• ベストアンサー

変なサイトからの訪問者が・・・

ブログにコメントがありました。 変なサイトからの訪問者なのですが、何か影響がないか心配しています。 一見普通のブログだったのですが、読んでいくと変な記事ばかりかかれていて。 別にそれ以上何かしたわけではないのですが、PCなどに影響がないかと。。。 http://○○○.iblon.com/ ↑のサイトです。 ○の部分には名前が書かれていました。 このサイトってなんでしょうか? iblonで調べてみたら(検索)何件かヒットして、すべてアダルト系?みたいな感じでした。 (ちなみに検索したページには飛んでません) 何か情報をお持ちの方や、同じようにサイトに飛んだ経験のある方のお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#19108
noname#19108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分のブロクと関係ない、何かの宣伝のようなコメントやトラックバックは要注意です。最近は個人のブログへのコメントスパム、トラックバックスパムが増加しています。なんかあやしいなーと思われる場合は、書いてあるURLにはむやみにアクセスしないほうがいいと思います。たいていはアダルトサイトですが、開くとウィルスに感染するサイトもあるかもしれないので、念のためウィルスチィックをされることをオススメします。

noname#19108
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応ウィルスチェックをしておきたいと思います。 相手のブログに安易に見に行ってしまい後悔しています。 これからは知らないブログには行かないようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

どんなコメントですか? 宣伝みたいな感じなら、 コメント削除出来ると思うんで、削除しましょう☆ また、IP拒否とかも出来るはずです♪ 私のブログにも、 たまにアダルトサイトからの書き込みとかあるんで、 よくコメント削除してますよ(;´Д`) 普通のコメントなら、 ブログが怪しげでも、普通に感想としてコメントくれたものだから、 ありがたくそのままにしておきましょう☆ まぁ、リンク先がちょっときわどい感じで嫌ならコメント削除してもいいと思いますが。。。

noname#19108
質問者

お礼

ありがとうございました。 コメントは普通だったんですけどね。 でもちょっと怪しかったかも? すでに行ってしまったので。 ブログと同じで、内容がアダルト系でした。 もしかしたら、すでに何かあったかも?と思い、心配になってしまい。 今後は変なサイトには十分気をつけて生きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iblon.comってなんのブログサイト?

    このサイトはアダルト系サイトなのでしょうか? 自分のブログにコメントしてきたのですが、ページに飛ぶと普通のブログサイトのような感じだったのですが、どうやらアダルト系の記事ばかりでした。 もしかして、ページを開いたことで何か影響はないでしょうか? 何か詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 訪問者数を増やすには・・・

    私はgooブログをしていて、最近になって訪問者数を増やしたいため、毎日1件更新をしているし、自分と似たような記事を書いているサイトにはコメントもしていますし、ブログランキングサイトも1件登録しました。 その結果、毎日100~120人ぐらいは来るようになりました。 これは多い方なのでしょうか? もっと訪問者数を増やすにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 相手からのブログ訪問はあるがコメントはない

    同一テーマでのブログで大御所的なブログがあるのですが、そちらに初めてコメントをしました。 コメントへの返信はあり、私のブログへも訪問して頂いているようですが記事にはコメント頂いていません。 これまで2件相手方の方にコメント残しています、2件とも同じ対応です。 今までブログを持っている方とのやり取りでは、こちらが先にコメントすると相手もこちらに訪問してコメントを残して頂き、交流が続いています。 なので今回のケースは初めてです。 相手側からすると、私のブログは同一テーマでも興味がない、交流したくないという心理があるのでしょうか? そのブログに興味はありますが、コメントを残すのに躊躇しています。 皆様はどう思われますか?

  • 解析で気づいた訪問者?

    こちらのカテゴリーで良いのか疑問ですが、質問させて戴きます。 少し長くなってしまいますが、申し訳ございません。 解析サービスの付いたブログ作り、しばらく放置してました。 最近、また使用しようと思い、殆ど使用していなかった時の訪問者の解析をしてみました。 すると、同じIPアドレスの人が二ヶ月前から一日に何度も訪問しており、三十件ほど表示されるアドレス部分は、 そのIPアドレスでほぼ埋まってしまいました。 うちのブログのどこをそんなに何度も見るのかと、『追跡』というボタンが付いているために、 どの記事を何分見たかが分かるのですが、そのアドレスの追跡をすると、全てアダルトサイトのを見ている表示になり、 私のブログを見た形跡はないように感じます。 私のブログを経由(入り口にして?)して一日に何度も何十分も間、色々なアダルトサイトを巡っているという感じに なるのですが、これはどういう事なのでしょうか? 放って置いても何の問題もないのでしたら構わないのですが、出来たらやめて欲しいと思うのですが… パソコン歴は長いのですが、相変わらずビギナーの域なので、分かり易く解説をしていただけると助かります。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • ブログが変な言葉で検索されます

    ブログをやってます。内容は日記みたいなので、訪問者は多くありません。 何の言葉で検索されたか見れるんですが、少し前から、何の意味もない 変な言葉の検索が目立ちます。 たとえば「あ た 下」みたいな感じです。 逆検索してみると、自分のブログ以外にも、凄い数のサイトがヒットしてます。 これは訪問スパムの一種なのか、誰がどういう目的でやってるのか、気味が悪いです。 ご存知の方、教えてください。

  • ブログに訪問してくれたことをバラすのはいけないことですか?

