履歴が残るのは不快でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音沙汰のなくなった常連さんのサイトは訪問してもいいのですか?

サイトの管理人をしています。 タイトル通りなのですが、コメントを頂いてとても仲良くなった常連さんがいました。その方もサイト管理人です。 毎日のように訪問してくれて、私ももちろんそうしていました。ところが、ここ半月ほどぱったりと音沙汰がなくなったのです。 私は変わらず訪問してコメントも時々入れたりしていますが、それでも全く訪問はありません。(コメントには普通に返事をしてくれますが、他の方に比べてそっけない気がするのは考えすぎでしょうか・・・)。勝手な考えですが更新も頻繁なので忙しいというわけではなさそうです。 心当たりはないのですが、私と距離を置きたいか飽きたかどちらかなのだろうなぁと寂しいです。 でも私はその方の作品が好きなことに変わりはないので、今まで通り訪問しています。 それで質問なのですが、嫌な相手からの訪問履歴が残るのは不快だろうからやめたほうがいいのでしょうか? それとも私は気にせず訪問していいのでしょうか。 「あーまだこの人来てる、しつこいな」とか思いますか? ぜひ皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.1

サイト運営とお客さんとの交流。 その両方を充実させるのはとても大変な事だと思います。 ここに来て少しペースダウンしたいとお考えなのかも知れません。 その中でサイト運営の方を優先されたのだという印象を受けました。 質問者さまがそれでも良いとお思いならば当面は たまにコメントして様子を見られる感じで良いのでは?と思います。 しかし私なら交流はご遠慮するかも知れません。^^; 拝見する限りでは相手の方に誠意を感じられませんので・・・ あくまで一意見としてお聞き流し下さい。

ri-ro-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談するような人が周囲にいないので、聞いて頂けてそれだけでラクになりました。ありがたいです。 確かに、音沙汰がなくなる前にサイトの日記で「企画やオフ活動が進まない」というようなことを書かれていました。 ご指摘のように少し疲れたのかもしれないですね。 もう少し今まで通り様子見していこうと思います。 それでも交流が再開しないようであれば距離を置いてもいいのかもしれませんね・・・寂しいですが。 こういうことはよくあるのでしょうか。