• ベストアンサー

変なサイトからの訪問者が・・・

ブログにコメントがありました。 変なサイトからの訪問者なのですが、何か影響がないか心配しています。 一見普通のブログだったのですが、読んでいくと変な記事ばかりかかれていて。 別にそれ以上何かしたわけではないのですが、PCなどに影響がないかと。。。 http://○○○.iblon.com/ ↑のサイトです。 ○の部分には名前が書かれていました。 このサイトってなんでしょうか? iblonで調べてみたら(検索)何件かヒットして、すべてアダルト系?みたいな感じでした。 (ちなみに検索したページには飛んでません) 何か情報をお持ちの方や、同じようにサイトに飛んだ経験のある方のお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#19108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のブロクと関係ない、何かの宣伝のようなコメントやトラックバックは要注意です。最近は個人のブログへのコメントスパム、トラックバックスパムが増加しています。なんかあやしいなーと思われる場合は、書いてあるURLにはむやみにアクセスしないほうがいいと思います。たいていはアダルトサイトですが、開くとウィルスに感染するサイトもあるかもしれないので、念のためウィルスチィックをされることをオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 一応ウィルスチェックをしておきたいと思います。 相手のブログに安易に見に行ってしまい後悔しています。 これからは知らないブログには行かないようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• dreampooh
回答No.1

どんなコメントですか? 宣伝みたいな感じなら、 コメント削除出来ると思うんで、削除しましょう☆ また、IP拒否とかも出来るはずです♪ 私のブログにも、 たまにアダルトサイトからの書き込みとかあるんで、 よくコメント削除してますよ(;´Д`) 普通のコメントなら、 ブログが怪しげでも、普通に感想としてコメントくれたものだから、 ありがたくそのままにしておきましょう☆ まぁ、リンク先がちょっときわどい感じで嫌ならコメント削除してもいいと思いますが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 コメントは普通だったんですけどね。 でもちょっと怪しかったかも? すでに行ってしまったので。 ブログと同じで、内容がアダルト系でした。 もしかしたら、すでに何かあったかも?と思い、心配になってしまい。 今後は変なサイトには十分気をつけて生きたいと思います。 ありがとうございました。