    FC 2 ブログを使っています。ブログを閲覧してくれた方を「訪問者リスト」として管理人は見ることができます。 コメントをくれた方だと,閲覧したのは明らかでいいのでしょうが,そうでない方について,「こんな人が訪問してくれた」とバラすのはよくないことなんでしょうか。 たとえば,ある著名人の方のことを記事に書いて,そのご本人が管理人をしているブログから訪問があったような場合です。 しかも,その方のことを悪く書いたような場合だとどうでしょう。

  • ブログのアクセスアップの方法は?

    現在FC2ブログを作って2ヶ月が経過しました それで、ブログのアクセスを増やすのに どういう方法が良いかという事と 検索でヒットする時の条件(?)質問なんですが まずアクセスに関して 今、私のブログは 特にテーマが決まってる訳じゃなく 主に日記風にアップしており その中には色々な事で役立つ情報もアップしており 分かり易く言うと ミクシィでの日記と同風と考えて下さい 但し、分かり易い様に ジャンル別には分けてます 従って、通常テーマが決まってるブログと比較すると どうしてもアクセス数は、減ると思います ただ、現在のアクセスは 1日平均、10~20件位ですが 休日系だと30件を越える日も、あります それで月別に書かせて頂くと 8月は316件、9月は587件でした しかし、私もブログ系の本で知り ブログ系のポータルサイトにも登録しましたが http://www.blogpeople.net/ 別の本では、こういうHPでは、あまり意味が無い… その理由は、こういうHPは 自分にアクセスして欲しい輩が多く登録する 従って、アクセスしようという輩は あまり来ないのが現状とも書いてありました ただ、その場合 こういうHPに登録した方が効果的だと 書いてあったんですが、そのジャンルのHPを忘れました でも、自分でも一応 色々なブログに訪問しましたが 一時的には、話が合いそうなブログも見つけ レス(コメント)も付けました しかし、中々話も続かず 実際に、定期的にアクセスしてくれる方は ほとんど、いませんし いてもレスを付け合うという事も、ありません そこで聞きたいんですが それ系のHPを御存知無いでしょうか? また、実際にブログを運営してる方 どの様にアクセスアップを考えてますか? そして、検索でのヒットに関してなんですが 結論から言うと、アクセス数の多いページ等だと しばらく経過すると 検索でもヒットし易く、なるんでしょうか? これを聞いた理由なんですが ブログを旗揚げした当時にアップした、特定の記事で 試しにと思い、自分で記事名に関する言葉で検索しました しかし、最初は、検索してヒットしても ヒットしたページ数で言うなら 下手を、すると10ページを越えないと ヒットしない記事も、あったんですが その後、そのページへのアクセスが増えたんですが 久々に検索すると 確か以前は、相当数のページを経過しないと ヒットしなかったのに、現在は1~2ページ位でも ヒットする様に、なってました これはヒットやアクセスにも関係してくるんでしょうか?

  • ページ訪問者のwebページ訪問履歴を取得したい

    よく変なアダルトサイトに行くと 訪問者の名前、IPアドレス、メインのメールアドレスが ブラウザ上に表示される事がありますよね? 例えば鈴木さんが変なサイトにアクセスしたら 「こんにちは鈴木さん」という文字がでるようなやつです このような仕組みで webページ訪問者の訪問履歴のページURLを取得する事はできないのでしょうか? 例えば Aさんが該当のページにアクセスした場合 「Aさんが過去に訪れたページは…」 という形で過去数件分の訪問したページの履歴を表示するという事です 履歴を表示するだけで良いので 別にこのデータを取得して保存したいというわけではありません カテゴリ違いだったらすいません よろしくお願いします

    • 締切済み
    • PHP
  • gooブログで一日、観覧数202・訪問者数106というのはかなり少ない方ですか?

     gooブログで一日、観覧数202・訪問者数106というのはかなり少ない方ですか?  ちなみに6日前に出来たブログでGoogleで検索してもヒットしないブログです。リンクは張ってもらってません。コメントもトラバックも受け付けて無いブログです。

  • ブログ訪問者が・・・

    ブログ初心者です。 ブログを開設して1週間なのですが訪問者が0です(泣) おまけにYHOOやグーグルで自分のブログを検索してもヒットしないくらいです。 どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか? 検索エンジンに登録すればいいと前に聞いた事があるのですが、検索エンジンとはなんですか? 登録とは? すいませんがアドバイスがあれば回答お願いします。